• ベストアンサー

コンサート会場の写真(出演者でなく会場)

こんばんは。 良くコンサートではカメラチェック等ありますが、 これは、コンサート開始前、開始後の会場のセットを撮る、 座席表を記念に撮る等でも 駄目なんでしょうか?? いつも気になっているので、教えて下さい。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

ここ最近では「携帯電話持ち込み厳禁」の所もかなり増えてきているようですね? もし持ち込み禁止されていなくても、撮影は等の行為は控えておいた方が無難かと思いますよ 仮に悪意がなくても係の人からしたら「要注意人物」と思われかねない行為ですから・・・ PS もし撮りたいならば一度、係の人に聞いてみたらいかがですか? それならば諦めかつくのでは?

gin-ko
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そうなんですか…。携帯電話さえも最近は駄目なんですか…。 たまにBLOGとかで、ステージが遠すぎて注釈があっても、 誰のコンサートかわかんないよって位の画像等は見るので、 そのレベルならOKなのかなぁ?と思っていました。 有り難う御座います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

持ち込んだら撮っちゃうでしょ・・・。  「コンサート開始前、開始後の会場のセットを撮る」を建前として持ち込んで出演者を撮る輩が出てくるので・・・。

gin-ko
質問者

お礼

早速回答有り難う御座います。 転売?の可能性を考えて興行中の撮影が禁止されてるのは解るんですが、 携帯カメラで、自分の席から「ステージ迄このくらいの距離だったよ」って 友達や親に話す時に撮るのは、 そんな画像転売のしようもないし、OKなのかなぁ?と思ってました。 興行中はスタッフがチェックしていますし、 携帯カメラでは転売出来る様な画像は取れない気がしたので…。