• 締切済み

付き合った彼に年齢詐称してます。

最近付き合った彼に年齢詐称してます。 出会いはSNSでした。 最初は所詮SNSだと思って適当な年齢を言ってしまいました。18歳のところを19歳と言ってしまいました。彼は21歳です。私は高校三年生で彼は社会人です。高校生徒付き合うのはさすがにやばいよね、と彼に言われ、尚更打ち明けるのが申し訳ないと思ってます。今付き合っています。 まだ付き合って1ヶ月もたっていない、嫌われてもいいから、伝えるなら今しかないと思ってます。 明日に会うので伝えるつもりです。私が悪いし、相手を傷つけてしまうのは本当に申し訳なく、どうしていいかわからないです。私自身も頭が空回りし、どう伝えるべきかを少しでも力になってほしくて、質問しました。どうかご回答お願いします。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (147/668)
回答No.7

正直に言う事が 一番じゃないですか? 彼氏さんが、 どのような事を 言ってくるか 分かりませんけど、 高校生徒付き合うのは さすがにやばいよね、と 彼氏さんに 言われたそうですけど、 これ言われたら、 引っ掛かるような 文言ですけど、 謝罪するしかないと思います。 怒って来るかもしれませんけど、 ちなみに、高校生徒→高校生と 打ち間違いかな?と 思いますが、 本当は、高校生と付き合うのは という事じゃないですか? 最後に、 嘘を付いたり、嘘を隠したら、 このような事に なりかねないので、 これを機に、 きちんとした女性に なって欲しいと思います。

回答No.6

良かったです! また何か心配事がありましたらどうぞ!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6899)
回答No.5

正直に言いましょう。 貴方が高3である事実を隠して付き合うのと、正直に伝えるのは好感度が全く違います。 彼が高校生と付き合うのが「やばい」と考える人なら、隠して付き合う高校生のほうがやばい度は上なのですから。

回答No.4

18歳と19歳ならそんなに違わないとは思うけれど 高校生か否かでだいぶ変わってくるので(特にデート先) その辺を考えると早めに伝えた方が良さそうに思います。 お酒を飲んだりいろいろ・・・今は煩いので・・

回答No.3

下にサバを読むので怒る男性はいません、むしろ喜びます なぜ高校生と付き合うのが良くないと言われるかというと 簡単にいうとみんな羨ましいんです なので彼氏さんは全然不快にならないですよ ただ、周りが彼氏さんを悪く言うことがあります  あと何点か気になるんですが 実際に今まで直接実際に会ったことはあるんですか? もしもネットだけでまだ会ったことがないのであれば、あと4ヶ月で高校も卒業なので 卒業してから会うというのでもいいと思います それまでは通話やメッセージのやりとりだけにして、卒業まで待ってもらう 彼氏さんは待ちますよ いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

monbebe1
質問者

お礼

本日無事伝えることが出来ました。 今の関係を続けることが出来ます。 背中をおしていただきありがとうございます

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

謝罪🙇‍♀️する時は 正装なのだ〜👮‍♀️ つまり JK3の あなたは 制服姿で逢って 許して(>︿<。) もらうのだ〜💯

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

18=現代では成人です。 大した問題でもありません。 うちの女房なぞ結婚式終わって「ところでお前歳は? 婚姻届には真実の記載がいるんだよ~~」・・・と云ったらようやくゲロしました。3つ上でした!笑 ひでー女。

関連するQ&A

  • 彼に年齢詐称していることがバレた

    はじめましてこんにちは。 つい最近、私は好きな人に年齢詐称していて、そのことがバレてしまいました。 相手は31歳で、私は18です。今年高校を卒業して、今は働いています。 私は「早く大人になりたい」「子供扱いされたくない」「大人の女性だなって思われたい」というたったそれだけの理由で、彼に「私は23歳だ」と嘘をついてしまったのです。今思えば本当に馬鹿なことだと思い、自分でも呆れます。 彼は私の言うことを信用して、一人の大人の女性として私を見てくれました。 大人の女性に扱われて、すごく嬉しかったんですけど、その反面いつかは言わなくていけない。嘘はいつまでも突き通せるものじゃない。彼にはいつか本当のことを言って謝らなければと思っていました。 でも実際に、彼に本当のことを言おうと思っても「嘘つく女は嫌いです。」と言われて縁を切られるのではないかと思い。怖くなってなかなか言い出せなかったのです。そんな理由で言うタイミングを逃してしまって。何か月もズルズルと引きずってしまいました。 そんなある日、私は知り合いのAさんに彼に年齢詐称しているということを話したのです。 そのAさんのことを私は信用していました。 しかし、知り合いのAさんが彼に私が年齢詐称しているということを話したんです。 私は自分の言葉で彼にきちんと伝えたかったのに、ショックでした。 でも、元はと言えば嘘を吐き続けた私が悪いので何も言えない気持ちになりました。 彼は、もう女性と付き合ったりすることはない。とか、貴方はまだ若いんだからもっと視野を広げればいいじゃないですか。と言われたりしました。 メールで謝ったり留守電にメッセージを残したりしたのですが、反応がないです。 もう、元通りにはならないのでしょうか。昔のように彼と他愛のない話をして笑っていたいです。 私は今でも彼のことが好きです。愛してます。他の人と付き合うなんてことは絶対にしません。 もっともっと彼の喜ぶ顔が見たいです。もっとたくさん彼のために何かをしてあげたい。と思っています。 急いで書いてしまったので文章がめちゃくちゃなのは申し訳ないです。 皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 年齢詐称 犯罪

    私はメールで知り合った人に年齢詐称をして メールしていました 13歳→社会人 としてメールしてました これって、相手側の男性に通報されたら犯罪になるのですか? 相手は高校2年生です。 回答はやくお願いします。

  • 年齢詐称な私:どうしたらよいでしょうか。

    以前飲みの場で、軽はずみに少し3歳くらい上の年齢を伝えていた親会社専務から娘を紹介したい(私より3歳上、つまりうそついていた年齢と同じ方)、とお見合いの誘いを受けました。 お会いしてから断っても良い前提で、また断れる立場でもないので、お会いすることになりました。(明日なんです><) 先方は35歳、私は現在31歳。男女間の年齢差はセンシティブな問題ですので、どうすべきか悩んでいます。何通りか対策を考えていますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 正直いうと、今は、知らないお嬢さんのことよりも専務の顔に泥を塗らないこと(私の社内での立場)がまず気になります。次に女性と知り合った後のことでしょうか。 1)お見合いの開口一番に年齢が嘘であることを伝える 2)お見合い前に専務に改めて伝える 3)年齢詐称を開示せず、そのままお見合いし、お見合い自体を適当な理由で後日断る。万が一、うまくいった場合には、お付き合い前に開示する 正しくは、お見合いを引き受ける前に、専務に嘘を伝えるべきであったと反省しています。 何卒宜しくお願いいたします。

  • アルバイトでの年齢詐称について教えてください

    私は今高校生なのですが、大学生と偽りアルバイトをしています。 ある某大手コーヒー企業です。 高校生では働けない時間帯でも働いています。 今日、扶養手当の書類を書きました。 次入るときまでに学生証のコピーを持ってきて、と言われました。 この書類から年齢詐称がばれることはありますか? リスクはどのくらいでしょうか。 また、学生証のコピーを偽造するとどうなるんでしょうか>< もう半年近く働いていて、みんなとも仲良くなってしまってて 今とても悩んでいます。

  • 年齢詐称について。

    年齢詐称について。 現在、設計会社に外注扱い(でも月~金9時~18時まで事務所勤務)で働いてます。 この会社に入る前は、別の会社(今の会社からみたら取り引き先)で派遣で働いていて、特殊な職種なので前の会社から今の会社で研修と言う形で入り、途中で前の会社が経営状態が悪くなったため契約解除となり、そのまま今の会社に雇ってもらいました。 私は只今35歳なのですが、今の会社に研修で来た際に年齢を聞かれた時、何の気なしに5歳若く年齢を言ってしまいました。 (今考えると別に実年齢で良かったと思いますが、前の会社で年齢を言った時に他の社員さんが若い人ばかりで何だかよそよそしい態度を取られたため、つい若く言ってしまいました。) そのまま今の会社に入ることになったのですが、今さら年齢をサバ読んでるとは言い出せず、(社長は34歳です。) 何かあった時のために緊急連絡先と生年月日を聞かれた時も嘘をついてしまいました。 これは違法になりますか? また、これからどうすれば良いでしょうか?ちなみに会社が社会保険などをつけてくれる予定は今のところありません。 自業自得で情けないのですが、バレた時の事を考えると恐ろしく、本気で困っています。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • アルバイト年齢詐称 

    アルバイト年齢詐称  当方16歳高校1年生なのですが、将来どうしてもなりたい職業のために できるだけ早い年齢から経験を積んでおきたいと 18歳以上の年齢制限がある派遣会社に登録しました。 住民票等の年齢確認はされなかったのですが、書類的なものを書かされました。 印鑑も押しました。 働いて半年ほどになりますが 信頼してくださってる社長や仲間の皆さんに 嘘をついてしまってると思うと 年齢を聞かれるたびに、苦しくてたまりません。 今の自分がやっていることは犯罪。 なにかあれば自分だけじゃなく大事な人たちまでも 被害に及んでしまうかもしれない。 じゃあ辞めればいいのに 仕事が楽しくて、どうしても話を切り出すことが できないんです。 こんな自分の背中をおしてもらえませんか?

  • 年齢詐称がバレたら…

    私は今高校2年生の女です。 私の通う高校は長期休暇以外のアルバイトが禁止されています。家庭の事情(両親の離婚など)が無い限り許可はもらえません。 私は高校卒業後、専門学校へ進学したいのですが専門学校は資金が高いので今から資金を貯めなければいけません。私の家は経済的にあまり余裕が無く、下に弟と妹もいるので両親に迷惑はかけたくありません。だからどうしてもアルバイトがしたいです。 2ヶ月程前に学校のいろいろな先生方に事情を話し、頼み込んだのですが取り合ってくれず、現在は仕方なく無許可で働いています。しかし家からも遠く登録制でほとんど仕事が無く全くお金が貯まりません。 なので、アルバイトを変えたいのですが高校生だと飲食店ばかりでそれだと絶対に先生にバレてしまいます。 そう考えて、昨日年齢を偽り電話をかけてしまいました。職場は「漫画喫茶」なので先生が来ることはまずありません。しかし、もし嘘がバレてしまったら…と考えるととても怖いです。 もし、バレた時クビになるだけならまた最初から仕事を探せばいいです。でも罰金など法律的に裁かれたりするのであれば、家族や学校に迷惑が掛かるのではないかととても心配です。 こういった事を経験された方、年齢詐称のその後について助言して頂きたいです。悪い事だとはちゃんと分かっています。でも今はこうするしかありません。どうかよろしくお願いします。

  • 親に自分自身の歳が年齢詐称させられてる可能性があり

    親に自分自身の歳を年齢詐称させられているとしたら、年齢詐称できる方法というのは何が当てはまりますか?また、実年齢を知る方法はありますか? 親は年齢詐称してるとは教えてくれません。 今は26歳ですが、小学生の時から周りがやけにお兄さんお姉さんに見えましたし自分は本当は年下なんじゃないかってたまに思っていました。また、遊ぶ友達も2、3歳年下ばかりでした。去年付き合っていた彼女にも2、3歳か多くて4歳は歳のサバ読んでそうとたまに言われてました。また、血筋もクォーターの可能性があると思います。性格傾向と見た目的に、スペイン強めのフィリピン弱めの中国がかなり弱め、という感じです。 また海外で生まれたとして、海外で年齢詐称できて日本に連れてこられたということは考えられますか? パスポートの年齢は26歳の歳で書いてあり、国籍も日本と書いてあります。

  • 学歴詐称してしまいました・・・

    つい先日、アルバイトの面接で学歴詐称をしてしまいました。 私は今現在通信制の高校に通っているのですが、現在5年目なります。 単位もあまり取れていません。 このままではいけないと思い、昨年から学業に専念しているのですが、高校に5年も通っているというのがとても恥ずかしく、履歴書に去年高校に入学したと書いてしまいました。 そのあと、採用をいただいてつい先日初出勤だったのですが、そのバイト先に中学校時代の同級生が勤めていました。 その同級生も私が高校に通っているということは知っていて、まだ高校通ってるの?と同級生に聞かれた際に一度中退して去年入りなおしたと嘘をついてしまいました・・・ その同級生は私の友人と連絡を取っているらしくて、そのうち私が学歴詐称をしたということがそのうちバレてしまうのではないかと思っています。 今まで遊びほうけていたことをとても後悔しています・・・・ いったいどうすればいいのかわからないです。 学歴詐称がばれてしまう前にアルバイトを辞めてしまうべきでしょうか・・・ ばれる前にやはり辞めるべきなのでは?と私は思っています・・・ それかばれるのをおそれながらこのまま続けていくか・・・ 私はどうすればいいのでしょう。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 学歴詐称をしてしまいました。

    20代前半、女です。 私は高校を中退しているのですが、18の時にアルバイトの面接で高校卒業だと偽ってしまいました。 そのアルバイトは数年続け、次のアルバイトでも同じように嘘をつきました。 どちらも応募資格に高卒以上という記載はなく、最初のアルバイトでは高校中退の人が働いていたこともありました。 最初から嘘なんてつかなければ良かったと、とても後悔しています。 今は、また別の職場で働いているのですが この職場は知人の紹介で成り行きで面接を受けました。 面接を受ける前に、知人には高校中退の事を話しましたが、高卒ってことにしといてと言われ、今までのように嘘をつきました。 しかし採用された後で、応募資格が高卒以上だったこと、正社員としての採用であることを知りました。 その時点では入社前だったので辞退すれば良かったのですが、結局何も言い出せないまま働き始めもうすぐ半年になります。 学歴詐称について本当に安易に考えていました。もう二度としません。 今の職場は辞めようと思っています。 次はアルバイトでも何でもいいので、 学歴については正直に面接を受けようと思っていますが、 今まで学歴詐称をしていたということも、自ら正直に話すべきでしょうか。 今の職場の応募資格などを調べられなければ、学歴詐称をしていたということは分からないと思うのですが、そういった事は調べるものなのでしょうか。 もし、学歴詐称していたことを言わずに面接を受け、気付かれずに採用されたとしても、それは詐欺などになってしまいますか? こんな質問をして申し訳ありません。 どうか回答よろしくお願いします。