田舎のほっともっとで不倫に誘われた

このQ&Aのポイント
  • 田舎のほっともっとで友達とお弁当を買いに行った帰りに、知らないおじいさんから不倫の誘いを受けたという話です。
  • この田舎での出来事は驚きでした。友達と一緒にほっともっとでお弁当を買おうとした時、知らないおじいさんから不倫の誘いを受けたのです。
  • 田舎のほっともっとでの出来事は驚きです。帰りの途中、友達と一緒にお弁当を買いに行ったところ、知らないおじいさんから不倫の誘いを受けたと話しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎のほっともっとで不倫に誘われた

GWに友達とサファリパーク行った帰りに ほっともっとでお弁当買おうって話になって オーダーだけして自分が電話しに外に行ってて 友達に待っててもらったら 知らないおじいさんから「5,000円でどう?」って言われたらしいです まじきもいんですけど 田舎ってそんなもんなんですか しかも超老人からとかきもいです 友達は大学生ですが大人っぽくみられます けどせいぜい20代後半いくかいかないかのはずだし 別に露出もしてなくてメイクも普通でした そういう不審者がいるのに 何も注意しなかった店員にも引きました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

5000円か。。。随分と安く叩かれてるな。 それはさておき、じじいの戯言など放っておきなさい。 年食っても若い頃と意識は変わらんのだ。 外見は衰えて朽ち果てようとしててもな。 どうせあちこちで同じようなことしてるよ。性格だろ。 そんなだから周りから相手にされてないんだよ。 いやならさっさと断って離れるに限る。 まれにだけど、かなりしつこいじじいがいたりする。 ずっと付きまとって離れず、自分たちの行動を妨害するようなら、 通報してしまいなさい。大概そういう場合はどっかイカれてるからね。 一応な、立入禁止区域でもない限り、人間はどこにいようが自由。 店にいる場合は一応お客さんだからな。めったなことじゃ注意しないよ。 店外で道路にでもいれば、余計なことはなおさら言えない。 都会も田舎も関係ないな。感情的に偏見持つのはやめたほうがいい。 変なやつはどこにでもいる。自分の身は自分で守りなさい。

edc12345
質問者

お礼

通報したほうがよかったんですね 勉強になりました

その他の回答 (5)

回答No.5

田舎ってそんなもんです。 日頃過疎で人がいないので若い女の子がいたら誰これなく跳びかかります。 私は農作業中なので5千円も持ってないのでとりあえず千円札握って走りますね。 年は75です まだまだ平均年齢です 

回答No.4

ご質問はどれでしょうか? ・店員が注意しなかったのはなぜか? → 御友人が店員に訴えたら対処したでしょう。 ・田舎はこれが日常ふつうなのか? → 違うでしょうね。 ・大学生なのに不倫に誘われたのはおかしいか? → 老人から見たら20代でも40代でも同じです。 ・5,000円の金額は失礼ではないか? → 5万円ふっかければよかったですね。高校生に見えたのかも。 どちらも独身なら不倫ではなく援助交際です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

うーん 気が付かれないようにするのが普通かと^^; なので 別に店員さんは 無関係だと思う。 それと 本人がこの質問になってないけど文を書くならわかるけど 質問者様は そのお友達でしょ? 単にヤキモチというか なんで 私じゃなく その友達なんだ・・・ ってな感じに見えて 正直 ミジメっすよ(苦笑

  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.2

田舎のほっともっとに不審者がいたという事は伺えました。 で、ご質問は?

参考URL:
http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html
  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

その事だけで田舎ってそんなもんなんですか、というのは少々乱暴ですね。 店員が何も注意しなかった、というのもそのやり取りを聞いていたのか?分かりませんので 断定出来ません。大抵、そういう誘いは他の人には聞こえないように言いますし。 どこにだってヘンな人はいますよ、年齢も関係無く。

関連するQ&A

  • 食品の持込を減らすには?

    趣味のひとつが温泉めぐりでよくうろうろするのですが、近所の温泉が休憩所に食品の持ち込みをされて困っています。 なにかいい案はないものでしょうか。 持ち込み禁止の張り紙はしてある。 店員さんが小声で注意も促す。 でも常連さんが多いせいでしょうか、レストランと兼用になっている休憩所ではおじいさんおばあさんが堂々とおにぎりを食べています。 店員さんにも『もっとしっかりしなさい!!』といいたくなりますが見ていて段々可哀想になってきました。 年々売り上げは落ち、注意をしても「隣の人はよくて私はだめなの!?」と言い返されるそうです。 田舎のほのぼのとした光景といえば聞こえはいいですが、レストランにお弁当を持ってくる人はお客ではないと思います。 好きな温泉なので経営悪化などで潰れてほしくはありません。 なんとかならないものでしょうか?

  • 後をつけられ、気味が悪いです!!

    いつもお世話になっております。 おとつい友達と難波・千日前の商店街を歩いていた時の出来事です。 友達と談笑しながら歩いてて、何か違和感があると思ったら私の斜め後ろに60代位の爺さんがくっついて歩いていました。 初め私は邪魔なのかと思い少し避けて歩いたり、先に行かすよう足を止めると私の方を何度か見ながら抜いていきました(見まいとしても横目で視線を感じました)。 これ位ならまだマシなのですが、老人はすぐに隅の方で立ち止まって私と友達が通り過ぎると、また後ろに回って来ました。 気味が悪いので近くの店に逃げて様子を伺うことにしました。 するとその爺さんは何事もなかったかのように暫くは歩いていましたが、 十字路の辺りで突然足を止め、周りをきょろきょろし始めました。 私の姿を捉えると少し戻ってきて尚もこちらに視線を向けていました。 仕方なく遠回りをしようと反対側の道路を歩きながらも後ろを警戒していましたが、どこにも姿が見えませんでした。 やっぱり私の勘違いだったのかと来た道を歩いてると、いつの間にか例の老人が先刻と同じように私の斜め後ろをマークしてました。 今度は私の顔を2,3度見るとゆっくり去って行きましたが。 ひょっとして盗撮だったのではないかと疑ってます。 老人は手ぶらでしたが、靴に隠しカメラを仕込んでるからあんなに至近距離だったのではないかと思うんです。 私の服装はミニスカートや肌を露出する服装ではないので 全て私の思い込み・被害妄想と言われればそうかもしれないのですが、夏にも似たような経験をしたので気味が悪いのです。 是非とも皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 老人の不可解な言動

    いつもお世話になっております。 おとつい友達と難波・千日前の商店街を歩いていた時の出来事です。 友達と談笑しながら歩いてて、何か違和感があると思ったら私の斜め後ろに60代位の爺さんがくっついて歩いていました。 初め私は邪魔なのかと思い少し避けて歩いたり、先に行かすよう足を止めると私の方を何度か見ながら抜いていきました(見まいとしても横目で視線を感じました)。 これ位ならまだマシなのですが、老人はすぐに隅の方で立ち止まって私と友達が通り過ぎると、また後ろに回って来ました。 気味が悪いので近くの店に逃げて様子を伺うことにしました。 するとその爺さんは何事もなかったかのように暫くは歩いていましたが、 十字路の辺りで突然足を止め、周りをきょろきょろし始めました。 私の姿を捉えると少し戻ってきて尚もこちらに視線を向けていました。 仕方なく遠回りをしようと反対側の道路を歩きながらも後ろを警戒していましたが、どこにも姿が見えませんでした。 やっぱり私の勘違いだったのかと来た道を歩いてると、いつの間にか例の老人が先刻と同じように私の斜め後ろをマークしてました。 今度は私の顔を2,3度見るとゆっくり去って行きましたが。 ひょっとして盗撮だったのではないかと疑ってます。 老人は手ぶらでしたが、靴に隠しカメラを仕込んでるからあんなに至近距離だったのではないかと思うんです。 私の服装はミニスカートや肌を露出する服装ではないので 全て私の思い込み・被害妄想と言われればそうかもしれないのですが、夏にも似たような経験をしたので気味が悪いのです。 是非とも皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 映画やドライブには行くけれど・・・

    以前職場の意中の人にホワイトデーのお返しにと食事へと誘われ、しかし 「俺の地元友達(男)と三人で食事しよう」と言われ、それが一体どういう意味なのか?と相談した者です。 結局その食事は彼の友達は来れずに二人きりで食事をすることになり、 その後もドライブや映画などに誘ってくれる仲になりました。 またGWにはサファリパークにも連れて行ってくれる約束もしました。 会っているときはどんな人がタイプなのか?とか何で彼氏作らないのかなどと聞かれたりします。 また何かを食べるにもひとつのものを二人で食べたりする感じで仲良しな感じなのですが、 普段メールや電話は一切ないし、会っても付き合う付き合わないの話にもなりません。 興味のある女性だったりしたら連絡したくなるのは普通なのでは?とも思ったりするのですが・・ 私からメールしてもそっけない感じですぐに終わります。 彼が一体何を考えているのかが分かりません・・ もちろん悪くは思われていないのは分かるのですが、今は探られているときなのでしょうか? また会ってるときなどにどう接すれば彼に付き合うことを意識させることができるでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 ちなみに私は22歳、彼は29歳です。 宜しくお願いします。

  • ギャル系のショップ店員さんメイク

    私は、一般的にお姉系といわれるし、(美容師さんや店員さんにも) 昔の友達に会っても、「随分変わったね!ギャルみたい。メイクも濃くなった」といわれるのですが、この前化粧が薄いといわれてしまいました。 自分でもマルキューあたりにいくと、街ゆくお姉の人や、店員さんとの越えられない壁?を感じてしまいます。 自分では雑誌をみてその通りにメイクしたつもりでも、実際のうまい人とは何か違うのです。 私の大学は田舎で地味で、お姉な友達もいないので、友達に聞くこともできないし、美容部員の方に聞いたところ、「ああゆう方達は、私達美容部員よりも時間かかってますね~」でおわり、特に技術は知らないようでした(><) 実際に店員さんに聞いても「そんなことないですよ~普通にするだけですよ」でおわってしまいました(;;) というわけで、どのようにすればあんなメイクができるようになるのか教えて下さい。 ちなみに今は ベース 下地→リキッドファンデ→コンシーラー(ハイライト)→パウダーファンデ(3色使い)→粉 眉、鼻にシャドウカラー、普通にハイライトをいれます。 アイメイク 黒太いラインでたれ目、茶シャドウ、薄ピンクの順で広げる。 目頭軽く白、下まぶたは黒目の下軽くラメをいれる、3分の1くらいからライン、茶シャドウ マスカラをつけまつげ並にしてあげてます。 チークはオレンジをたてめにつけてます。 リップはグロスを軽くしてます。 自分的に、本物お姉とは、ベースとアイメイクが違う気がします。 完璧に垢抜けるためのアドバイス、是非お願いします(><)

  • これから先生きていく意味がわかりません

    私は19の女です 毎日一人ぼっちです 友達も恋人もできたことがないし もう何年も親以外と話してません 兄弟もいません 親はかなりの高齢出産で、家族全員お年寄りです 田舎なのでバイトに行っても 店員さんもお客さんも年配の方ばかりで 同年代と話したり知り合う機会なんてありません 頑張ってメイクやお洒落をしても 見せる友達も遊びに行く場所もありません 何の希望も変化も生き甲斐もなく ただ時間だけ過ぎて行きます この先老いた両親を一人ぼっちで背負っていくだけの 人生なのかなとか思います 何のために私は生きてるんだろうって思います 毎日泣いてばかりいます自分が憎くて仕方ないです 私何のために生きてるんですか?

  • 決定権ある人が学歴を重視しているから学歴は重要?

    「今どき、企業や官公庁でも学歴を重要視しているのなんて一昔前の老人や中年たちだけ。今の人達は皆実力主義だから。 若い人達で学歴を気にしまくる人なんてほとんどいないから、就職や出世に学歴なんて関係ない。」 学歴関係の質問にこういう回答をしている人がいましたが ジジイやババアなどの老人が重視しているからこそ、学歴は重要でしょ? 日本は老人の国なんだから。 採用も昇進も、大きな組織や伝統ある組織で意思決定権を持っているのは全て50歳から60歳の老人。若くても40代。 だから老人たちが学歴を重要視しているのなら、学歴は超重要でしょ? 「東大以外は大学ではない。」という超学歴主義の官僚から 「早稲田ならウチに来たら学閥で出世できる」というマスコミ 「明治かー、ギリギリだな。何か資格無いの?」って感じの金融 「弘前大学卒?国立大学って言っても田舎だからな-。」メーカーはこんなもん。 こういう学歴を重視する採用を経て入社した人がまた権限を持てば同じように採用活動するからまた学歴主義が回る。 起業家になれば、とかチンカスみたいなこという人もいるけど金を貸してくれる銀行員は学歴主義者だからね。 低学歴なら金を貸さないとか言われるかもしれない。金を貸す相手の素性は与信審査の時に確実に調べられるから。 老人達が学歴を重視している以上、学歴はかなり重要でしょ? ブラック企業みたいな手足ついてれば誰でも良い、っていう採用活動してるクソ企業は知りませんよ

  • 店員さんと雑談しに行く彼氏

    彼氏が、服を買う予定が特にないが、一度服を買いに行った時に雑談で盛り上がった店員さん(女性)と話をしたい(?)だけでわざわざ仕事帰りに店に足を運んだみたいで、なんか気にかかってます。そのことは自ら話してきたわけですし、性格からして人と話すのが割と好きみたいですし、店員さんが男性だとしてもく行んじゃないかな~、どうかなぁ‥といった感じなので、私が気にしすぎなのかもしれないのですが‥。 そのお店で服を買った日は私も一緒に行ったので、私も店員さんを知っています。で、お店の店員さんが少し苦手な私でも話しやすい感じの方で、雰囲気が良かったと思います。 彼はそこでスーツを買ったんですが‥最初はその買い物から発展した雑談って感じだったんですが、後半は「お酒好きですか?」とか、彼氏がショップカードを作るために書いた住所を見て「友達がそこに住んでます~」とか。店員さんが、彼ともっと話をしたい感じがしたというか‥。 翌日、裾直しが終わって取りに行った時は(この日は、二日続けて私が一緒に行くのもどうかと思ったので、私は別の場所で買い物していた)、「今日は(私と)一緒じゃないんですか?」とか「音楽とか聞かれます?本は?」とか聞かれて、そこから血液型が同じ(B型)こともわかってかなり盛り上がったそうです。 で、そこでその店員さんに教えてもらった本をその数日後に買って、お店からその店員さんのメッセージ入りのハガキも届いたということで、仕事帰りに寄ってまた盛り上がったそうです。ハガキは彼が私に見せてきたんですけど、彼が好きだと店員さんに話したお酒を今度買ってみる、有名なお店の情報を入手した、といった内容のメッセージが書いてありました。仕事帰りに寄ったときは、その有名なお店の名前を店員さんに教えたそうですが。 B型を研究したサイトの話になったときは、「熱しやすく冷めにくいが 突然終了する」という内容に共感したことで盛り上がったようです‥。なんか‥私が一緒に行ったこともあるのに、店員さんも彼も普通にそんな話ができるもんなんだ‥と思ってしまいました。気にしすぎですかね。。 彼とはもうすぐで3年くらいの付き合いなのですが、彼にとって私の優先順位はかなり低くなってきた気がするので、私が嫉妬しすぎなだけかもしれません。 皆さんはこういうの気にならないですか?ちょっと聞いてみたいです。

  • 近所の女性が気になります。

    私は19歳(今年20歳)で、今年から就職しています。 妹や友達から教えてもらった情報によると、相手は若干遠めの高校2年生のテニス部所属らしいです。 彼女は同じ団地の凄い近所に住んでいる方で、毎朝出勤時、車で団地の坂を下るときや、帰りにたまに見かけます。 団地の坂は、一応大通りなので、朝は小学生~高校生が徒歩、自転車などで多く見られ、社会人も出勤で車の通行量が多めです。 ましてや田舎の団地なので声をかけようにも不審がられるかもしれません。(声をかけることが前提となってますが;) 帰り道を狙って声をかけるというのも、待ち伏せされてたと不審がられると思い、たまに見かける程度しかできません。 このような場合、どのように出会いの機会を作ればよろしいのでしょうか? 朝でも帰り道でもいいので、真摯な態度で声をかければよろしいのでしょうか? 今まで好きだと本気で思ったこともなければ、告白も付き合ったこともないので、どのような行動に出ればいいのか分かりません。 私1人では考えることが難しいので、助言をお願いできませんか。

  • 普通なのでしょうか……

    皆様ご意見お聞かせください 付き合って5年以上の彼が居るのですが 疲れてきてしまっています。 付き合った頃から日に日に酷くなる 束縛……。 スカート、露出のある服は禁止 髪の毛の色や髪型も彼の好みじゃないと 凄く嫌がります 専業主婦なのですがメイクをして 友達と遊びに行こうとすると疑ってきて メイクも滅多にしなくなりました。 友達と約束していて彼が急遽休みになると 彼優先で友達を断らないと機嫌が悪くなり 断るしかありません。 夜の外出は1ヶ月ほど前から伝え送り迎えは 彼がするのが条件です でも毎月1度友達と飲み行きたいと伝えたら なんでそんなに?じゃあ俺も飲み歩こうと…… 実際に飲みなど夜の外出は 彼が飲み会などの時だけじゃあお前も いってきていいよという感じで 1年感で2回~3回程しか出来ません 私の実家に顔出しに行くのも近いので 週に何回か彼の仕事の時間に行っていたのですが なんでそんなに行かなきゃいけないの?と 怒られました。 女友達と遊ぶのも彼が人を選びます あいつわやめろなど言ってきて 友達やめるなど訳のわからない内容の LINEを私の携帯から送ろうとしたり… 彼は友達達と旅行や飲み会など行くのに 私は旅行に行きたいと行っても怒られ 飲み会も疑われて機嫌悪くなられて ずっと家です。 当たり前のことかもしれませんが お弁当も毎日作りますし 家事もサボった日はありませんし 風邪を引いても彼のご飯は作りますし ご飯も全て手作りでてきるように 自分なりに一生懸命です やることはやっているのに どーしてここまで……? もう麻痺してしまったのか これが普通で私が大人になれてないから 窮屈に感じるのかな? と思うようになってきています。 離れようと何度も思いましたが 上記の事から気付いたら 友達も大切な家族も失ってしまいました 彼まで居なくなったら私にはもう本当に 何もないと思うと勇気がでません。 彼はふたりで居るときはとても仲良しで 優しいところもたくさんあります。 好きなのか情なのかも正直分かりませんが 良いところもある分やはり別れは なかなか踏み出せません でもだんだんこの生活に疲れている自分がいて このままでは私どうなってしまうのか 不安で考えても考えても結果に辿り着けず 皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿 させていただきました。 長くなりましたがよろしくお願いいたします