• ベストアンサー

深夜バス?激安スキー

最近、大学のサークルやらバイト仲間やらで 団体でスキーに行く機会が増えました。 多いのが、深夜に駅から出発する夜行バスで 出発し、翌朝から滑るというプランです。 団体だということでの割り引きもあるのでしょうが、 夜行バスだと安く行けてる気がします。 そこで質問なのですが、あの夜行バスはどうやって 予約するのでしょう? というかどこへ行けばそのようなプランを見れるのでしょうか? いつも主催者側ではなく、ただただ参加していただけだったので、いざ自分がやるとなると、どこで バスの予約ができるのかとか、全然わかりません(^^;) 因みに、できるだけ安くスキー旅行をしたいのですが、安い宿情報や、バスに限らず安い交通をご存知の方、教えてください。 学生の貧乏旅行なので、ホテルなんて言語道断ですが(笑) (因みに都内在住です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウチのサークルが使っているスキーバスプランです。 人数が30人程度なら他にも貸切で安く行ける会社とかもあるようです。

参考URL:
http://www.orion-tour.co.jp/bord_ski/index.htm
irukanosippo
質問者

お礼

うちのサークルもここにのってるようなプランでした! やっぱ安いですねぇ^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

10年前のことなんですが、北海道にスキーに行きました。ニセコひらふスキー場、6泊7日の旅行でした。新木場?千葉の港からでて、30時間かけて苫小牧まで行きます。船の中には雀卓、ゲーセン、風呂、レストランがありかなり快適でした。現地で3日間スキーができます。これで、35000円ぐらいだったと思います。

irukanosippo
質問者

お礼

3日間で35000ですか~。 う~ん。市場価格だと安い方ですよねぇ^^; いつも超貧乏旅行で、3泊3食交通費リフト券全て混みで2万ポッキリとか、そんな激安ばっかなので、どうも高い気がしちゃいます(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.4

ここなら自分にあったプランが見つかると思うよ! 予約は旅行会社に電話するべしvv GOGO.SKI    http://www.55ski.com/top.html アップル交通社   http://www.apple-tour.co.jp/htdocs/ski/info.html 色々なツアー会社 http://www.tour-net.jp/index.html

irukanosippo
質問者

お礼

おぉ~! ありがとうございます。 できればネット予約できるようなところを 探していたので、URLで示していただけるととても ありがたいです^^ 回答ありがとうございました。

  • tshibow
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

近畿在住ですが… 今年何回か夜行バスプランでスキーに行きました。 大雑把にいうと夜22:00頃発、早朝着、1日滑ってその日の夜帰るプランです。 これでざっとですが1万円程度。リフト券込みです。 これは、アルペンとかヒマラヤといったお店に置いてあるパンフレットに「ザ・近郊」というのがあって、日帰りで行けるスキツアーが載ってます。予約はそのスポーツショップでできる(と思う)。 一度その手のショップをのぞいてみては?

irukanosippo
質問者

お礼

あ~!!そうか!! スキー用品のお店になら置いてありますよね~。 気づきませんでした^^; 早速調べてみます。 回答ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

旅行会社の営業所の前にバスツアーのパンフが山ほどありますよ。 殆どが提携しているスキーバスツアー専門のツアーパンフです。

irukanosippo
質問者

お礼

あるにはあったんですが、どうも私が行った旅行会社が悪かったのか、探し方が悪かったのか、日帰りや1泊はあまりなくて、北海道方面への3泊ツアーとかしか置いてありませんでした。 もっと探してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1泊3日のスキー旅行

    2月9日(土)~11日(月・祝)に夜行バスで行く1泊3日のスキー旅行を企画している者です。 先ほど、とある旅行会社さんのツアーで 往復バス+食事(朝夕)付ホテル+スキー用具レンタル無料(保険料500円)+1.5日分リフト券 で1人20000円前後のプランを予約しました。 なるべくのびのびと滑りたいのでコースの広さに定評のある志賀高原スキー場のプランなのですが、これって安いですか?高いですか? 高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか? スキーやスノーボードに精通されてる方、アドバイスをお願い致します。 ちなみにメンバーは男性4人女性2人です。

  • 2dayパス付き夜行バスでのディズニーランド(宿不要)

    3月末に神戸から夜行バスで東京ディズニーランド&シーへ行く予定です。友人宅に泊まらせてもらえるため、宿無しプランを探しています。 ・1日目夜出発     ↓ ・2日目と3日目を2dayパスで     ↓ ・そのまま3日目に夜行バスで帰るか、もう一日東京で過ごして4日目に東京を出発 このようなプランで安いものをご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 貸切 バスの料金って

    今回2月27(金曜)深夜出発で大阪から長野県白馬にスキーの旅行に行こうと思います。 向こうで旅館をとり1泊し、2月29日(日曜)の昼に長野から出発して大阪にその日の夜に着く予定のプランで考えています。 今回は30名くらいの団体で行く予定ですが、貸切バスを考えています。 そこで、バスを貸切場合大阪から長野までの往復で、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? またできるだけ安い費用で行きたいのでどのバス会社がオススメかなどアドバイス頂ければと思います。 ちなみに、学生です。

  • 高速深夜バス キラキラ号と同等なバス知りませんか?

    8月12日 夜行深夜バス 新宿→名古屋 キラキラ号はもう満席でした。 いろんなバス会社があると思います。 女性2人で行くのでその点も考慮するとどのバス会社が良いでしょうか? ちなみにクレジットカード決済は出来ません。 携帯からオンライン予約、電話予約できたら助かります。

  • 一泊レンタル・リフト込で15000円前後でいけるスキー場

    1月の27日に出発の夜行バスを使って、5人でスノーボード・スキーツアーに行く予定です。 始めての人もいるのでなるべく中初心者向きのスキー場を探しています。 しかも、予算が一人リフト・フルレンタル込で15000円と少なく宿が限られてしまうので探すのにとても苦労しています。 今のところ、サンアルピナ鹿島槍 グランデコ 戸隠 戸狩温泉  ちょっと厳しいですが 野沢温泉 赤倉温泉 妙高  等が候補に上がっています。この中でそれなりの宿がとれてなおかつおすすめ出来るスキー場を教えていただけないでしょうか? 当方、学生のため限られた予算になってしまいました。 15000円でも一生の思い出とは行かないまでも、友人達との語り草にできるような満足の行くプランを立てることは出来るでしょうか? どうか支離滅裂な文章になってしまいましたが、皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • スキーするのに便利なお宿!

    1月か2月にスキー旅行に行きたいと思っています。 家族4人で群馬か長野、または新潟あたりに出かけたいのですが… 良いお宿が見つかりません。 条件としては、 ・スキー場に近い(送迎バスなどあれば可です。) ・高速に近い(車で行きたいので) ・部屋にバス・トイレがついている ・お部屋の清潔さ・広さ、食事の美味しさがまぁまぁ(基準が曖昧なんですが…回答して下さる人の感じたままにお願いします!) (できれば!)・リフト券がつくプランがある。 を満たすものを探しています。 「ここはお勧め!」や「この宿なら快適にスキーができる。」 等和洋を問わないので、宜しくお願いします。 最後まで注文が多く、失礼しました!

  • 3月に夜行バスで福岡から東京まで安く行きたい

    2014.3.13(金)~15(日) 福岡から東京へ夜行バスで行きたいのですが、なるべく安く、往復割引のあるバスを利用したいです。 どこかいいバス会社、プランありますか?教えてください。 いつも利用していたところが往復割引無くなったみたいなので。 因みにガラケーからです。

  • スキー旅行

    年末、友人と二人で日帰りか一泊二日くらいでスキーに行こうと考えています。 とにかく、安くて、たくさん滑りたいのですが、どのようなプランで行ったらいいのでしょうか? 今のところ、夜行バスで行くか、新幹線で行くか、あるいは18切符使って、どこかの駅で野宿するか(それは無理か・・・。)迷っているのですが・・・ どなたか、お勧めの方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 苗場スキー場のリフト券

    今年12月31日朝方から31名で1泊2かのスノボ旅行に出かけます。そこで苗場スキー場のリフト券が団体で割引されるような情報ご存知の方いますでしょうか?また、団体で割り引きされるようなものありましたら教えて下さい。ちなみに宿泊予定は湯沢東映ホテルです。

  • 関西発おすすめスキー場

    2月下旬に夜行バスでボードに行きます。 メンバーは大学生の女3人で、全員ボード未体験です。 (私含めた2人はスキー経験はあり、1人は積雪さえ見たことがない) ずばり、おすすめのスキー場はどこですか? 希望としては、楽しめる場所がいいです。 ボードだけに限らず、その後の宿や周辺散策等も含めて。 そして、安価でもおすすめできる宿と、 安心して行けるツアー会社もあれば教えていただけるとありがたいです。