hmsyyのプロフィール

@hmsyy hmsyy
ありがとう数9
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/24
  • トヨタ車嫌いの人間は、トヨタの何が嫌・嫌いなのでしょうか?

    トヨタ車嫌いの人間は、トヨタの何が嫌・嫌いなのでしょうか? 車は趣味性の強いものなので、個人の感覚によって好き・嫌いはどうしてもあるかと思います。 でも、中には全然関わってもいない(所有すらした事が無い)のに、 「大企業のくせに…、儲けているくせに…」 「品質が悪い」 「つまらない」 という感じで、聞く耳すら持たない・最初からお断り…みたいな人がいます。 現社会でもそうですが、このカテゴリーにおいてもしばしば見かけます。 経験・実体験から語る分にはいいんですが、先に書いたようにまるで関わっていない(その経過が書かれていない)のにこう言い切る人が多いです。 そういう人は何故トヨタを目の敵にするのでしょうか? ・偏見? ・妬み、やっかみ? ・評論家くずれ? etc まぁトヨタ、もっと言えば一つの会社に限った事ではないのですが、アメリカでもこのカテゴリーでも似たような事が起きているようなので質問してみました。 御自身の場合でもお知り合いの方の場合でも何でもけっこうです。 思うところがあれば回答お願いします。 【注意事項】 議論は目的としていませんので冷静な回答文を心掛けてください。 特に、御自身がトヨタ嫌いな方の場合は、ただ「トヨタは○○だから~」ではなく、そう感じるまでに至った経過を明確にお願いします。 また、個人的に「そう感じる」だけなのに、あたかも世間一般がそう思っているかのような断言は謹んでください。すぐに通報させていただきます。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • 国産車
    • 回答数16
  • パソコンに急ぎのメールを送ってくる義妹に、今後のお願いのメール。

    義妹がパソコンに、急ぎのメールや、リアルタイムにやり取りするメールを送ってきます。 家にいない、もう義妹の家に向かっている時間にパソコンにメールが来ていたこともあります。 ごくまれに携帯に来るメールでは絵文字を使う義妹が、顔文字を使っていることから、そのメアドがパソコンのものであることは分かっていると思います。 急ぎの連絡は、電話か、携帯のメールにして下さい、という内容のメールを書きかけたのですが、どうしてもメール初心者に書くような、メールを使い慣れている義妹には、まるでバカにしているような文章になってしまいます。 私がメールについて書きかけた文章は以下です。 ○さん(義妹、ちなみに同い年)にお土産のお礼メールを送ろうとパソコンのメールを開けたら、遅れるというメールが来ていてびっくりしました。 なかなか来なかったので、夫婦で携帯のメールはチェックしたんだけど、パソコンに来ているとは思いませんでした。 急ぎの連絡は電話か、携帯メールでお願いしますね。 こんな感じです。 なんだか見下げた感じがしませんか……。 うまい書き方をご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日産ティーノが渋滞でエンジン停止、始動不能

    2.0L CVTです。ノーマルで走行は11万キロです。 炎天下渋滞にはまり、歩くような速度で走行停止を繰り返しだった状況で、突然ストールし、エンジン停止。始動できなくなりました。 これが今回が二回目で、前回は一日置いておきたら通常とおり始動でき走行しました。 共通しているのは、暑い最中エアコンを強くかけて渋滞にはまったことです。それまでは加速吹けあがりなど異常は感じませんでした、またダイアグでも異常値が残っていません。バッテリーは一ヶ月前に新品交換しており、バッテリー電圧も正常です。始動できない状況でもセルは回りますし、灯火類や他の電装品も正常に動作します。 もしかしたら燃料ポンプでは?という話もあったのですが、これだとフル加速などで燃料切れみたいな現象も起こりそうな感じもするのですが・・ 原因としてはなにが考えられるでしょうか?

  • 日産ティーノが渋滞でエンジン停止、始動不能

    2.0L CVTです。ノーマルで走行は11万キロです。 炎天下渋滞にはまり、歩くような速度で走行停止を繰り返しだった状況で、突然ストールし、エンジン停止。始動できなくなりました。 これが今回が二回目で、前回は一日置いておきたら通常とおり始動でき走行しました。 共通しているのは、暑い最中エアコンを強くかけて渋滞にはまったことです。それまでは加速吹けあがりなど異常は感じませんでした、またダイアグでも異常値が残っていません。バッテリーは一ヶ月前に新品交換しており、バッテリー電圧も正常です。始動できない状況でもセルは回りますし、灯火類や他の電装品も正常に動作します。 もしかしたら燃料ポンプでは?という話もあったのですが、これだとフル加速などで燃料切れみたいな現象も起こりそうな感じもするのですが・・ 原因としてはなにが考えられるでしょうか?

  • 消防団 男だけの職場って風俗まみれなんですか?・・

    旦那は消防団 既婚男性でも 団の宴会では スーパーコンパニオン 前職でも必ずスーパーコンパニオン付き  その後はフィリピンパブ セクキャバ 中にはヘルス ソープにまで行く既婚男性数名 男友達に聞いたところ  [消防団は本当にひどいね~ 奥さんはやっぱり知らないんだ] って言われました  こんな汚れた 男が殆どですか? 正直な解答お待ちしています 旦那は 既婚者で セクキャバに行った事ない スーパーコンパニオン付き経験してないやつは1割いるかいないかだと思うと言い 吐き気がしています