wannmirinnのプロフィール

@wannmirinn wannmirinn
ありがとう数385
質問数43
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/10/19
  • 絶対音感をお持ちの方に質問です

    絶対音感をお持ちの方にお教えいただきたいのですが、 12音以外の音程を聴いた場合、どのように感じるものなのでしょうか? 例えば、それは何かの騒音であったり、外国の民族音楽等の独自の音程であったり、 アナログシンセ等のブニューンというような音程が変化していく音であったりです。 絶対音感の世界がどういったものか分かりませんので、どうかよろしくお願いします。

  • ソフト無しで作れるHPスペース

    ソフト無しで簡単に作れるHPスペースで できるだけ自由度が多いところを教えてください ちなみに今はhttp://happytown.orahoo.com/を使って います

  • ペタットの……。

    ペタットでHPを作成しようと思っています。 思っているんですが、 ペタットVer.1とペタットVer.2いったいどちらが良いのか分かりません。(というかどちらにしようか迷っています) ペタットVer.1とペタットVer.2の違い http://petat.com/?comp#ftp いったいどちらが使い易いのでしょうか? 回答、お願いします。

  • ペットを飼うとしたら

    5歳半の一人娘がいるのですが周りの友達に一人っ子がまったくいないせいかここ数ヶ月とても寂しいと訴えてきて、最近兄弟が欲しい、それが無理なら動物を飼いたいと言っています。 主人は動物は好きな人ですが、自分は世話を焼けるだけの時間はないし、可哀想な思いをさせるくらいなら断固飼うべきではないといっています。基本的に私もそれに賛成です。加えて、 ・私は動物は嫌いではないが大好きででもない(あまり興味がないし自分の生活で精一杯…) ・私はパートをしているので時間もあまりないし、当然ペットだけで留守番という時間もできる ・一番の理由ですが、私は無精者なので世話をしっかりできる自信がない ということをここ数ヶ月娘にも説得して飼えないよと言っているのですが、 最近はどうしてもペットが欲しい、一人じゃ寂しいと涙を流して訴えてきます。 娘の涙に、私もとても切なくなり私さえ頑張って世話をすれば何とかなるかなと言う気持ちにもなって、迷っています。 生き物を家で飼うということは、命に責任を持つということなので、生半可な気持ちで手を出してはいけないというのは分かっているつもりです。 娘は気が向いた時だけ世話をしたり遊んだりでしょうが、それでも娘が少しでも孤独から解放されればいいかなとは思いますが、全面的に私が世話をするのは目に見えているし、そうなると恐らく私はストレスが溜まるような気がします。 それにペットはお金がかかると聞きます。 質問ですが、(1)子どもの遊び相手になってくれる動物で、(2)なるべく世話が楽なもので、(3)できればお金が余りかからない… そんなペットって何かないでしょうか?むちゃくちゃ自分勝手なのはわかってますがもし何かいいものがいればと、藁をもすがる気持ちです。

  • 金魚の飼育環境

    水槽 30cmサイズもしくはそれより少し小さめ 水草 アナカリス 砂 大磯砂 コンセントがないため電子機器はなし という環境で金魚(和金等を小さめ2匹)を 買うことを検討しています。 エアポンプなどがない中でちゃんと生活して くれるか不安も抱えているのですが、 用意した方がいいものや気をつける 必要のあることがあれば教えてもらえ ないでしょうか。