• 締切済み

amin「大きな河と小さな恋」の歌詞の読み方

amin「大きな河と小さな恋」の歌詞は家にあるのですが、中国語が読めないもので…(;_;) カタカナ表記orアルファベット表記を教えてください。

みんなの回答

noname#234311
noname#234311
回答No.1

歌詞のカタカナ表記orアルファベット表記紹介でなくて申し訳ないのですが、「夏chai」というCDにはカタカナ表記されているので、近所のレンタルショップで扱っているのであれば、借りてみてはいかがでしょうか? また、小学館から「ウーロン茶のCMソングから中国語を始めませんか? 」という本が出ています。 歌詞の表記でなくてすみません。

参考URL:
http://l-world.shogakukan.co.jp/book-chaina/oolongtea.html
lilla-my
質問者

お礼

回答有難うございます。 「ウーロン茶のCMソングから中国語を始めませんか?」は前々から気になっていたので、書店で探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イムジン河

    イムジン河のハングル語の部分の歌詞の発音を知りたいです。 ハングル語の教養がないので カタカナでお願いします。

  • 歌詞から曲名を教えてください。♪わんだりんだりん

    15~8年前の男性の曲ですが、 「わんだりんだりん わんだりんだりん わんだりんだりん ひゅー」と歌っていた曲を探しています。 日本語の歌詞の部分をまったく覚えていないので、 もしかしたら日本人ではないかもしれません。 歌詞カードを見たことがないので、 カタカナやアルファベットで表記するのかもしれません。 「歌まっぷ」や「google」などで探してみましたが、みつかりませんでした。 どなたか、曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

  • 中国語 発音表

    中国語の発音が覚えられなくて困っています。 アルファベット表記と読み方が違うことがあるので、???となってしまいます。 アルファベット表記の発音表に、カタカナで記載がある発音表ってないでしょうか? もちろん、アルファベット表記で覚える必要があるとは思いますが、入り口のとっかかり部分として、アルファベット表記と一緒にカタカナ表記があると助かります。 そういった表があるのを知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウッーウッーウマウマ(・∀・)の歌詞

    ウッーウッーウマウマ(・∀・)ことキャラメルダンセンの歌詞を探しています。 空耳や日本語訳verではなく スウェーデン語の読み方をカタカナで表記したものがいいです。 URLでも書いていただいても結構です。 ヨロシクお願いします┏○ペコ

  • 君恋しの歌詞について

    この歌の歌詞で何時も疑問に思うことがあります。 それは『君ー恋し 唇あせねど』と表示されることです。 日本語として意味不明正しくは『唇合わせねど』で歌手もその様に謳っているのに何故表示画面では意味不明の歌詞になるのでしょうか?

  • 「恋のマイアヒ」の歌詞について

    恋のマイアヒの歌詞をネットで探してもありません。どなたか教えてください。(日本語版でお願いします)

  • 菩提樹のドイツ語の歌詞をカタカナに

     シューベルトの菩提樹をドイツ語で歌って見たいと思っています。  歌手が歌っているCDを聞いても、もう一つ発音がよく聞き取れませんので、2番と3番の歌詞をカタカナにしていただけませんでしょうか(1番の歌詞のカタカナ表記は入手したのでOK)。  カタカナの分かち書きにしていただければ、大変ありがたいと思います(ドイツ語の再掲は不要です)。  長くなって恐縮ですが、よろしくお願いします。  このページの下の方にドイツ語の歌詞があります。↓  http://www.ne.jp/asahi/sing/song/karaoke/song050.htm

  • 恋は水色の歌詞を教えてください。

     「恋は水色」の日本語の歌詞が思い出せません。気になるのでどなたか教えてください。

  • 梁靜茹 - 沒有如果

    梁靜茹 - 沒有如果 この曲の歌詞のカタカナ表記を教えていただけないでしょうか? 中国語をカタカナで歌うのは邪道であることはわかっているのですが・・・泣 どなたかどうかよろしくお願いします><

  • 雨の降らない星では愛せないだろう?の中国語歌詞の読み方教えて下さい!

    雨の降らない星では愛せないだろう?の中国語歌詞の読み方教えて下さい! モーニング娘。の最新アルバムに入ってる「雨の降らない星では愛せないだろう?」の中国語バージョンの歌詞の読み方が知りたいです。 カラオケで歌っていても、中国語の部分はカタカナで読み仮名がつくのですが、歌詞を追うのが精一杯。 練習したいのですが、耳コピでは限界もあるし、間違った読みを覚えるのもちょっとなぁと思いまして。 ご存知の方教えて下さい。