• 締切済み

皆さんは微熱ぐらいなら髪を洗いますか?

othersの回答

  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.5

 このまえTVでやっていたのですが、風邪をひいたときにお風呂に入らないのは日本人だけだそうです。  そもそも、風邪をひいたらお風呂に入ってはいけないというのは迷信に近いそうで。。。  前の方もおっしゃっていましたが、海外では風邪をひいたからといってお風呂に入らないという常識(?)はないそうです。  体力を奪われるほどの長湯でなければ、清潔のためにも入ったほうがいいと思いますよ。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りませんでした。迷信…ですか。

関連するQ&A

  • 一ヶ月以上続く微熱

    タイトルの通り、微熱が続いています。 でも37℃いくかいかないかくらいなのですが。 ただ今肋骨骨折中なので、それも関係あるかな?と考えたんですがおれる前から微熱はあったので違うかな、とも思いました。 解熱剤飲むほどではないし、でもだるさやめまいはあるので困っています。 何かの病気の前兆?でしょうか

  • 髪が伸びるのが早い><

    タイトルのとおり、髪の毛が伸びるのが早くて、困っています。 髪を切るときは、短くして、空くようにしているのですが、2週間もしないうちに髪のボリュームは増えてしまいます。かといって極端に短くするのもイヤだし、、 髪の伸びるスピードが、遅くなるような方法はありませんか?教えてください!!

  • 化粧水を髪につけるのってダメですか

    タイトルの通りふと思ったのですが 化粧水は肌にいいから髪にもいいのでは!?と 実際化粧水は髪にいいんでしようか? そこで皆さん是非アドバイスをお願いします。

  • 髪の乾かし方教えてください!

    タイトルどうり髪の乾かしかたをおしえてください。 タオルドライのやり方もよくわからないのです。どなたか正しい方法を教えてください。お願いします。

  • 女性の方。微熱で洗髪しますか?

    昨日38.3の熱が出ましたが病院で処方された薬を飲み安静にしていたところ今日になったら平熱の35度台に下がっていました。しかし夕方になったら36.8まで上がってきました。平熱低めの私にとっては微熱です。今日こそは髪を洗えると思ったのですが…。皆さんは微熱ぐらいなら洗髪しますか?微熱でも洗髪すると風邪が悪化するでしょうか?

  • 梳いた髪はいつごろ生えてきますか?

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、梳いた髪はだいたい何日くらいで生えてきますか? また、「梳く」髪をどのように切るのでしょうか?

  • みなさんの髪の長さ

    今、みなさんは、 髪の長さはどのくらいですか? 男性でも女性でも お願いします。

  • ワックスをつけるのは髪が乾いてるとき?湿ってるとき?

    タイトル通りですが、 ワックスをつけるのは髪がかわいてるときですか? それともムースみたいに髪が濡れてる(半乾き)のときですか? 教えて下さい。

  • 一日二回髪を洗うことは髪に悪いのですか?

    タイトル通りなんですけど、朝起きたら髪が爆発してて、シャンプーをしないと落ち着きません。教えてください。

  • 髪を洗うのが辛い

    タイトルの通り、髪を洗うのが辛い事で悩んでおります。 髪や肌が濡れる感覚が嫌ですし、手間も掛かるからです。 以前、うつ真っ只中の時は殆ど洗えていませんでした。 しかし、最近外出ができる様になり、そろそろどうにかしたいと思うようになりました。 可能な事なら、髪を洗わなくて済む方法を知りたいと思います。 難しければ、髪を洗うのが辛い原因を改善する方法をご教示下さい。