• 締切済み

髪を洗うのが辛い

タイトルの通り、髪を洗うのが辛い事で悩んでおります。 髪や肌が濡れる感覚が嫌ですし、手間も掛かるからです。 以前、うつ真っ只中の時は殆ど洗えていませんでした。 しかし、最近外出ができる様になり、そろそろどうにかしたいと思うようになりました。 可能な事なら、髪を洗わなくて済む方法を知りたいと思います。 難しければ、髪を洗うのが辛い原因を改善する方法をご教示下さい。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 頭皮はどうしても脂が溜まります。 お湯で洗い流すだけでも全然違うのですが 無理な場合は、蒸しタオル(レンチンで作れます)で 頭皮をよく拭いてください。 それかアルコールウエットティッシュで頭皮をふく方法もあります。 何かスプレーしてもそれは一過性のもので油分が残っていますから これから暑くなると酸化して悪臭になることもあります。 こちらにいくつか方法がかかれていますので ご自身に合ったものを選ばれてはいかがですか? https://nonvillage.jp/kami-araenai-wettothissyu/

• iq00001
回答No.3
noname#258209
noname#258209
回答No.2

男性か女性か不明ですが、まずはご自分の好みの限界くらいまで髪を短くしてみるのはどうですか。手間がかかるのはきっと長いからです。 外出なさるのであれば、つらいのであれば毎日とは言いません、3日に1度でいいから頑張って洗ってください。 髪を洗わなくて済む方法はありますけどそれは外出とかけ離れています。 髪を洗う事=歯磨き=服を着る事=靴を履いて出かける事 くらいの重要性だと考えてみてください。洗わないわけにはいかないのではないですか。 髪を決めた日に洗わないのであれば、その日は食事をしない、等のルールをご自分に課してはいかがでしょう。 私は、昔の恋人が入浴する割にあまり髪を洗わないタイプの人間で、清潔感はあるにはありましたが気になりだすと尊敬できなくなりました。

• webuser
回答No.1

坊主頭かスキンヘッドにして メンテナンスはタオルで拭くなどにする