• ベストアンサー

スキー旅行(年末年始)

年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。 4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。 希望事項は 1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。 2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から   近い所が希望です。 もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

福島のアルツ磐梯。 http://www.alts.co.jp/family/index.html スキー教室は、上達保証付きとなっています。 レンタルは比較的新しいものがおかれていました。 コースは、子供向けの工夫もなされています。 磐梯山温泉ホテルですと、ホテルで直接レンタルや出入りができます。 食事は地元の食材をいかしたバイキングがおいしかったです。 バイキングなのにローストビーフのワゴンサービスがあったり。 温泉は、ホテル内にもありますが、同じ敷地内の「おおるりの湯」は、手足も見えない位に濃い茶色い濁り湯でよりあたたまります。 4~5泊でしたら、草津温泉国際スキー場もいいです。 http://www.kusatsu-kokusai.com/autumn/index.html 温泉に入ると、疲れも違いますからね。 スキー場は駐車場が有料だったりしますので、スキー場まで送迎のあるホテルだと楽です。 中沢ビレッジですと、予算に応じて通常の食事つきでも、コンドミニアムでも、コテージでも、バイキング、イタリア料理(同じ敷地内ですが、ホテルとは別)可能です。 温水プールなどもありますので、あきません。 http://0932.jp/ また、草津の場合はこちらのレンタルがリーゾナブルです。 新しいものもあり、自分で好きなものを選びました。 http://0932.jp/ 何店舗かあるのですが、嬬恋の本店が一番安く、品ぞろえがよいです。 何日かレンタルされるのでしたら、負けてくれます。 志賀高原は雪質がよいし、広々しているので混雑の心配がありません。 しかも、よい温泉がありますが、古いところが多いので、レンタルに関しては宿泊施設次第ですね。

kildong
質問者

お礼

詳しいお知らせありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末年始に積雪が十分にあるスキー場を教えて下さい

    お正月にスキー旅行に行こうと思っています。 ただ、どのスキー場に行こうか決まっていません。できれば、人工雪ではなく自然の質の良い雪があるところに行きたい思っているのですが、年末年始でも多くの雪が降っている(積もっている)スキー場を教えて頂けないでしょうか? また、なるべく規模が大きなスキー場に行ってみたいのですが、赤倉温泉、野沢温泉、斑尾高原は、これらの条件に当てはまるでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年末年始の四国旅行

    12月31日から2泊3日で(大人6人子供1人)四国に行こうと思います。 ルートは岡山から瀬戸大橋を渡って香川に入り金毘羅温泉に1泊その後愛媛に移動して道後温泉で1泊、しまなみ海道で広島にわたる予定です。 それで1日目に香川でうどんを食べたいのですが、年末年始で営業しているうどん店ってありますか? 他にも昼食を食べられるお店で、どこかお勧めのお店があったら教えてください。観光地のお勧めとかも教えてください。 年末年始を家族そろって温泉で過ごしたくて思い切って旅館を予約したまではよかったのですが、よく考えればどこもお正月休みかと思いあせってしまってます。よろしくおねがいします。

  • 年末年始の京都

    今年の年末年始、両親の希望で京都に家族旅行に行きたいと思っています。 予算は一人一泊3万円程度を考えております。 (できれば2万5千円以内だと嬉しいです) 厳しい予算だとは思いますが、オススメのお宿などありますでしょうか? 宿泊予定日は12/31、1/1の二泊です。 希望は旅館ですが、ホテルも検討中です。 ただ素泊まりですと、年末年始のためご飯の心配があり、 また母の脚が弱いため、参拝以外はなるべく歩かないよう 宿泊施設内もしくは近隣での食事が出来る場所がよいのですが、、。 年末年始の京都は予約も大変そうですが、 予約のコツなどございましたら教えていただけると嬉しいです。 いろいろ希望ばかりですが、どうぞお知恵をお願いします。

  • 年末年始のスキー

    10年ぶりに子連れ(小学生,1歳児)でスキーに行くことになりました。 今ごろ年末年始の予約がとれるの?という心配もありますが 東京から,車以外で行くとなるとどこがお勧めでしょうか? そもそも,昔のスキー時代(苗プリ~♪の時代(^^;))から思考停止状態なんですが衣類以外は全てレンタルで大丈夫ですか?

  • 年末年始 温泉旅行

    旅行や温泉に詳しい方教えて下さい。横浜市在住です 年末年始あたりに彼女と旅行に行きたいと思います。雑誌を見てもホテルや旅館、地域がたくさんあり絞れません。 つきましては以下の条件にあうようなオススメな地域など教えてもらえれば助かります。 ①2泊3日 ②移動手段は未定 →車か飛行機で場所によっては飛行機 ③予算は1人35000円くらい→交通費含む ④出来れば繁華街など賑やかな場所が近くにある ⑤これも希望ですがカウントダウンイベントや神社などイベント的なものをやっている ⑥温泉がある

  • 年末年始 旅行

    横浜在住ですが年末年始に旅行に行きたいと思います。予算など希望は以下の通ですがオススメの場所や宿などあれば教えて下さい。2泊3日を考えています。 ☆予算は1人4万円くらい →交通費込み →移動手段は未定です。 ☆温泉がある。 ☆美味しい料理 →ジャンル問わず →出来れば栄えている地域 宜しくお願いします。

  • 年末年始の家族スキー

    年末年始に家族連れでスキーに行きたいのですが、良いところご存知でしたら教えてください。宿の名前など具体的であればありがたいです。子供(9歳と4歳)2人の4人家族です。軽井沢とかの人工スキーではなく、ある程度リーズナブルなところが希望です。できれば、いつ頃までに予約するのがいいのかも教えてください。

  • 年末から年始にかけてとっておきの

    年末から年始にかけて、年をまたいで2泊の旅行を計画しています。 温泉やスキーといったありきたりなものではなく、めったにできないような かわりだねを探しています。 一昨年は日本最北端の地で初日の出を見るツアーに参加しました。 何か面白いネタありませんか?

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • 年末年始の志賀高原スキー場の混み具合

    スノーボーダーですが年末年始の志賀高原の混み具合はどんな 感じでしょうか? 毎年年末年始はいろんなスキー場(奥美濃のめいほう、長野の木島平、新潟の赤倉温泉スキー場等)に行ってますが、どのスキー場もそれほど 混んでいませんでした。それどころかリフト待ちもなしかあっても5分程度で空いていました。 ただ志賀高原はあまりにも有名なスキー場なので混雑具合が気になります。大晦日から2,3日位にかけての混み具合を教えてください。