• ベストアンサー

仕事を辞めるか、続けるか

IT関係のコールセンターで派遣で働いて一ヶ月たちます。週3日5時間勤務と短時間ですが、辛いです。内容も難しく自分には合っていない上に、SVがかなり厳しく、会社に行くのが毎日嫌になります。SVは4人いて、毎日交代します。その中の一人は優しく一日楽しく過ごせますが、あとはスパルタでたった5時間なのにものすごく長く感じます。更新せず辞めようかと思ったんですが、辞めてもなかなか次の仕事が決まらないのではという心配(扶養内で働ける仕事がなかなかない。この仕事もなかなか決まらなかった。)と、優しい人が担当の時は楽しいのであと3人の時は我慢すべきなのでは?と思い、やめるのを悩んでいます。みなさんは続けるか迷った時はどうされますか?ちなみに、続けたとしても、3ヶ月後にはやめる予定です。(三ヶ月ごとに、また新たな難しい業務が増えるので。それはさすがにやっていけないです。)

• 8moko8
  • お礼率97% (180/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 905user
回答No.1

確実に3ヶ月後には辞めるのであれば、今辞めてもそれほど大きな差は無いと思います。 扶養範囲内との事ですし、ストレスを感じ続けて働く位ならきっぱり辞めてしまったほうがご自身の精神衛生上も良いのではないでしょうか? 今後3ヶ月勤務を続けた場合、次回以降の仕事が紹介されやすくなる等の特典があるようでしたら話は違います。 仕事よりご自身の生活(人生)の方が重要だと思いますのがそのあたりの感じ方は人それぞれですのであくまでも参考意見としてください。 失礼いたしました。

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございます。人生の核心をついた回答を貰えて感動です!三ヶ月続けるというのは、10月ぐらいから仕事紹介が多くなるということと、三ヶ月の間に仕事を探そうなどというセコい考えからです(^^;)でも自分の人生第一なので考え直します。おかげで気持ちが軽くなりました

その他の回答 (2)

noname#209756
noname#209756
回答No.3

何か不利な要因がなければ続けた方がいいでしょう。健康であれば。

8moko8
質問者

お礼

返信遅れてすいません。有難うございました。

• ZBN11271
回答No.2

読まさしていただきました。私も無理して働くよりかは、辞めたほうが良いと思います。ストレスで、自分の身体がおかしくなってはもともこもありません。  もし、仕事が決まらないという心配で辞めれないのであれば、仕事紹介しているので、話だけでも聞きませんか。やるやらないは自由ですし辞めるか辞めないかの参考になると思います。 ただ、場所が大阪なので近場でお住いであればの話ですけど。

8moko8
質問者

お礼

有難うございます。返信が遅れてすみません。残念ながら関西在住ではないので、紹介は受けられませんが優しい言葉に励まされました。