• 締切済み

近所の女性が気になります。

私は19歳(今年20歳)で、今年から就職しています。 妹や友達から教えてもらった情報によると、相手は若干遠めの高校2年生のテニス部所属らしいです。 彼女は同じ団地の凄い近所に住んでいる方で、毎朝出勤時、車で団地の坂を下るときや、帰りにたまに見かけます。 団地の坂は、一応大通りなので、朝は小学生~高校生が徒歩、自転車などで多く見られ、社会人も出勤で車の通行量が多めです。 ましてや田舎の団地なので声をかけようにも不審がられるかもしれません。(声をかけることが前提となってますが;) 帰り道を狙って声をかけるというのも、待ち伏せされてたと不審がられると思い、たまに見かける程度しかできません。 このような場合、どのように出会いの機会を作ればよろしいのでしょうか? 朝でも帰り道でもいいので、真摯な態度で声をかければよろしいのでしょうか? 今まで好きだと本気で思ったこともなければ、告白も付き合ったこともないので、どのような行動に出ればいいのか分かりません。 私1人では考えることが難しいので、助言をお願いできませんか。

みんなの回答

回答No.2

質問者様は若いとはいえ社会人でしょ? お相手は高校生でしょ? なら、やめておいた方が良いのでは…?

noname#163518
noname#163518
回答No.1

妹と一緒に話し掛けたら?男一人だと、やっぱり怖いな。 それで、アドレスだけ聞いてメールする。