• 締切済み

後をつけられ、気味が悪いです!!

いつもお世話になっております。 おとつい友達と難波・千日前の商店街を歩いていた時の出来事です。 友達と談笑しながら歩いてて、何か違和感があると思ったら私の斜め後ろに60代位の爺さんがくっついて歩いていました。 初め私は邪魔なのかと思い少し避けて歩いたり、先に行かすよう足を止めると私の方を何度か見ながら抜いていきました(見まいとしても横目で視線を感じました)。 これ位ならまだマシなのですが、老人はすぐに隅の方で立ち止まって私と友達が通り過ぎると、また後ろに回って来ました。 気味が悪いので近くの店に逃げて様子を伺うことにしました。 するとその爺さんは何事もなかったかのように暫くは歩いていましたが、 十字路の辺りで突然足を止め、周りをきょろきょろし始めました。 私の姿を捉えると少し戻ってきて尚もこちらに視線を向けていました。 仕方なく遠回りをしようと反対側の道路を歩きながらも後ろを警戒していましたが、どこにも姿が見えませんでした。 やっぱり私の勘違いだったのかと来た道を歩いてると、いつの間にか例の老人が先刻と同じように私の斜め後ろをマークしてました。 今度は私の顔を2,3度見るとゆっくり去って行きましたが。 ひょっとして盗撮だったのではないかと疑ってます。 老人は手ぶらでしたが、靴に隠しカメラを仕込んでるからあんなに至近距離だったのではないかと思うんです。 私の服装はミニスカートや肌を露出する服装ではないので 全て私の思い込み・被害妄想と言われればそうかもしれないのですが、夏にも似たような経験をしたので気味が悪いのです。 是非とも皆様のご意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.1

何度も書いてきたことですけど、ついてくる変な人の背後には、より変な人がついている場合が多いですから、ついてくる変な人はそれを知らずにつきまとっている不憫な人と思えば問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 老人の不可解な言動

    いつもお世話になっております。 おとつい友達と難波・千日前の商店街を歩いていた時の出来事です。 友達と談笑しながら歩いてて、何か違和感があると思ったら私の斜め後ろに60代位の爺さんがくっついて歩いていました。 初め私は邪魔なのかと思い少し避けて歩いたり、先に行かすよう足を止めると私の方を何度か見ながら抜いていきました(見まいとしても横目で視線を感じました)。 これ位ならまだマシなのですが、老人はすぐに隅の方で立ち止まって私と友達が通り過ぎると、また後ろに回って来ました。 気味が悪いので近くの店に逃げて様子を伺うことにしました。 するとその爺さんは何事もなかったかのように暫くは歩いていましたが、 十字路の辺りで突然足を止め、周りをきょろきょろし始めました。 私の姿を捉えると少し戻ってきて尚もこちらに視線を向けていました。 仕方なく遠回りをしようと反対側の道路を歩きながらも後ろを警戒していましたが、どこにも姿が見えませんでした。 やっぱり私の勘違いだったのかと来た道を歩いてると、いつの間にか例の老人が先刻と同じように私の斜め後ろをマークしてました。 今度は私の顔を2,3度見るとゆっくり去って行きましたが。 ひょっとして盗撮だったのではないかと疑ってます。 老人は手ぶらでしたが、靴に隠しカメラを仕込んでるからあんなに至近距離だったのではないかと思うんです。 私の服装はミニスカートや肌を露出する服装ではないので 全て私の思い込み・被害妄想と言われればそうかもしれないのですが、夏にも似たような経験をしたので気味が悪いのです。 是非とも皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 服装

    男性の方は昨日2人きりで 会った女性の服装って 覚えてるものですか? 彼に喜んでもらおうと思ってスカートに生足、ブーツ姿で行って喜んでくれていたし足に視線がきていました。笑い 服装喜んでくれたかなと気になったので彼と私の共通の男友達に頼んでわざと、 「俺以外と外行く時はなるべくパンツで行くように言ったけど昨日の○○(私)の服装かわいかった?スカートだったの?」 ってわざと聞いてもらいました。すると彼は服装に目がいかないから覚えてないって答えたそうです。 足ばっちり見ていたし、スカートなのははっきり覚えてるはずなのに目がいかないから覚えてないと言ったのは共通の友達にひやかされたくないからでしょうか。 なんだか彼に可愛く思われたくてスカートはいてって、足にも視線感じていて昨日のことなのに覚えてないと言われたら少しショックでした。 直接言われてないので彼の本心はわかりませんが、本当に覚えてなかったんでしょうか。 男性の方はどういう気持ちで男友達と話ますか? よければ回答お願い致します。

  • 亡くなられた直後に駆けつけるときの用意

    友達のおじいちゃんが亡くなられまして。 生前にお世話になったこともあり  今晩 友達の家に行こうと思っているのですが お通夜の前に駆けつけるときは どのような準備や服装が必要でしょうか? また なにか用意したほうがいいものがありましたら教えてください (手ぶらで行っても大丈夫でしょうか?) よろしくお願いします。

  • 自分が老いた時の姿が想像できますか

    子供のころは自分が老人になるなんて想像もできなかった。 おじいさん、おばあさんははじめからおじいさん、おばあさんで子供の頃があったなんてピンとこなかった。 歳をとってだんだんそっちへ向かうと大病や怪我がない限りはこんな感じの老人になるのかなぁと想像できるようなったけど、 みなさんは自分が老人になった時の姿が想像できますか? 想像ができるなら(なりたいと言う理想ではなく現実的な姿)どんな老人になりますか。 容姿、言動、生活など直接自分の姿で想像してください。 老人の定義は回答者さんにおまかせします。 わたし・・・ おおむね80歳くらいとして、ちょっと足が不自由で杖が必要な猫好きで話好きで近所の子供からは小言の多いじいさんと呼ばれそうです。 90歳なら半ばボケていると思います。(死んでいる可能性は極めて高い)

  • 視線恐怖症ぎみで疲れます。

    視線恐怖症ぎみで疲れます。 私は理系の二年次の女大学生で一人暮らししており、1人の友達と彼氏がいます。 友達は別の学校なので二週間に一度程度会い、彼氏は一週間に1~2回私の家に泊まっています。 地元に友達がもう一人います。 彼らは私が視線に敏感で恥ずかしがりな点を知っていてつきあっていく事を決めてくれた貴重な人たちです。 両親はとても貴重な地位と平均以上の財産を持っています。 父は目標を持ち成長することがいかに大事かを時間を割いて教えてくれます。 それは私も大事なことだと思います。それは理想の姿をできるだけ鮮明に思い描いて、それに必要だけど今自分にない能力を身につけるために時間をプランニングするということだと思っています。 この解釈は大きく間違ってはいないはずです。ただ、実感が伴いません。 私は高1くらいの頃から視線に敏感で、本当はダンスをしたり同時通訳をしたりサークルで遊んだりしたいがそういうことを楽しんでいる自分を理想にしても近付くことができません。 挙動不審になる自分をある程度まで許容でき、バイトで意識して大きな声を出すことはできます。目を見ていなければ差し障りなく会話を続けることができ、それが楽しいので、視線を気にしなければきっと楽しいだろうし成長できる可能性も大きく増え、自分の人生がある程度は確実に変わるだろうと思うのでつらいです。 何度も集団に溶け込もうとしています。いままでほとんど自然消滅あるいは弾かれていますが、その中で残った関係性が上記の友達と彼氏です。 このような状態なので、暇な時間はネットや本を使って好奇心を発生させそれに付随する知識を蓄えることで満足を得ることを目指しています。それが意味のあることであると信じたいという状態です。視線恐怖で疲れたり落ち込んだりしては、彼氏や友達に会ったり知識を蓄えて喜んでの繰り返しで気分のアップダウンが激しいです。 今大学2年で、夏休みはあと実質2回です。4年生では自由な時間は大きく減るでしょう。 社会人になるまでに時間がなく、あせっています。この状態で残りの人生を生きていくのは嫌で、でも何も変わっていないか微小にしか変わっていきません、それは大学生活が終わるまでに間に合う保証がありません。

  • 視線恐怖症ぎみで疲れます。

    視線恐怖症ぎみで疲れます。 私は理系の二年次の女大学生で一人暮らししており、1人の友達と彼氏がいます。 友達は別の学校なので二週間に一度程度会い、彼氏は一週間に1~2回私の家に泊まっています。 地元に友達がもう一人います。 彼らは私が視線に敏感で恥ずかしがりな点を知っていてつきあっていく事を決めてくれた貴重な人たちです。 両親はとても貴重な地位と平均以上の財産を持っています。 父は目標を持ち成長することがいかに大事かを時間を割いて教えてくれます。 それは私も大事なことだと思います。それは理想の姿をできるだけ鮮明に思い描いて、それに必要だけど今自分にない能力を身につけるために時間をプランニングするということだと思っています。 この解釈は大きく間違ってはいないはずです。ただ、実感が伴いません。 私は高1くらいの頃から視線に敏感で、本当はダンスをしたり同時通訳をしたりサークルで遊んだりしたいがそういうことを楽しんでいる自分を理想にしても近付くことができません。 挙動不審になる自分をある程度まで許容でき、バイトで意識して大きな声を出すことはできます。目を見ていなければ差し障りなく会話を続けることができ、それが楽しいので、視線を気にしなければきっと楽しいだろうし成長できる可能性も大きく増え、自分の人生がある程度は確実に変わるだろうと思うのでつらいです。 何度も集団に溶け込もうとしています。いままでほとんど自然消滅あるいは弾かれていますが、その中で残った関係性が上記の友達と彼氏です。 このような状態なので、暇な時間はネットや本を使って好奇心を発生させそれに付随する知識を蓄えることで満足を得ることを目指しています。それが意味のあることであると信じたいという状態です。視線恐怖で疲れたり落ち込んだりしては、彼氏や友達に会ったり知識を蓄えて喜んでの繰り返しで気分のアップダウンが激しいです。 今大学2年で、夏休みはあと実質2回です。4年生では自由な時間は大きく減るでしょう。 社会人になるまでに時間がなく、あせっています。この状態で残りの人生を生きていくのは嫌で、でも何も変わっていないか微小にしか変わっていきません、それは大学生活が終わるまでに間に合う保証がありません。

  • 様子を伺ってくるおぢ

    毎朝のように通勤時に電車に乗り合わせるおぢについての相談です。 前に座ってるとこちらを伺い、目が合うとうっすら笑みを浮かべて視線をそらします。乗り換えのホーム移動時も首を90度曲げて横目で後ろを歩く私をちらちら窺ってます。いつごろからか同じ車両に乗ってくるようになり(正確な時期は覚えていない、無関心だったもので)、そのうち私が定位置のように座る席のすぐ後ろに座ってくるようになりました。座る際、目が一瞬合うたび薄ら笑い浮かべるので、気味悪いな~とは思ってました。時々意識的に車両は隣り合う2つの車両の間で替えてたのですが、一度などわざわざその車両から移ってきてすぐ後ろに座ったんです。 余りに気味悪く、それから断固、違う車両に座るようにしてました。すると今度は!降りる際にデッキで一緒になるようになったんです。私はせっかちで、到着少し前にデッキに移動して、すぐ降りられるようにしてたんですね。そしたら、先週からそのおぢも同じ行動をとるようになってきました。 偶然とは思えないんだけど。 昨日は帰りの電車も同じになり、同じ車両の列に並んでるんですね。しかもおぢは列の最後尾。仕方なく私がすぐ後ろに並ぶともうそわそわして、ちらちら90度首曲げ+横目で様子窺い。因みに私は背は高い(170cm)ですが、決して人目をひく容貌、服装ではないと思います。何が面白くてチラチラ見るのか?ウザくて仕方ありません。良い撃退方法はありませんか?

  • トラウマなのでしょうか、判断お願い致します。

    それはコンサートが終わった後の会場内での出来事でした。 友達同士で集まり、軽く談笑しており、その中に私がしばらく前に別れた男性もいました。 私は彼の腕の中に帰りたかったけれどそれが不可能であると知っていたので、あまりにも辛く、その人は目の前にいましたが、彼の姿を見ることを避けていました。 ふとしたことで彼と目が合ってしまいました。彼は、涙をためた目で私を見ていました。私はすぐに視線を逸らしましたが、彼が涙ぐんでいるとは知らなかったので、ショックを受け、ああ、私の愛する人よ、私は人生で取り返しのつかないことをしてしまった、私はこの日のことをずっと忘れられないだろう、そう、思いました。 この別れにはひとりの女友達の罠があり、彼女は私に彼の悪口を散々言って聞かせ、 (恐らく全部嘘でしょう)彼には私の言っていないことを言って聞かせたとのことでした。 それからも彼の姿を街で見かけることありましたが、私は彼の姿を見るのも辛く、自分の視界に彼を入れることをしないようにしていました。 私の女友達は彼の知り合いではありませんでしたが、2人の間に何かあったと気付いており、「あの人はいつもコンサート会場できょろきょろと誰かを探しているし、あなたのことを悲しい目で見ているよね。」と言っていましたが、私はこの別れで非常に深刻なメンタルトラブルを抱え込んでいたので、彼女に対して、そう....と返事をしただけでした。 長い年月が経ち、私はフランス人と結婚して外国暮らしです。 もう、彼のことを街でみかけて悲しい思いをすることもないでしょう。 けれど、私は今でも時折この日の夢を見、うなされて涙を流して目が覚めることがあります。食欲を失くし、吐き気を覚えます。明るく振舞っていますが、吐き気はどうにも出来ません。夢も自分ではコントロールできません。 これは続に言うトラウマと判断していいのでしょうか。 また私の行動は人をひどく傷つけるものですか。 大人の皆さんの賢明なご意見をお願いします。

  • これって気味悪いですか?その後

    以前、1年程前に知り合ってすぐ転勤してしまった人のことが忘れられなくて、思い切って連絡してみようかと相談した者です。その節はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355180 彼と電話で話をしたら、まだ彼女がいなくて転勤してからはコンパも行ってない、上司からも結婚どうするんだと聞かれる、勉強頑張っててもやっぱり応援してくれる人がいると励みにはなるから彼女は欲しいけど今昇進試験でそれどころじゃない・・と言ってました。私は、わざわざ新幹線に乗ってまで会いに来たとは思わず気楽に食事するだけでいいから会ってくれないと聞くと、彼は「食事くらいなら。期待させることはできないけどそれでもいいかと言ってる自分が都合いいんじゃないかと思うんだけど」と言ってくれました。私は先のことはお互いわからないから会ってくれるだけでいいと答え、GW中は勉強で忙しいと言われたので、連休明けに会う日にちを決めて電話を切りました。 次の日、「昨日はありがとう、今は大事な時期だから試験の方を優先させてね、応援してます。時々メールしていいかな返事はマメにしなくていいから」とメールを送りました。そしたら本当に返事が無くて(^^; 数日後、彼の地元のニュースが新聞に出ていたので「近所じゃない?大丈夫?」みたいなメールを送りましたがやっぱり返事なし。 彼はメールが苦手みたいで今までも届いたメールは堅苦しくて用件のみ、寧ろさっさと電話をかけてくるタイプでしたが、全く無視ってのは初めてです。電話ではそんな嫌がってるようには思えない口調だったんだけど、やっぱりやめようと思っちゃったのかなぁと。重かったんでしょうか。なんか「頑張ろう!」と思った矢先だったので、かなりヘコんでいます・・・皆さんはどう思いますか?

  • 下がり気味と言われた後・・・。

    今30週の2人目妊婦です。前回のお産は36週と 早めに産まれてしまいました。27週の検診で、ちょっと下がり気味なので、安静にしておくようにといわれました。 それなりに気を使って生活はしていましたが、今までどうりに出かけたりもしていました。お腹の張りは結構ある 方です。よく動いた日はかなりあります。そして、30週の検診では、今回はあまり下がってないね、といわれました。前回は女医さんで、今回は男性の医者で、受診したのが違う先生だったからか、感じ方が違うのかわかりませんが、一度下がった状態が元に戻ったりするのでしょうか? 安静にしていたら、治るものなのでしょうか??