• 締切済み

親に自分自身の歳が年齢詐称させられてる可能性があり

親に自分自身の歳を年齢詐称させられているとしたら、年齢詐称できる方法というのは何が当てはまりますか?また、実年齢を知る方法はありますか? 親は年齢詐称してるとは教えてくれません。 今は26歳ですが、小学生の時から周りがやけにお兄さんお姉さんに見えましたし自分は本当は年下なんじゃないかってたまに思っていました。また、遊ぶ友達も2、3歳年下ばかりでした。去年付き合っていた彼女にも2、3歳か多くて4歳は歳のサバ読んでそうとたまに言われてました。また、血筋もクォーターの可能性があると思います。性格傾向と見た目的に、スペイン強めのフィリピン弱めの中国がかなり弱め、という感じです。 また海外で生まれたとして、海外で年齢詐称できて日本に連れてこられたということは考えられますか? パスポートの年齢は26歳の歳で書いてあり、国籍も日本と書いてあります。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

「戸籍謄本」にご自分の「名前」、「生年月日」、「ご両親の名前」など が記載されています。 この「戸籍謄本」を取り寄せすることができます。 なお、「戸籍謄本」を取り寄せる方法は種々ありますので、下のURLを クリックして、参考にすると良いでしょう。 「戸籍抄本・戸籍謄本の取り方、申請方法」 https://memorva.jp/school/life/app_register.php 「戸籍抄本・戸籍謄本の見本(記載内容)」 https://life-purasu.com/koseki_jumin/koseki_mynumber.html

• agehage
回答No.1

失礼に聞こえるかもしれませんが、統合失調症の人の考えに似ています 一度精神科の受診をお勧めします