• ベストアンサー

田舎くさいけど・・・

mine-yuriの回答

  • ベストアンサー
  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.2

私も漬けていますが、ジャム状になっています。 ジャム状になっていましたら、鶏肉に塗ってて、マーマレード焼きのようにオーブンで焼くと美味しいですよ。 結構沢山あるから、食べるのに大変ですよね。 後は、お湯で割って呑んでいます。 紅茶なんかに浮かべても良いですよ。 参考程度ですが。

関連するQ&A

  • 田舎くさいけど・・・part2

    「ザボン漬け」の作り方は???

  • ザボン漬けの作り方教えて!

    直径20センチのザボンを頂いたので皮をざぼんずけにしたいのです。 市販と同様に砂糖が白くざらざらついていてとてもおいしい作り方をお願いします

  • 夏みかんの砂糖漬け

    ザボンや文旦の皮を砂糖漬けにするのではなく、皮をむいた夏みかんの実を砂糖漬けにしてみたいのですが作った事のある方また、ご存知の方作り方を教えてください。

  • ざぼんについて

    ザボン 正式名称では無いかも...鹿児島ではザボンと呼んでいました。 私の住む日野市でザボンを育てたいのです... ザボンを種から育てる方法教えてください。

  • ざぼん または 文旦 の食べ方、利用法について

    ザボン(文旦)を頂きました。 なかの身は、かなり酸っぱいと聞いていますが、せっかくの無農薬の果実、無駄にしたくありません。 食べ方、利用法のレシピを戴けたらありがたいです。 皮は砂糖漬けにしたものを食べた事がありますが、あく抜きが大変だとか。出来れば、夏みかんのようにママレードにしたいのですが。 なにか良いアイディアはありませんか?

  • 布団はダメだが布袋につめた綿は大丈夫?

    布団はセンターに直接持ち込んでください!と規則に書いてありますが、 それは大変なので 布団を1度ばらして、中の綿を全部出してから 布団の皮をひっくり返してその中にあらためて綿を詰め込んで口を縛り可燃物として出したら問題なく回収して行きました。 可燃物に出しておいてなんですが、 布団も、布団を1度ばらして、布団の皮をひっくり返してから改めて綿を皮の中に詰め込んで口を縛った物も内容的には同じように思ったんですが問題ないですか?

  • 田舎の温泉

    高3の女です。この前家族で旅行に行って祖母といっしょに初めて混浴の温泉に入りました。古い雰囲気の温泉で、のんびりできてよかったです。一緒に入っていたおじいさんと少し話をしたりもしたんですが、普通でしょうか? こういうところならではの貴重な体験かなって思いました。

  • 文旦(ザボン)の種類でこんなのありますか?

    お世話になります。 最近、土佐文旦を頂いて、ものすご~くおいしかったです。 ただ、私は妊娠中でカロリーが気になり、食品成分表で調べていたら、文旦=ザボンと書いてありました。 私のザボンのイメージは土佐文旦よりもっと大きくて、果肉の色がオレンジもしくはピンクがかっていたように思うのです。 味ももう少し甘みが少なかった気もするのですが、何せ食べたのが30年くらい前だったので、何か別のかんきつ類と勘違いしているのかもしれません。 私の覚えているザボンのイメージに合うかんきつ類はありませんでしょうか? 妙に懐かしくて食べたいのです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 田舎の人って不用心過ぎない?

    都内在住です 夏休みにおじいちゃんちに遊びに行って 疑問に思ったのですが 田舎の人って家に鍵をかけないで出かけるのですが 泥棒っていないのでしょうか? それとも家に貴重品はおいてないのでしょうか? 不用心すぎてびっくりしました。

  • 田舎のほっともっとで不倫に誘われた

    GWに友達とサファリパーク行った帰りに ほっともっとでお弁当買おうって話になって オーダーだけして自分が電話しに外に行ってて 友達に待っててもらったら 知らないおじいさんから「5,000円でどう?」って言われたらしいです まじきもいんですけど 田舎ってそんなもんなんですか しかも超老人からとかきもいです 友達は大学生ですが大人っぽくみられます けどせいぜい20代後半いくかいかないかのはずだし 別に露出もしてなくてメイクも普通でした そういう不審者がいるのに 何も注意しなかった店員にも引きました