• ベストアンサー

年齢詐称が発覚した芸能人・タレントについて

世間を騙して年齢詐称していた芸能人・タレントは罪にはならないんでしょうか?何の処分もないんでしょうか? 行為としては最近の食品偽装事件と近いですね。

noname#76146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

個人的な勝手な考えですが、参考になれば。 年齢詐称で利害トラブルになるかだと思いました。 正直なところ質問者にも、これまで影響はなかったと思います。 「18歳と思っていたタレントの写真集を購入したが、 実際の20歳だと知っていたら買わなかった」と被害報告が あったら問題になるでしょうね。 要は「誰も困らなかったから、問題になっていない」という意味。 (プロフィールは公的な身分証明でもないですからね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

罰則がないから罪にならないだけです あくまでプロフィール上での詐称ですので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな罰則があればいいですね。