• 締切済み

年齢詐称か、親の名前を使うか

こんにちは。よろしくお願いいたします。 とある海外の口座を開設したいと思っているのですが、18歳未満は登録できません。 自分はあと何カ月かで18歳になるのですが、どうしても今すぐ口座を開設したいのです。 親に名前を借りて登録して、親に口座を借りる形のほうがいいのかもしれませんが、 あと数カ月で登録できる年齢になるので、誕生日を少しゴマかしてしまうのはどうかと思っています。 そういう、いわゆる「年齢詐称」とはバレてしまうものなのでしょうか…? こういうことを質問すること自体間違っているのかもしれませんが、 どうしても必要な口座なのです。 助言などよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.3

起業のカテで海外口座って、やばい商売始めるんですか? 年齢を証明できないので口座は作れません 親につくってもらいましょう

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

年齢制限があるなら、年齢を証明する公的書類が必要なはずだけど、偽造するの? 名義貸しも詐欺だしな どうやっても犯罪なので、この質問自体削除だろうな 犯罪者になってでも必要なの?

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

気持ちはわかりますが、ルールは守りましょう! 親名義で。

関連するQ&A

  • 親に自分自身の歳が年齢詐称させられてる可能性があり

    親に自分自身の歳を年齢詐称させられているとしたら、年齢詐称できる方法というのは何が当てはまりますか?また、実年齢を知る方法はありますか? 親は年齢詐称してるとは教えてくれません。 今は26歳ですが、小学生の時から周りがやけにお兄さんお姉さんに見えましたし自分は本当は年下なんじゃないかってたまに思っていました。また、遊ぶ友達も2、3歳年下ばかりでした。去年付き合っていた彼女にも2、3歳か多くて4歳は歳のサバ読んでそうとたまに言われてました。また、血筋もクォーターの可能性があると思います。性格傾向と見た目的に、スペイン強めのフィリピン弱めの中国がかなり弱め、という感じです。 また海外で生まれたとして、海外で年齢詐称できて日本に連れてこられたということは考えられますか? パスポートの年齢は26歳の歳で書いてあり、国籍も日本と書いてあります。

  • 年齢の詐称

    ふと思ったことなのですが クーリングオフなど、消費者の意思表示に何らかの問題があった際、それは「悪意がない行いのため」返品が可能であり、年齢詐称などがあった場合は、原則返品不可という制度があるというのに、 どうして同人誌界隈では、未成年が年齢を詐称してR-18指定の本を買った場合、販売者が罰せられると言われているんですか? この場合、未成年が年齢を偽った段階で、悪意があったということで、法の庇護から外れるのでは?と思うのですが… 「年齢指定のものを未成年が見るに至った」ということが、販売者の注意不十分として罰れる形だとしても、それでは身分証を親に借りた、などのケースだと、本当にお手上げでは? 詳しい方、どうか何が罪に当たるのか教えてほしいです! できれば判例も教えてください。

  • 年齢詐称な私:どうしたらよいでしょうか。

    以前飲みの場で、軽はずみに少し3歳くらい上の年齢を伝えていた親会社専務から娘を紹介したい(私より3歳上、つまりうそついていた年齢と同じ方)、とお見合いの誘いを受けました。 お会いしてから断っても良い前提で、また断れる立場でもないので、お会いすることになりました。(明日なんです><) 先方は35歳、私は現在31歳。男女間の年齢差はセンシティブな問題ですので、どうすべきか悩んでいます。何通りか対策を考えていますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 正直いうと、今は、知らないお嬢さんのことよりも専務の顔に泥を塗らないこと(私の社内での立場)がまず気になります。次に女性と知り合った後のことでしょうか。 1)お見合いの開口一番に年齢が嘘であることを伝える 2)お見合い前に専務に改めて伝える 3)年齢詐称を開示せず、そのままお見合いし、お見合い自体を適当な理由で後日断る。万が一、うまくいった場合には、お付き合い前に開示する 正しくは、お見合いを引き受ける前に、専務に嘘を伝えるべきであったと反省しています。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 年齢詐称がバレたら…

    私は今高校2年生の女です。 私の通う高校は長期休暇以外のアルバイトが禁止されています。家庭の事情(両親の離婚など)が無い限り許可はもらえません。 私は高校卒業後、専門学校へ進学したいのですが専門学校は資金が高いので今から資金を貯めなければいけません。私の家は経済的にあまり余裕が無く、下に弟と妹もいるので両親に迷惑はかけたくありません。だからどうしてもアルバイトがしたいです。 2ヶ月程前に学校のいろいろな先生方に事情を話し、頼み込んだのですが取り合ってくれず、現在は仕方なく無許可で働いています。しかし家からも遠く登録制でほとんど仕事が無く全くお金が貯まりません。 なので、アルバイトを変えたいのですが高校生だと飲食店ばかりでそれだと絶対に先生にバレてしまいます。 そう考えて、昨日年齢を偽り電話をかけてしまいました。職場は「漫画喫茶」なので先生が来ることはまずありません。しかし、もし嘘がバレてしまったら…と考えるととても怖いです。 もし、バレた時クビになるだけならまた最初から仕事を探せばいいです。でも罰金など法律的に裁かれたりするのであれば、家族や学校に迷惑が掛かるのではないかととても心配です。 こういった事を経験された方、年齢詐称のその後について助言して頂きたいです。悪い事だとはちゃんと分かっています。でも今はこうするしかありません。どうかよろしくお願いします。

  • アルバイト先での年齢詐称...。

    私は、約一年前にとある大手企業でアルバイトを始めました。 その会社は、18歳未満の高校生のアルバイトも募集していました。しかし、高校生と高校生ではない(18歳以上)とでは、時給が100円違うので、私は当時16歳だったにも拘らず、20歳と嘘を付いてしまいました。 私には、家族に言えない多額の借金があり、その為に少しでもお金が必要な時期だったので、その様な嘘を付いてしまったのですが...、今思うと、馬鹿な事をしたと後悔しています。 身分証明の提示等なかったので、雇ってもらえる事になりました。 が、私が配属された所は、パートが権力を握っていて、パートのおばさん達に良い様に扱使われたり、理不尽な理由で怒られてばかりいるうちに、精神的におかしくなってしまい、約半年程で辞めました。 それも、勤務中にいきなり自分を見失って、失踪という形で辞めてしまいました。(私と関わりのない社員さんに「辞めます」とは言いました) しかし、まだ借金は返済できていません。私の住んでいる場所はとても田舎で、なかなか求人情報が(とゆうより、お店自体も)少なく、私は17歳になったばかりで、やっとの思いで求人情報を見つけても18歳以上~しか働けない所ばかりです。 通信制の学校に通っているし、まだ未成年なので、親元を離れる事も出来ないし、家族からしてみれば、そんな理由もありませんし。 最近は、もう死んでしまいたい気分にもなります。が、親にこれ以上迷惑かけられないし、親孝行だって何にも出来ていないから、そんな訳にもいかず、困っています。こういう被害妄想が激しい自分にも、もう嫌気がさします。 前のバイト先には、何度も何度も迷惑をかけました。でも、私にはそこでまた働かせて貰うしか方法が思いつきません。しかし、そのバイト先には、私の姉も勤めていて、姉も「嘘付くの嫌だから、もう此処で働くのは辞めてね」と言われます。姉はそこでのバイト歴が長く、社員さんとも仲良くなっているので、私も迷惑はかけたくない気持ちでいっぱいなんですが...。 それに、私が年齢詐称しているのも、バイト先にはもうバレているのでしょうか?収入額とかを役所に申請したりするじゃないですか。そうゆうので、どこかしらから気付かれているのでしょうか?そうゆう不安が沢山で、もうどうしたら良いのか分かりません。 文才(?)が無く、というか意味がよく分からない文章ですみませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 海外のブローカーで口座開設したいのですが年齢制限が......

    国内のFXの業者さんは全部未成年は口座開設は不可じゃないですか? 日本の法律で20歳未満は駄目という事になってるんですよね でも海外は、18歳から口座開設できるじゃないですか? 向こうは18から成人と法律で決まってるんですよね? それで、私はまだ19歳なんですが、海外に口座を開いても宜しいんでしょうか? 開けるには開けるけど、取引や入出金、税金などで日本の法律に引っ掛かりませんか?大丈夫なのでしょうか? 開く予定の業者さんはAlpari UK です 宜しくお願い致します。

  • 中三です親に内緒でゆうちょで口座開設をしたいのです

    未成年者でも口座を作れることを知って今度口座を開設ようと思います そこでいろいろなサイトを見ていると自分の名義で親が口座を作っている場合もう自分の名前では口座の開設ができないと書いてありましたそれは本当なのでしょうか?その場合口座開設はあきらめたほうが無難でしょうか? カードは家に配送されてきても親が共働きなので大丈夫です。

  • 年齢詐称疑惑の彼氏について

    マッチングアプリで付き合った彼氏についてです。 私:26歳 彼氏:32歳 付き合って約3ヶ月になります。 彼氏は見た目や雰囲気は32歳っぽい名ですが、肌質?が32歳っぽくなく、年上に見えるなと思っており、一度彼氏と会ったことのある妹には絶対32歳より歳上!確認した?とまで言われました。 先日、私と彼氏2人で飲んでたところに彼の友達を呼ぶことになりました。 急遽誘ったので彼氏は友達とLINEしていたようでしたが、その時私のLINE宛に彼氏から、「俺32歳設定」と届きました。 その場で問い詰めると友達も来るし場の空気が悪くなると思い、なにこれ?と彼氏に見せて彼もはぐらかしたため問い詰めませんでした。 その日解散したあと、LINEで問い詰めても嘘はついてない。じゃあ、なんでおれ32歳歳設定って送ったのか聞くと、親父だからーと返ってきました。次あったら免許証見せてという約束をしてその日のLINEは終わりました。 次会った時に、彼から免許証を撮った写真を見せてきました。そこの生年月日は合っていましたが、その写真が影も全くないすごく綺麗な写真だったのも違和感でした。 また、あの時32歳設定って送ったのは、会社の後輩が仕事関係のパーティ参加登録するのに年齢聞いてきて、、、とかなんとか私も詳細まで忘れちゃいましたが言い訳していました。その言い訳があるなら普通はあの日私がLINEで聞いた時に言うはずではないですか。 私は写真ではなく、原本が見たかったので、帰り駐車場まで着いて行きました。 そうすると今日は免許証忘れたと言われ、保険証とかは?と聞くと、それは会社に置いてるーと言われ、その日は解散しました。 頻繁に車に乗る人が免許証ないのもおかしいですし、ないまま運転してるのは犯罪ですし、大人が身分証持ち歩いてないっておかしくないですか…。 年齢詐称されてる可能性が高いと思いつつも、他の話がとってもリアルで半信半疑です。年齢に関する話も家族の話も元恋人の話もとってもリアルです。会社も知ってますし本名も知ってます。(名前は詐称していないことは確かです) ・どうしたら本当の年齢を確認することができると思いますか? ・このまま半信半疑のまま別れるか?私は多少なりとも好きな気持ちがあるので、真実がわかってからじゃないと気持ちが定らず悩んでいますが、時間も有限だなとも思っています。皆さんならどうしますか。何かアドバイス等いただけますと幸いです。

  • 銀行口座開設の仕方【高校生です】

    高校生、女です。 今度バイトを始めることになり、給料の振込用に 新しく銀行の口座を開設したいと思っています。 ひとつ自分の口座を以前母に作ってもらっている為、 口座があるといえばあるんですが色々なことがあって そちらの口座では対応できないんです;;(長くなるので省略) それで新しく口座を開設したいのですが、以下のことが分かりません。 1)高校生(17歳)がひとりで行っても口座って作れるんでしょうか?  (18歳未満なので親が同伴しないとダメなんでしょうか?;   ですが私の家は仕事の都合で親と時間が合うことがないので   親と一緒に行って口座を作る、というのは無理なんです><;) 2)口座を開設するときに必要なものってなんですか?  (以前開設したときは住民登録票も必要だったみたいです。   身分証明書や印鑑、など詳しく教えて頂けると助かります;) ※ちなみに以前私名義で作った口座は、母だけがひとりで銀行に行き 作ってきてくれたのですが、今は母に時間の余裕がないので以前と 同じようにまた母に頼んで作ってきてもらうというのは無理なんです;

  • 友達の親に精神年齢が低いと言われました。

    1週間ほど前に中学からの友達数人と食事に行った時の話です。 帰り際、友達を迎えに来た親は私達の見た目と名前が一致しなかったらしいのですが、皆の名前を確認している時に「○○ちゃんは精神年齢低い子ね!」と言われました。 私はその親自体とは殆ど話したことはありませんし、その友達から話を聞いてそういう印象を持ったのかは分かりませんが、これは遠回しに貶されてるのでしょうか? 私はもともと話すのが苦手で、誰かと2人きりで遊びに行く時にお互いずっと黙ってるのも気まずいのであまり好きではありません。 また、その友達は喋る時と喋らない時の差が激く、そしていわゆるツッコミタイプ?なので、昔からその子に対しては頑張って少し変なことを言ったり、ふざけて笑わせていたのですが、それが原因で友達にもその親にも精神年齢が低いと思われていたのでしょうか。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。