• 締切済み

上越・信州で年末オススメのスキー場は?

12/25~28辺りで2泊3日で東京から4人でスキーに行こうとしてるのですが、 今回初めて計画するのでどのスキー場がいいのかわかりません。 調べてみると色々良さそうなスキー場が出てくるのですが、年末だと何処がいい感じでしょうか? 車は所持してないので新幹線・夜行バスの利用になると思います。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

ここ数年は温暖化の影響か、年末は雪が少なくて予約を取っても焦ることも多いです。なので、標高の高い志賀高原が安全策としてはお勧めだと思います(横手山は日本の最高地点)。ただ、ここでも年末危なかったことがあります。 または、人口雪の設備が整っていて、それを積極的に使うスキー場でしょうか。