• ベストアンサー

深夜バス?激安スキー

最近、大学のサークルやらバイト仲間やらで 団体でスキーに行く機会が増えました。 多いのが、深夜に駅から出発する夜行バスで 出発し、翌朝から滑るというプランです。 団体だということでの割り引きもあるのでしょうが、 夜行バスだと安く行けてる気がします。 そこで質問なのですが、あの夜行バスはどうやって 予約するのでしょう? というかどこへ行けばそのようなプランを見れるのでしょうか? いつも主催者側ではなく、ただただ参加していただけだったので、いざ自分がやるとなると、どこで バスの予約ができるのかとか、全然わかりません(^^;) 因みに、できるだけ安くスキー旅行をしたいのですが、安い宿情報や、バスに限らず安い交通をご存知の方、教えてください。 学生の貧乏旅行なので、ホテルなんて言語道断ですが(笑) (因みに都内在住です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウチのサークルが使っているスキーバスプランです。 人数が30人程度なら他にも貸切で安く行ける会社とかもあるようです。

参考URL:
http://www.orion-tour.co.jp/bord_ski/index.htm
irukanosippo
質問者

お礼

うちのサークルもここにのってるようなプランでした! やっぱ安いですねぇ^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

10年前のことなんですが、北海道にスキーに行きました。ニセコひらふスキー場、6泊7日の旅行でした。新木場?千葉の港からでて、30時間かけて苫小牧まで行きます。船の中には雀卓、ゲーセン、風呂、レストランがありかなり快適でした。現地で3日間スキーができます。これで、35000円ぐらいだったと思います。

質問者

お礼

3日間で35000ですか~。 う~ん。市場価格だと安い方ですよねぇ^^; いつも超貧乏旅行で、3泊3食交通費リフト券全て混みで2万ポッキリとか、そんな激安ばっかなので、どうも高い気がしちゃいます(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.4

ここなら自分にあったプランが見つかると思うよ! 予約は旅行会社に電話するべしvv GOGO.SKI    http://www.55ski.com/top.html アップル交通社   http://www.apple-tour.co.jp/htdocs/ski/info.html 色々なツアー会社 http://www.tour-net.jp/index.html

質問者

お礼

おぉ~! ありがとうございます。 できればネット予約できるようなところを 探していたので、URLで示していただけるととても ありがたいです^^ 回答ありがとうございました。

• tshibow
回答No.3

近畿在住ですが… 今年何回か夜行バスプランでスキーに行きました。 大雑把にいうと夜22:00頃発、早朝着、1日滑ってその日の夜帰るプランです。 これでざっとですが1万円程度。リフト券込みです。 これは、アルペンとかヒマラヤといったお店に置いてあるパンフレットに「ザ・近郊」というのがあって、日帰りで行けるスキツアーが載ってます。予約はそのスポーツショップでできる(と思う)。 一度その手のショップをのぞいてみては?

質問者

お礼

あ~!!そうか!! スキー用品のお店になら置いてありますよね~。 気づきませんでした^^; 早速調べてみます。 回答ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.2

旅行会社の営業所の前にバスツアーのパンフが山ほどありますよ。 殆どが提携しているスキーバスツアー専門のツアーパンフです。

質問者

お礼

あるにはあったんですが、どうも私が行った旅行会社が悪かったのか、探し方が悪かったのか、日帰りや1泊はあまりなくて、北海道方面への3泊ツアーとかしか置いてありませんでした。 もっと探してみようかと思います。 回答ありがとうございました。