• ベストアンサー

お米の種類

ジャポニカとインディカとジャバニカっていうのがあったんですけど、他にも種類はあるんですか?あとジャバニカはジャポニカとインディカの中間って書いてたんですけどこれは、品種改良とかなんですか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEKIUCHI
回答No.2

ジャバニカは、ジャポニカとインディカの「中間的な形」であって、両者を掛け合わせた品種ではありません。 ジャバニカとは、ジャワ型のことです。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%8B%E3%82%AB+%E3%82%B8%E
yositune69
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございます。すっごい感謝です。

その他の回答 (1)

• crazy_dog
回答No.1

こんばんわ 参考にしてください。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/chi-take/ricebook/ricebook.html
yositune69
質問者

お礼

すっげ参考になりました。ありがとうございました。