• 締切済み

ファイルの削除エラー

いつも大変参考にさせて頂いております。 早速質問ですがwindowsNTを使用しておりますがパソコンの起動時にファイルの削除エラーが出て困っています。 自分では起動時に削除エラーとなるファイル(全くのランダムで色々なファイル名になります)を過去にも一度も消してはいないのですが、起動時に勝手に削除しようとして「ファイルまたはパスが見つかりません」の様な、なぜかメッセージが出てしまいます。 ウイルスかと思いノートンでウイルスチェックもしましたが検出されませんでした。スキャンディスクをしても変わりはありませんでした。なぜこのようなことが起きるのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ幸いに思います。 IBM Netvista  OS windowsNT Cドライブ使用領域 3.29GB Cドライブ空き容量  627MB Dドライブ使用領域 4.48GB Dドライブ空き容量 5.58GB よろしくお願いいたします

みんなの回答

• k-nksm
回答No.1

ユーティリティツールか何かで、tempファイルとかを消去する設定になっていませんか?

pandashan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

pandashan
質問者

補足

ユーティリティツールとはどのような物でしょうか。窓の手みたいな物でしょうか? 削除されるファイルの名前は自分で作成した文書(一太郎やExcel)なので困るのですが・・・。