• 締切済み

親に自分自身の歳が年齢詐称させられてる可能性があり

親に自分自身の歳を年齢詐称させられているとしたら、年齢詐称できる方法というのは何が当てはまりますか?また、実年齢を知る方法はありますか? 親は年齢詐称してるとは教えてくれません。 今は26歳ですが、小学生の時から周りがやけにお兄さんお姉さんに見えましたし自分は本当は年下なんじゃないかってたまに思っていました。また、遊ぶ友達も2、3歳年下ばかりでした。去年付き合っていた彼女にも2、3歳か多くて4歳は歳のサバ読んでそうとたまに言われてました。また、血筋もクォーターの可能性があると思います。性格傾向と見た目的に、スペイン強めのフィリピン弱めの中国がかなり弱め、という感じです。 また海外で生まれたとして、海外で年齢詐称できて日本に連れてこられたということは考えられますか? パスポートの年齢は26歳の歳で書いてあり、国籍も日本と書いてあります。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2235/5093)
回答No.2

「戸籍謄本」にご自分の「名前」、「生年月日」、「ご両親の名前」など が記載されています。 この「戸籍謄本」を取り寄せすることができます。 なお、「戸籍謄本」を取り寄せる方法は種々ありますので、下のURLを クリックして、参考にすると良いでしょう。 「戸籍抄本・戸籍謄本の取り方、申請方法」 https://memorva.jp/school/life/app_register.php 「戸籍抄本・戸籍謄本の見本(記載内容)」 https://life-purasu.com/koseki_jumin/koseki_mynumber.html

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.1

失礼に聞こえるかもしれませんが、統合失調症の人の考えに似ています 一度精神科の受診をお勧めします

関連するQ&A

  • 年齢詐称か、親の名前を使うか

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 とある海外の口座を開設したいと思っているのですが、18歳未満は登録できません。 自分はあと何カ月かで18歳になるのですが、どうしても今すぐ口座を開設したいのです。 親に名前を借りて登録して、親に口座を借りる形のほうがいいのかもしれませんが、 あと数カ月で登録できる年齢になるので、誕生日を少しゴマかしてしまうのはどうかと思っています。 そういう、いわゆる「年齢詐称」とはバレてしまうものなのでしょうか…? こういうことを質問すること自体間違っているのかもしれませんが、 どうしても必要な口座なのです。 助言などよろしくお願いいたします。

  • 彼が年齢詐称をしていました…

    付き合ってもうすぐ一年になる彼の秘密を知ってしまいました。 実は聞いている年齢よりも10歳も上でした。 彼の免許証を見て発覚したものです。 年齢の割には落ち着いてるなぁと思っていて、時には父親のように感じることもありました。(対応が) でもまさか10歳もサバを読んでいたとは思いもしませんでした。 彼は、私と付き合いたかったから言えなかったと言いました。 実年齢を言ったら、おじさんだから嫌だと言われるのが怖かったとのことです。 その気持ちもわかるけど、なんでここまで言ってくれなかったのかと言う思いと、 私が免許証を見なかったらまだ知らないままだったということで、強い不信感を持ちました。 彼の事を本当に信じていたのでとてもショックです。 今は、年齢を詐称されたことが嫌なのか、実年齢が上過ぎて嫌なのかわからなくなってきました。 彼は、結婚歴はなく子供もいません。 私は27歳、彼は39歳です。(29歳と偽っていた。。。) 先日彼のお誕生日のお祝いをしたばかりで、お誕生日カードにわざわざ29歳のお誕生日おめでとうと 書いてしまい複雑な気分です。 どう気持ちの整理をつけていけばいいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 年齢詐称したことありますか

    日本人社会での慣習で相手との年齢で上下を判断して自分の出方を変えることありますよね。敬語を使うべきか、タメ口にすべきか、どうしよう。 男女間で見栄を張るために大きく見せたり、若く見せたり、もしかして履歴書にも少し盛っちゃってます? 私は社内で外の人が来て指導しなきゃいけない時に3歳若かったので都合悪いかなとその人と同じ年齢ということにしました。30年来の付き合いで結局はばれたと思いますけど。 皆様が詐称したのはどういう時ですか?

  • 上原さくらって年齢詐称してませんでした?

    上原さくらって年齢詐称してませんでした? 上原さくらは77年3月生まれ33才 32才の自分より年上なんですよ 10年以上前デビューした時自分より年下だったんですよね…

  • 彼氏が年齢詐称してる!?

    私には1年ぐらい付き合ってる高3の彼氏がいるんですが、何か年齢詐称してるのかな?っと感じてきました。 彼氏は見た目20代前半に見えるんですよ。 それならまだしも、彼は高校生なはずなのに車運転しててドリフトまでしてるし、(彼は免許とってないって言ってるけど・・)あと彼氏に、文化祭何やるのか聞いたら、彼が「オレ、この前の事故で病院いかなあかんから文化祭出られへん」って言ってて結局文化祭誘ってくれなかったし、あと、彼氏の家にも行ったことありません。なぜかというと、彼は「親がいつも家にいるから」って言うからです。(私も親にバレるの嫌だから家連れてきてないんですけどね) 彼の制服姿は見たことあるんですが、もしかして前行ってた高校の制服か、なんちゃって制服かな?って思ったりしてしまいます。。 私が考えすぎなだけでしょうか!?

  • 親に日本に帰国するのを反対されて、

    親に日本に帰国するのを反対されて、パスポートを取り上げられました 19歳で日本国籍を持ってて、親とフィリピンで旅行のつもりですが、急に親がフィリピンで大学行きなさいと勝手に決めて、日本に帰国したいのですが、親に日本に帰国するのを反対されて、パスポートを取り上げられて、死ぬほど困っています、どうすれば日本に帰国できるのですか?フィリピンの勉強も全然わからないし。ていうか日本がいいです。。

  • フィリピン女性と結婚してフィリピンに移住は有利?

    お願いします。 今付き合っているフィリピン女性がいます。 結婚して日本で生活するか、フィリピンで生活するかで悩んでいます。つまり、配偶者ビザをどちらの国で持つかで悩んでいます。 日本の景気が悪く、日本に来た場合に生活が長く続けることができるかどうか心配です。それなら、いっそのことフィリピンで生活する方が楽ではないかと考えています。つまり、フィリピン国籍を取得する方が楽かなと思っています。フィリピンで生活する5年間くらいの生活費は持っています。私の年金も少額ではありますが受給できます。 ここで問題です。 ①フィリピン国籍を取得したら、フィリピンからオーストラリアでアルバイトすることも可能でしょうか? 年齢は私が66歳、彼女が43歳です。 彼女の年齢で海外(オーストラリア)で働くことはできるでしょうか?できれば長く働きたいと彼女は言っています。 ②その後にフィリピンの生活が難しくなった段階で、二人はフィリピン籍から日本籍に移行できますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年令を嘘つく人について

    メル友を募集して、趣味や話題が合う人からメールが来ても 年令を詐称してるとわかったら、皆さんならどうしますか? そのままメール続けますか?それともその時点でやめますか? たまに「同じ○○年生まれだね」と言っておいて プロフィールには1個年下に設定してあったり、 本当は30代なのに20代に設定してあったり・・・ 私なら年令詐称する人は嘘つきだと思うので すぐメールやめます 皆さんのご意見よろしくお願いします

  • 日本とフィリピンのハーフで二重国籍を取りたい場合

    日本人父とフィリピン人母のハーフ20歳です。 日本国籍です。 22歳までに二重国籍を取りたいのですが、 フィリピン領事館では 「日本の法律では二重国籍が認められていない」 と言われました。 もし今からフィリピンに出生届を出して フィリピン国籍とフィリピンパスポートを取れれば、正式に国籍放棄しない限り二重国籍で生活できるのでしょうか? それとも、22歳になるまでに、何か国からどちらの国籍を選ぶのか問われることがあるのでしょうか? 自分も親も調べていますが、分かりません。 もしもわかる方がいたらどうか教えてください。

  • 精神年齢の低い自分に反吐が出そう

    仕事関係で知り合った、約一回りほど年下の男性に、おそらく好意をもたれています。 私も彼に興味があるのですが、これまたおそらく、彼が私に期待しているであろう「気が利く年上のお姉さん」を演じ続けることに、最近限界を感じています。 私自身の話をさせていただきますと、幼少の頃より長年にわたり両親から酷い虐待経験があり、自立を妨げられてきました。両親から愛されるために学んだのは、いつまでも子供っぽくあり続けること、いつでも親だけが頼りの、子供のように愛くるしいキャラクターであり続けることでした。それが理由になるのか分かりませんが、本当の自分の精神年齢はとても低いのです。好きな人ができると、すぐに分かりやすいボディタッチや媚びる態度を取ってしまいます。「私はあなたの味方だよ」「好きだよ」そんなことを示し続けていないと、自分から離れていくような気がして怖いのです。 でも、今興味を示している男性はとても年下なので、さすがにそんな幼稚な自分を見せることが出来ません。そのことが辛いです。年相応の精神年齢をもたない自分にうんざりします。正直、彼のほうは気さくに話しかけてくれるのに、私の方は、いつボロが出るかと思うと怖くて、極度に緊張してしまい、つい暗い感じになってしまいます。目を合わせるのも、何か見透かされそうな気がして怖いです。 この彼に、自然体の自分で接するためには、自分はどのように変わっていけばいいでしょうか?