お勧めスキーツアー

このQ&Aのポイント
  • 東北または北海道でお勧めの2泊3日のスキーツアーを紹介します。
  • 予算は一人5万円以内で、関西から出発し、初心者から中級者まで楽しめるスキー場を選びました。
  • スキー以外にも温泉や美味しい食事などの付加価値があるツアーをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めスキーツアー

東北 or 北海道 で、お勧めのツアーがあれば教えてください。 ポイントは以下の通りです。 ・二人で行く ・2泊3日で。出発は木曜日or金曜日 ・予算は一人5万以内(安ければ安いほどありがたいです) ・出発は関西(伊丹発) ・できればスキー(スノボ)以外に温泉や、美味しいものを食べたりと付加価値があればありがたい。 ・スキー場はたいていこの地域だと広くて言うことないのかも知れませんが、初心者から中級者が楽しめるような感じがいいですね。(アバウトですが。。。) ・できるだけ飛行場からの移動は近いほうがうれしいです。楽なので。。  (バス移動希望) ・宿からも当然ゲレンデが近いほうがいいです。 ・宿は特に希望はないですが、ご飯が美味しくてカップルで楽しめるようなとこがよいです。 以上ですかね。。。 すっごいわがままな質問になってしまってますが、 各項目に合わない場合でもどこかお勧めがあれば教えていただければと思います。 近いうちに旅行会社に相談しに行くつもりではいますが、 まずこちらで聞ければと思い、質問してみました。 お勧めの旅行会社などもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私も行きますよ。今月の20日(金)から2泊3日です。(伊丹発です。) 安いとこ必死に探しました。最初は北海道予定だったのですが、2泊3日はきついので 蔵王にしました。 蔵王だったら2泊3日3万ちょいで行けます。(飛行機・宿・ご飯・リフト券つき) 私は3万5千でした。レンタルは3日で3000円くらいかな。 飛行機で80分 バス2時間くらいかな。 蔵王は温泉もあるし、スキー場も広いしいいんじゃないかなぁ。 2月になると高くなるので、決めるなら早めに。 たぶん木曜のほうが早いと思います。 私はJTB(たぶん)で表紙が青くてスキーの写真が付いてる東北特集パンフで決めました。 (サンサン西日本) いくつか見ましたけど、これが一番安いと思いますよ。(その分プラスがないのかなぁ。) 梅田駅コンコースにパンフ見に行ってくださいな。 ちなみに、当初予定していた北海道企画は4泊5日で5万5千(飛行機・宿・リフト付き) ご飯が無いのが痛いかな・・。

ktry320
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱり北海道より蔵王のほうが安いですよね。 イメージなのですが、北海道のほうが美味しいものも食べれそうなので、 北海道がいいなぁなんて安易に考えてます。 メインは当然スキー(スノボ)なのですが、欲張りすぎですかね。。。 やっぱり旅行会社に行って相談するが一番早いですかね。 とりあえず、蔵王も検討してみます。ありがとうございました!