• ベストアンサー

音楽のコンサート会場に一眼レフカメラを持って行って

音楽のコンサート会場に一眼レフカメラを持って行って撮影したらダメなんでしょうか? あと野球やサッカーの会場で一眼レフカメラ撮影はして良いのでしょうか? 大相撲の会場で一眼レフカメラは使って良い? 映画館はダメですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13293)
回答No.2

コンサートやスポーツイベントはイベント毎に規則が違います。 また、撮影が許可されてもSNSやブログ等での公開や第三者に譲り渡す事が禁止される場合もあるので、イベント主催者に確認が必要です。 映画は撮影禁止です。 一眼レフカメラだけでなくスマホのカメラでも同様です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

https://youtu.be/89U5Sva2qdc 映画が始まる前に必ずコレが流れるじゃないですか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ですね

noname#230994
noname#230994
回答No.1

運営に問い合わせれば分かる事。 個々に事情が違うことを、此処で質問しても意味はない。

関連するQ&A

  • 映画館内やコンサート会場内で

    映画館内やコンサート会場内で、勝手に撮影したり、録音したら警察呼ばれたら逮捕とか送検されますか?

  • コンサート会場の音質

    コンサート会場の音質は、家で音楽を聴くよりもいいのでしょうか?

  • ライブコンサート会場の撮影について

    先日、某市の海浜埋め立て地(原野状態)で浜崎あゆみのコンサートがありました。 たまたま、所用で、近くに行っていた私は、それを知り、どんな雰囲気か知りたくて、かなり会場より離れた・・埋め立て地ゆえ、まだ未整備で土砂を積んだ小高い場所があり、そこからデジカメ(3倍ズーム)で会場風景の撮影をしました。会場周辺の駐車場からも100m以上離れた原野です。 ところが、アルバイトの学生がやってきて撮影禁止だといいました。浜崎あゆみのコンサートが始まるずっと前で、前座の前座らしき人が演奏をしていたようですが。 一体、いかなる法的権限で会場設営の写真を禁止できるのかお知らせください。 因みに、某市のコンサート会場として使用許可を得た場所では当然ないらしく、退去は求められず、ひたすら写真撮影禁止というばかりでした。

  • コンサート会場の写真(出演者でなく会場)

    こんばんは。 良くコンサートではカメラチェック等ありますが、 これは、コンサート開始前、開始後の会場のセットを撮る、 座席表を記念に撮る等でも 駄目なんでしょうか?? いつも気になっているので、教えて下さい。

  • GUNS N' ROSES のプロモに出てくるコンサート会場が知りたい

    GUNS N' ROSES の「Welcome To The Videos」に収録されている「Paradise City」に出てくるアリーナ(野球場?)のようなコンサート会場は、いつどこのコンサートか教えてください。そのコンサートDVDがどうしてもほしいのですが・・。合わせて「Estranged」に出てくるユース・・のコンサート会場と年代も分かりましたらお願いいたします。

  • コンサート会場での撮影

    EOS7を使って、コンサート会場のようすを撮影しました。 カメラに不慣れなのでTVに設定し、125で撮ったのですが、スモークがたかれていたため、全体に霧のようなものがかかった写真になりました。 照明はステージにピンスポのような感じで当たっており、舞台から30mほど離れたところから、望遠レンズで撮影しました。 次回、同じようなシチュエーションで撮影することになった時、どのような設定にしたら、霧がかかったような写真にならず、鮮明な画を撮ることができるのでしょう? カメラの設定の仕方を教えてください。

  • 米米クラブのコンサートの会場のスタイルが知りたい

    米米クラブの復活コンサートに今度行きます(名古屋) ただどうしても知りたいのがコンサート会場がどんなセットになって いるかを事前に知りたいんです。 音楽関係者さんでしっていたりまた予想している方いたら教えてください

  • 嵐のコンサート

    今度、嵐のドームコンサートに行けることになりました。 コンサート会場で『正面ステージ』となる場所は、野球場のドコになるのでしょうか? 教えてください。

  • コンサート会場近くの 露店

    氷川きよしさんのコンサートの時 会場 近くに 露店が 並びます ステージでの 生写真 キーホルダー その他 グッズを 売っています これは 事務所と提携してるって事ですか? 事務所が 撮影を許可し グッズ販売を 公認して売らせてるんですよね? 詳しい方 教えて下さい

  • 子供も入場可能なコンサート会場

    はじめまして。私は3歳の子を持つ母です。主人も私も、音楽が好きでできれば色んなコンサートに行きたいと思っているのですが、未就学前の児童は入場禁止しているところ、多いですよね・・・やっぱり子供がいる人はコンサートは行ってはいけないんでしょうか??(^_^.)もし、泣くなどしたら中座したり・・・って思ってるんですけど、やっぱりみなさんに迷惑かかりますもんねえ・・・ちなみに、最近諦めたコンサートは、ジェームス・ブラウン 押尾コータローさんです。どちらも静か~なコンサートではないんですけど(笑)やっぱ、だめですよねえ・・・はあ・・・