• ベストアンサー

梳いた髪はいつごろ生えてきますか?

おはようございます。 タイトル通りなのですが、梳いた髪はだいたい何日くらいで生えてきますか? また、「梳く」髪をどのように切るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

切ってる瞬間にも髪は伸びていますよ。 切るのは鋏だけど、剃刀で梳いたり、ライターで焼いたり、 そのほかにもあると思います。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.2

髪の毛を剥くとは、長い髪の毛とかボリュームが多すぎる部分の髪の毛を 短く切ることです。従って、髪の毛ヶの本数は変わりません。 元通りになるまでの時間はその人の髪の毛の伸びる速さと、剥いた量に よって変わります。 基本的に、髪の毛は1日で1mm伸びるとされています。 長い髪の毛は摩擦によって減ってきます。 ショートヘアーで1日0.07mm前後、1ヶ月で約2cm ロングヘアで1日0.04mm前後、1ヶ月で1.2cmくらい 伸びると考えていいでしょう。