• 締切済み

関西発おすすめスキー場

2月下旬に夜行バスでボードに行きます。 メンバーは大学生の女3人で、全員ボード未体験です。 (私含めた2人はスキー経験はあり、1人は積雪さえ見たことがない) ずばり、おすすめのスキー場はどこですか? 希望としては、楽しめる場所がいいです。 ボードだけに限らず、その後の宿や周辺散策等も含めて。 そして、安価でもおすすめできる宿と、 安心して行けるツアー会社もあれば教えていただけるとありがたいです。

noname#103153

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

昔から関西に最も近いスキー場と言えば神鍋山スキー場でしょう。神鍋高原には4つのスキー場があってよりどり見取りです。麓には有名な城崎温泉があり、アフタースキーはこの温泉で暖まるというのもいいでしょう。大阪からなら福知山線の特急でたった1時間半(山陰本線江原)。北近畿号は直通運転です。車より安全でしかも速いのです。

参考URL:
http://kumi-1013.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_0b53.html?__mode=edit_entry&id=13749888&blog_id=514114
質問者

お礼

城崎温泉は中学の時国語で出てきました☆ 1時間半!?めちゃ近いし、安全なのもいいですね。 神鍋で温泉プランも薦めてみたいと思います。ありがとうございました!!

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>おすすめのスキー場はどこですか? 希望としては、楽しめる場所がいいです。 ボードだけに限らず、その後の宿や周辺散策等も含めて。 スキー場だけならおんたけスキー場です。 もっとも夜行バスはでていないような気がします。 その後のもろもろを含めて考えると 白馬エリアでしょうか。 八方尾根、47、五竜とおみ で エコーランドあたりに宿をとるといろいろ楽しめるでしょう。 http://www.echo-land.com/ 安価でお薦めできる宿は教えられません(ナイショ)が、 あのあたりでお気に入りの宿を探してみてください。 ツアーはピンからキリまでありますが、 激安ツアーは安全関係をきりつめて、中には事故らなきゃいいだろ というようなところも多数ありますので、値段だけで決めないように。 大手はたいてい大丈夫です。

質問者

お礼

実はネーミングから白馬はちょっと候補でした。 でもいろいあるので迷っていたのですが、その3つに絞ってみます☆ HPもありがとうございます。お料理がおいしそうでいいですね^^ 学生はお金絞ろうとしちゃうんですけどねー。 メンバーには大手のしかパンフレット見せないことにします笑 ありがとうございました!!