• 締切済み

スキー旅行

年末、友人と二人で日帰りか一泊二日くらいでスキーに行こうと考えています。 とにかく、安くて、たくさん滑りたいのですが、どのようなプランで行ったらいいのでしょうか? 今のところ、夜行バスで行くか、新幹線で行くか、あるいは18切符使って、どこかの駅で野宿するか(それは無理か・・・。)迷っているのですが・・・ どなたか、お勧めの方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuki825
回答No.5

>青春18きっぷを使って、野宿 若いなら、これがベストでしょう。 しかも、八方尾根+白馬五竜・47をプッシュしておきます。 1日目 横浜線→八王子0:40→ムーンライト信州91号→5:38白馬(◆運転日注意・全席指定。0時以降なので運転日と、指定席取るときの日付にお気を付け下さい。) 八方尾根で、ナイターまでたっぷり滑って、駅までゆっくり歩いて(2~3km) 白馬23:15→23:20神城(◆運転日注意)・・・五竜エスカルプラザ(泊) 白馬五竜エスカルプラザなら、1,000円より仮眠可(下記URL参照)。 神城駅から20分も歩けば着くでしょう。野宿に比べれば天国でしょう。きっと。 2日目 五竜・47で滑って、 神城16:35→(乗換あり)→22:23高尾→八王子→横浜 これで交通費概算5,500円、宿泊費1,000円、白馬村内共通2日券8,500円(ナイター券別)。とにかく安くて、たくさん(ビッグリゾートを2つも!)滑れますよぉお。 こんなところで、寝不足スキーには充分お気をつけて。

参考URL:
http://www.hakubagoryu.com/ski/toomi/base/index.html
  • mayumi20
回答No.4

一度18切符でスキー先(野沢)から大阪まで帰ってきたことがあります。 スキーやるだけでもけっこう疲れるので、特に往復となるとあまりオススメできませんよ…。とくにスキー場付近の鉄道は大雪で止まってしまうこともあるし、本数が少ないこともあります。駅で寝るのは寒いかと思います。 スキー場によっては仮眠所のあるところもあるので、そういったところを使ってはどうでしょうか?? 18切符は1日分2300円。 もし1日がかりで行くとしたら往復とスキー場までのバスなど合わせると5000円できかないと思います。 ところで、アルペンなどのスポーツショップにはたくさん格安スキーツアーのパンフレットがありますよ。そういったものではリフト券つきでとても安いものがあると思うので、是非一度見てみたらよいと思います。 あとはじゃらんなどもオススメです。 ぜひ楽しいスキーシーズンをお過ごしください(^^) やっぱりたくさん滑ろうと思うと安くないと、ですよね(^^;

• h-storm
回答No.3

地域によって異なるとは思いますが、 旅行社に置いてあパンフレットを見てみると、 夜行日帰りバスツアーでリフト券付きで5000円ぐらいで行けるのもありますよ。

回答No.2

まず出発地はどこか、できれば希望地域(北海道、信州、沖縄それはないか)を 明記してくれると皆さん答えやすいと思います。

• gongon008
回答No.1

あーた・・・出発はどちらで??? 福岡から出るのか?大阪から出るのか?名古屋から出るのか?東京から出るのか?札幌から出るのか?(ありえないか) ともかく出発地によりアドバイス変わってきますぞ・・・

ryo1981
質問者

補足

出発地は横浜辺りの予定です。