• ベストアンサー

クロムの摂取しすぎの弊害は?

サプリメントで、クロムを摂取しすぎた場合、どのような悪影響が出るのでしょうか?また、それはどの程度の量以上を摂取した場合でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#5190
noname#5190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

サプリメントでとる場合のクロムは、三価クロムと思われますので、そちらの話を。 ↓URLによると、通常必要量の一万倍とってやっと害がでるそうです。 ですから、同ページにも書いてあるけど、かなり安全なものと言えるでしょう。

参考URL:
http://hpoco.com/discrip/min.html
noname#5190
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございました。