• ベストアンサー

通信制高校と専門学校の両立

いろいろと事情はありますが、詳しくは書きません。 すみません。 現在高校2年生のものです。 来年、通信制に学校を変えようと考えています。 プログラマ関連の専門学校に興味があるのですが、 通信制高校に通いながら専門学校に行くことは、 常識的にどうなのでしょうか? または規則上不可能なのでしょうか? 努力はします。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purity_mv
回答No.1

> 常識的にどうなのでしょうか? > または規則上不可能なのでしょうか?  大学に行きながら、即戦力を養うために専門学校に行く人もいるので、通信制高校に通いながら専門学校に行くのも特に問題はないと思います。  ただ専門学校への入学資格はあるのですか?専門課程の場合高卒以上じゃないと入学出来ないと思います。

twin_spica_310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ専門学校への入学資格はあるのですか?専門課程の場合高卒以上じゃないと入学出来ないと思います。 そうですか・・・。多分そのとおりかもしれません。 調べてみます。