• 締切済み

一ヶ月以上続く微熱

タイトルの通り、微熱が続いています。 でも37℃いくかいかないかくらいなのですが。 ただ今肋骨骨折中なので、それも関係あるかな?と考えたんですがおれる前から微熱はあったので違うかな、とも思いました。 解熱剤飲むほどではないし、でもだるさやめまいはあるので困っています。 何かの病気の前兆?でしょうか

みんなの回答

回答No.2

 質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので微熱の原因は分かりません。  気になる症状があるのなら病院へ行って診察や検査を受けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enahime
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

微熱は油断しないほうがいいかと思います。 内科で診て貰うことをお薦めします。その方がスッキリしますよっ(^_^)v

-suzu-hime-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとまず、来週まで続くようでしたら、内科でけんさしてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 骨折&微熱&目眩

    二週間前くらいから咳と微熱が続いています。内科では気管支炎といわれ、整形外科では肋骨骨折といわれました。 お薬もいただいて飲んでるのですが、咳も止まらず微熱も続いています。最近は目眩もひどく立ってるのが辛いときもあります。 骨折と気管支炎でこんな風になるんでしょうか?

  • 2ヶ月微熱が続いてます。

    20代女性です。 2ヶ月前くらいから微熱が続いて体がだるいです。 平熱は36℃前半ですが、37.1~37.3℃が続きます。 病院に行って血液検査&精密検査を受けた結果、 リウマチ因子と抗ガラクトース欠損IgG抗体の値が高いそうです。 (リウマチ因子に関しては通常値の約10倍でした) なので膠原病(リウマチ)が疑われましたが、 微熱以外の症状がなく、関節痛も全くないことから、 専門医にかかったものの、膠原病ではなさそうと言われました。 血液検査では、ホルモン、炎症反応なども調べましたが、上記2つ以外は正常でした。 何の病気でしょうか? 半月前に結婚したばかりで大きく生活環境が変わり、結婚準備もとても大変でした。 会社でも、3ヶ月前くらいから環境が変わり、 人間関係で、ものすごいストレスがありました。 ストレスからくる微熱でしょうか? 病院で、解熱薬を処方していただいたのですが、効かなくてやめました。 今も微熱が続き、辛いです。

  • 微熱が続いています

    ここ数日、ずっと微熱(37度~37度5分ぐらい)が続いています。 初めは夏風邪をひいたと思って、病院で解熱剤と抗生物質をもらいました。 血液検査とレントゲン検査は異常なしと言われました。 解熱剤を飲んでも微熱は下がらないので不安になっています。 これは夏風邪ではないということでしょうか。何か悪い病気の可能性はありますか。 アドバイスお願いします。

  • 食後に微熱が出ます

    ここ2カ月ほどの間、食後に微熱(37度~38度)の微熱が出ます。 先日、病院に行って検査を受け解熱剤と抗生物質を処方されてキッチリ飲んでいるのですが、微熱は出ています。 解熱剤が効かない 食後に微熱が出る 微熱以外の症状はなし 妊娠の可能性はなし 当てはまる病気は何があるでしょうか。 検査結果を聞きに病院に行くのですが、不安で質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 3ヶ月近く 微熱が続いています。

    19歳女子です。 タイトルに書いたとおり、3ヶ月ほど微熱が続いています。 2ヶ月ほど前に内科にかかったとき、血液と尿の検査をしたのですが、「何個か基準値外のものはあったのですが、決定打がないので様子見・・なにかあったら また来てくださいね。」と医師に言われました。 あれから1ヶ月たち 未だに微熱が下がらない・・また微熱があるせいか関節がやや痛く、倦怠感もあります。他にもいくつ全身の不調があるのですが、病院にかかるほどではないかな・・という程度のものです。 しかし 原因が分からず こうも微熱や不調が続くのは不気味ですし、どうにかしたいので・・やはり医者にかかるべきでしょうか。 医師の知り合いから「なにかあったら また来てくださいね」は社交辞令だから、と言われたことがあるのですが、この場合はどうなのでしょうか。 会計後に、「あまり日差しは浴びないでね。」というメモをいただいたのが やや気がかりです。何かの病気を疑われているような気がするのですが・・しかし内科と日差しはあまり関係ないように思うのですが・・。

  • 微熱が3ヶ月以上ある

    姉の事で心配になり、投稿します。 今年の3月末から、仕事で疲れると微熱が出るのくり返しで かれこれ、4ヶ月以上、、週に一度は熱がでます(37.1℃~37.5℃) 考えられる事は、今年の3月末に職場でとても嫌な事があり、退職しようと とも考えましたが、3年近く勤めた会社の為、考え直し働いている事のストレス なのでしょうか? 1ヶ月前に病院で簡単な検査(血液検査・尿検査・レントゲン等)を しましたが、何も以上はないとの事でした。 ストレスで、4ヶ月も微熱をくりかえす事はあるのでしょうか? それとも、何かの病気なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 3ヵ月以上続く微熱

    9月位から36.8度~37.5度位の微熱がずっと続いています。 同時にたまに吐き気がしたり、めまい、動悸、などの症状もあります。 2日前には、どこにもぶつけていないのに、膝に大きなアザが2つも 出来ているのを発見しました。 いくつもの病院に行って、何度も血液検査をし、胃カメラ、エコー 心電図などの検査をしましたが、いつも異常がありません。 どの先生も気にしないようにと言いますが、毎日とてもしんどいです。 色々調べてみると、白血病の症状に近いので最近心配です。 同時に不眠になり、一睡もできない日が続いています。 血液検査に異常がでなくても、白血病ということはあるのでしょうか? 紹介状がなくても総合病院で見てもらえるのでしょうか? 詳しい方、もしくは同じような症状を経験したという方など いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 約1ヶ月続く微熱

    こんばんは。21歳女です。 7月30日の夜中に身体の火照りで起き、熱を測ると38.3の熱がありました。私は高熱がしょっちゅう出る方ではないので、疲れから出たのかな と思い朝には治っているだろうと思いましたが、頭痛もしたためロキソニンSを飲み寝ました。朝7時くらいに起きて計ると37度、下がっていると思ったのですが昼から38度を超え、午後になるにつれて39度まで上がりました。高熱が出る1週間前には喉の激痛が凄かったのですが扁桃腺かなぁと勝手に判断してしまい、病院には行きませんでした。喉の痛みと声のかすれが治った次の週に高熱を出し、でもその時には熱以外の症状はありませんでした。 38度~39度が4日続いたので病院へ行くと、少し喉が赤いということを言われ、痛み止めと解熱剤をもらい帰されました。解熱剤を飲んだ時は37度くらいに下がるのですが、効き目が切れると38度に戻るということが2日~3日続いた後、徐々に熱が下がり始めました。 そこで本題なのですが、高熱が1週間続いた後から完全な平熱に下がることなく、今も微熱が続いています。私の平熱は35.4~35.8なのですが、高熱から下がってから今日まで36.0~37.0の間くらいを行き来している状態です。生理前となると、その時期だけ微熱があることは普通なのですが、過去1ヶ月も続いたことはなく、なぜかなぁと不思議と不安でたまりません。 調べると色々な病気が出てきますが、当てはまりそうなのは元々甲状腺のホルモン数値が少し変化することから甲状腺系の病気か、先々月腕に小さい赤い内出血と足にアザが出来ていたことから白血病なんかかなぁ…と。仕事上、体を知らぬ間に打ち付けることなんて珍しくないのですが… 5月に会社の健康診断で血液検査などを受けていますが、その時は血液にも何の異常もありませんでした。この3、4ヶ月という短い時間でガンなどが出てくることもあるのですか??高熱が下がったのに微熱がこんなに続くことってあるのでしょうか?高熱の時に病院へ行った時には検査などもしておらず、原因など分からぬままでした。 また先週から風邪っぽかったり声もかすれたりしてきたことから、病院へ行こうとも思っていますが仕事上日曜しか休みがないので行けない状態で、何なのか知りたいけど知れず…という状況です…。

  • 微熱が続いています

    20歳、女性です。 ここ3,4日ほど微熱がでて、下がりません。 ふだんは36.5℃くらいなのですが、今は36.8~37.2℃ほどです。朝晩も昼間も、体温は変わっていないようです(計ったところ)。 風邪のような症状もなく、だるくもないのでかえって少し不安です。何かの病気やその前兆なのでしょうか。 (ちなみに、妊娠方面での発熱ではないといいきれます。彼氏いませんから^^;)

  • 微熱が続く。

    いつもお世話になっています。 1~2ヶ月ほど前から、37度~37度7分の微熱が続いています。 他の症状は、たまの倦怠感と眠気だけです。 生理も来ているので、妊娠もないです。 普段よく熱を出すので、38度5分~くらいでないと、熱で寝込むことはないんですが、今回微熱始まってすぐは、測って初めて『え!37度あるの?』というくらい元気だったんですが、さすがに長く続いてだるくなってきました。 以前、肺結核になりかけた事がありますが、その時はもっと咳がヒドく、自律神経失調症もなった事ありますが、その時は目が開けられないほどめまいがしていました。 今現在、卵巣のう腫(2週間前にはなかった)がありますが、それと関係しているのでしょうか? かなり前にも、微熱が続いて病院へ行きましたが、結局なんでもなく『測るから気になるんだ』と言われてやめてしまいました。 今回も、病院行くほどの事はないのかなぁ?と思いながら、ほっといても大丈夫なのか、少し不安もあります。 小さい子がいるので、ちょっとの事で病院行くのは大変で…。かと言って、だるいからと寝たまんまでもよくないので、どうしようかな?という感じです。 やはり病院へは、咳やめまいなどの、微熱以外の症状が出てから行った方が良いでしょうか? 微熱だけの場合、どれぐらい様子を見た方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう