• ベストアンサー

志村けんさんの早食いについて

以前、志村けんさんが番組でスイカの早食いや牛乳の一気のみをしているところを見ました。友達の話では、いろいろと細工をしていなければ無理だというのですが、本当のところはどうなのでしょうか。わたしには、細工はないように見えたのですが…しょうもない質問で申し訳ありませんが、お暇の方どうか気楽につきあってください。

noname#247651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobble
回答No.1

こんばんわ。 私も昔、楽しんで見ておりました。 昔の記憶からの話になりますが、牛乳の早飲みはコップに細工があったように思うのですが・・・(2重構造のコップで中は空で内と外側の間にだけ牛乳が入っているように思えてました)。 スイカについては何の細工もなく、食べるというよりも押しつぶすような食べ方をするから早く食べているようにみえるのでは・・。 現にスイカを食べてる時はかなりのスイカの汁が下の落ちてました。 あくまで記憶からなので参考程度に・・。

質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 善し悪しを論じるわけではありませんので、どちらでもいいのですが、やはり細工があったみたいですね~それにしてもおもしろいことを考えるものですね!

その他の回答 (2)

• hmsyy
回答No.3

私の記憶では、スイカの見えない側を削って実は薄いスイカを食べていた筈、又、牛乳のコップも2重のコップだったと思いました。 昔のドリフのコントは食べ物を粗末にすると苦情電話が行っていたのは確かです。 でも、あの頃のドリフは面白かったですよね?視聴率も良かったし、PTAの有害番組呼ばわりもそれだけ人気が有った証しではないかと。 今はクレヨンしんちゃん辺りですかね?私はどちらも好きですが....44歳ですが....

質問者

お礼

スイカの見えない側を削って実は薄いスイカを食べていた筈、というご意見は友達と同じです。3人3様のご意見でなんだかおもしろくなってきました。ご回答有難うございました。

• yayoi4736
回答No.2

牛乳の早飲みは細工なしに見えますが、スイカの早食いはただ歯で押しつぶしてるだけですね。それを食っているように見えるのは、志村けんさんの芸だと思います。 ちなみにドリフターズは体を張るのが芸だと自負している方たちです。最近8時ダヨ全員集合のDVD-BOXが発売されましたが、そのイベントでも加藤茶さんはこうのたまってます↓ gooニュース「加藤茶、ブーは「元気です」ドリフ再集合も」 http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120080720009.html 昔の芸人は体を張るのが能で、だからこそ大御所と呼ばれる所以です。そういう意味で、タモリさんはジャ○ーズが嫌いなのです。

質問者

お礼

前の方と違って、早野身は細工なしというご意見ですね。ご回答有難うございます。結果的にはどちらでもいいのですが、それにしても芸人さんというのは、おもしろいことを考えるものですね。