• 締切済み

アトピーの皮の成分は?

アトピーで皮が尋常じゃない位毎日剥がれます。 アトピーは体内の毒素が出ているという節がありますが、 毎日剥がれ落ちる皮の成分は一体なんなのでしょうか。 もし体内の毒素であれば、分析すれば水銀やヒ素が混じっているのでしょうか? 毎日大量に剥がれる皮が不思議でなりません。

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 >毎日剥がれ落ちる皮の成分は一体なんなのでしょうか。 確か皮膚の再外層(角質層)が剥がれ落ちていると習ったような記憶があります。 >もし体内の毒素であれば、分析すれば水銀やヒ素が混じっているのでしょうか? 全然そんなことはありませんね^^;。 要はアトピーの方は皮膚が乾燥して角質の水分も無くなり、ひび割れて剥がれ落ちているのだと思われます。