• ベストアンサー

ざぼん または 文旦 の食べ方、利用法について

ザボン(文旦)を頂きました。 なかの身は、かなり酸っぱいと聞いていますが、せっかくの無農薬の果実、無駄にしたくありません。 食べ方、利用法のレシピを戴けたらありがたいです。 皮は砂糖漬けにしたものを食べた事がありますが、あく抜きが大変だとか。出来れば、夏みかんのようにママレードにしたいのですが。 なにか良いアイディアはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.2

ゼリー、マーマレードなどのレシピが載っていました。

参考URL:
http://www.buntan.org/buntan2.htm#purupuru
93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 内皮などに、苦味があるのですね。 とても参考になりました。 ママレードも作ってみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。