• ベストアンサー

WindowsXPのこのファイルを削除しても大丈夫ですか?

WindowsXPを使用しています。 Cドライブ(30GB)がいっぱいになって困っています。 調べてみると、 C:\WINDOWS\Installer\ C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\ がそれぞれ15GB,700MB使用しています。 これらのファイルは削除してもいいものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

マイコンピュター→ローカルディスク(C)→右クリック→プロパティ→全般→ディスクのクリーンアップ→古いファイルの圧縮→各項目の削除 で行うのがベターです

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

削除しない方が良いです。 削除すると後で困ることになります。 どうしてもというなら、外付けHDDへフォルダ毎移動させたら良いです。 ただし、フォルダは残しておいて下さい。 なので、手順としては、フォルダ毎コピーしてから、中身だけを削除ですね。 他に内蔵ドライブがあるなら、マイドキュメントのデータを移動した方が安全ですと。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236 インターネット一時ファイルも移動できます・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002612 仮想メモリの変更もできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000088

• docro
回答No.2

容量の問題なら、圧縮ドライブにしてみたらどうですか? マイコンピュータのドライブのプロパティで圧縮できるはずですけど。 URLには C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\ は消してもいいみたいな事が書かれてます。 C:\WINDOWS\Installer\ は消さないほうがいいよ、って人が多いですね。 自己責任でお願いしますね。

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/datniodeath/pages/user/m/article?article_id=6293567