• 締切済み

アート専門学校での通信制はないか?

こんばんわ。今高校3年生です。 今、アート専門学校系をいろいろと調べています。 専門学校に行くには自分で学費とかを なんとかしたいのでバイトなどを考えています。 でもやるなら徹底的に学びたいんです。 そこで思ったのが、アート専門学校で通信をやっている学校は ないでしょうか? 自分で探してるんですが、なかなか見つかりません。 ・・・上手く伝わったでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

• yerin
回答No.3

>アート専門学校 何をやりたいのですか?デザイン?絵画や彫刻? 専門学校の中には両方ある学校もありますが、デザインに特化している学校も多いですし その中でもグラフィック、メディア系に特化しているところもあれば、服飾系に特化している所もあります。 自分がやりたい専攻のある学校で、さらに通信となると捜すのもひと苦労ですね。 夜間は駄目なのですか?選択肢を夜間にまで広げて捜せばあると思います。 大学なら通信もいくつかあります。たとえば武蔵野美大、京都造形芸大、大阪芸大など。 大学なので卒業に最低4年はかかりますが、通学部と違い入学試験はないと思います。

murasaki-v
質問者

お礼

細かいご返事ありがとうございました。 何とか決まって今はその学校に向けて頑張ってます。 がんばります!ありがとうございました。

noname#78143
noname#78143
回答No.2

美術系大学や短大の通信制が結構あるのであんまりないですね

murasaki-v
質問者

お礼

そのようですね。 ご返事ありがとうございました!

• snowplus
回答No.1

コンピューターグラフィックスの専門「デジタルハリウッド」 には通信がありますが http://www.dhw.co.jp/

murasaki-v
質問者

お礼

知らなかったです! また勉強になりました。 ご返事ありがとうございました!