• ベストアンサー

週末、彼が家に来るのですが、父に、彼氏と言えません。

x84830の回答

  • x84830
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

前の質問を拝見していないので見当違いであればスイマセン。 ですが、真剣交際されているのであれば、 ぜひお父様にその旨をちゃんと伝えておき、それから彼氏を引き合わせた方がいいです。絶対いいです。 参考になるかどうかですが、 僕の場合と、妻の妹さんのケースをご紹介します。 僕の場合。 前もって彼女(当時)に「お家に(「結婚を前提としたお付き合いしてます」って9ご挨拶に行くから」と話を通しておいてもらい、着る物お土産の好みまで聞いてから伺いました。 僕も彼女も30歳代ということもあり、ご両親もすこぶる好意的ムードで迎えて下さり、初対面から玄関口に出迎えてくれる歓待ぶりでした。そのあと円満に話が進み、結婚して今に至ります。 妻の妹のケース 僕と妻が、妻の家族をお食事にご招待する場がありました。 そこに、妹さんが「彼氏を同伴したい」と言ったのです。 スポンサーである僕と妻には事前に打診がありましたが、 ご両親には寝耳に水。当日ホテルのレストランで紹介されたお義父さんは目を白黒させてました。  その後、気まずい沈黙。。。お義父さんは正面に座った彼氏に目を合わせることもなく、何を喋ってよいかも分からずの様子でした。 その後2年ほど経ちますが、それ以降彼氏が再訪問した話は聞いてません。。。

関連するQ&A

  • 週末に彼女の家に行ったら、泊まっていくのが普通ですか?

    週末に彼女の家に行ったら、泊まっていくのが普通ですか? 週末に、付き合っている彼女の家に夜ごはんを食べに行ったとします。 次の日特に予定はなく、休みなら、彼女の家に泊まって帰るのが普通ですか? ごはんを食べて、ふたりでまったりして、セックスして、まったりして、 泊まって帰らずそのまま男が自宅に帰ってしまうのは、おかしいでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼氏が、先日、泊まらず帰ってしまいました。 うちにきていたとき、ちょっとギクシャクした会話があったのですが (彼氏が、もし私と彼との間にあかちゃんができたら嬉しいな、というので、 私は、私と結婚するつもりもあまりなさそうなのに、そんなことになったら あなた逃げそうだからそんなこと言わないで、といったとき、彼は俺って信用 されていないんだなと言っていました。) 特別ほかにギクシャクする会話はありませんでした。 参考までに、彼40歳、私29歳です。 よろしくおねがいします。

  • 週末だけ借りられる家。

    週末だけ、遠方から来る友達と一緒に借りられるような 部屋を探しています(都内) 平日は互いに仕事なので、互いの実家へ戻りますが、 曲作りなどで、週末は二日間とか一緒にいる事が多いのですが、 ビジネスホテルは高いので、いっそ週末だけ借りられるような 物件や貸してくれる方や、そういったシステムの家が あったら教えてほしいのですが、ありますでしょうか…。。。 どうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 彼氏の家に行って・・・

    何回か彼氏の家に行ったりしてきたんですけど 緊張して彼氏の親(母)などにきちんと「お邪魔します」や「こんにちわ」 しなきゃいけないのに 基本なあいさつを全くしていません・・・ いざ親の前に立つとはっきりゆえずにすれちがってしまいます・・・ なので彼氏の親からはすごい悪い評判になってしまいました。 今は顔も合わせてくれなくなった気がします・・・・。 どうすれば悪い評判から良い評判に変わるのでしょうか・・・・? やっぱり顔を合わせてもらえなくてもあいさつしたほうがいいんでしょうか・・・?

  • 彼氏の家に挨拶に行くのですが

    アラサーの女です。 来週、彼氏のご実家に挨拶に行くことになりました。 ・・・ものすごく緊張してしまいます!!! 手土産は何を持っていったら良いのか・・・。 何を話したらいいのか・・・。 どんな格好が良いのか・・・。 などなど悩みは尽きません。 付き合っている相手の実家へ挨拶経験のあるみなさま、どんなことに気をつけたらよいか、色々アドバイスをください! ※非常にテンパっています;_; 結婚前提とかそういうことではないと言っていたのですが、年齢的にはソロソロ・・・ですし、意識してしまいます。 支離滅裂ですが、忌憚ないアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の家族を悪く言った父

    こんにちは。24歳の女です。 私の父は、かなり不平不満を口にする人で、自分の考えと違う人を認めることが難しい人です。 ただ、お金などはほとんど家族の為に使ってくれ、いざという時は家族の味方をしてくれます。 お茶目な所や優しい所も、家族思いな所も沢山ある父なのですが… 不平不満が多い。自分の考えと違う人を認められない。という部分の今後の付き合い方に悩み始めたので、質問させて頂きました。 私は6年間付き合っている彼氏がいます。 彼氏の仕事が落ち着かず、2年以内に結婚の予定です。 彼氏のことは、家族みんなで気に入ってくれています。 私自身も、不平不満の多い父だからこそ彼氏の良さを理解してもらえるように、努力しました。 彼氏も、付き合って一年経った頃に「交際させて頂いてます。」と挨拶に来てくれ、就職する時も挨拶に来てくれて、どこかへ行ったら家全体へお土産を買って来てくれたりなど努力してくれていました。 また、父が6年経っても結婚の話が進まないことを心配していたようだっので、学生の頃の付き合いとは違い「結婚前提です。いつまでに結婚を決めます。」と、改めて彼氏も挨拶に来てくれることになりました。 そのため、ご飯は何がいいかとか家族で話していた最中に、父がポロッと彼氏の家族のことを悪く言いました。 「私のことは彼氏の家に呼んでくれない。冷たい。」と。 それを聞いた瞬間、「あー、どんなに努力しても無駄だわ…。」と私の中で全てが崩れたような気がして… 今度挨拶に来てくれる彼氏にも、申し訳ないです。 今回の挨拶も、「結婚を心配しているようだから、俺の仕事がまだ自分のことで精一杯だから結婚へ踏み切れないこと、結婚はもちろんすること、いつまでに決めるか、きちんと説明するよ。」 と言ってくれているのですが… 私達の努力って、こんなにもあっさり崩れるのか。こんなにも届かないものなのか。と、がっかりです。 努力しても、しなくても同じならば、彼氏にわざわざ挨拶に来てもらわなくていいか…とも思ってしまいます。 でも、ここで私が父と喧嘩した勢いで「じゃあ今回はやめよう。」と言ったら、どうなるんだろう…とも思います。 彼氏のことを気に入ってくれている。そのことだけで私は目をつぶるべきなのでしょうか? 今は自分の家族だけの揉め事ですが、いずれ父が彼氏や彼氏の家族のことを悪く言い始めそうで不安です。 多くの方からご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に行くとき…

    高校1年生女子です。 彼氏の家(部屋)にあがるときの注意点を教えてください!! まず、質問なのですが、 (1)彼氏の家に行くとき、手土産的なものは必要ないですよね?   →高校生で、相手の"部屋だけ"で過ごす場合は… (2)彼氏の部屋だけで過ごすとはいえ、彼氏の親御さんにあいさつはしますか?   →「こんにちは。お邪魔してます。」みたいな… (3)帰る時にも、(2)の様にあいさつはしますか?   →「お邪魔しました。失礼します。」みたいな… 彼氏の家にあがるのは初めてでいろいろと分からないので、 礼儀とか、あいさつの仕方とか…みなさんアドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼氏の家に行きたくない

    彼氏の家に行きたくない理由が「緊張するから」ってどうなんでしょう? 「別にHな事する訳じゃないのにー(笑)」みたいなノリで言っても「そういう意味で言ったんじゃないんだけど…。本当ごめんなさい。」と相当嫌みたいです。 どうしても呼びたい訳じゃないから別にいいんですけど、そんなに人見知りなんだ…と思ってしまいました。緊張して彼氏の家に行けない女の子って結構いるんですか?

  • 彼氏のお家によく御邪魔するのですが

    すぐに彼氏の部屋に向かうので、ご両親とは挨拶程度しかしません。ご家族に気遣いからか話し掛けてはもらうのですが、緊張して話が出来ません。何をいっていいかわからない・・・。結婚を前提に付合っているわけではないのですが、お互いに遊びで付合っている若者というわけでもなく、なんとなーーく微妙なのにしょっちゅう家に遊びに行くのは控えたほうがいいのでしょうか?皆さんは恋人の家族とどのように接していますか?

  • 彼氏が家に来ます。

    彼氏が家に来ます。 今週の日曜日に彼氏が家に来ます。 結婚の挨拶とかではなく、付き合ってる事は言っておきたいと彼氏が言ったので、今回家に来る事になりました。 親には日曜日に来る事は事前に伝えています。 私は、彼氏が家に来るって事が初めてで、どのようにしたらいいのか分かりません。 親に、私から「○○サンです」など言うんでしょうか? 彼が言うもんなんでしょうか? 彼氏には「私の両親です」みたいな感じでいいんでしょうか?

  • 無断で彼氏の家お泊まり

    私は彼氏の家に彼氏の両親に無断でお泊まりしてしまいました。何度かしていて、彼氏が仕事中も彼氏の家にひとりで仕事が終わるのを待つこともしてしまい、彼氏の両親が彼氏の仕事中私が1人で彼氏の部屋にいることがバレてしまいました。 挨拶も出来ないの?と彼氏には話しているようです。謝りに行きたいと思うのですが、どのような言葉をかけたらいいのでしょうか。