• 締切済み

皆さんは微熱ぐらいなら髪を洗いますか?

othersの回答

• others
回答No.5

このまえTVでやっていたのですが、風邪をひいたときにお風呂に入らないのは日本人だけだそうです。  そもそも、風邪をひいたらお風呂に入ってはいけないというのは迷信に近いそうで。。。  前の方もおっしゃっていましたが、海外では風邪をひいたからといってお風呂に入らないという常識(?)はないそうです。  体力を奪われるほどの長湯でなければ、清潔のためにも入ったほうがいいと思いますよ。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りませんでした。迷信…ですか。