• 締切済み

アルギニンを摂取すると顔がデカくなる?

私は身長164cmと背が低いことを気にしている高校3年生です。 ふとアルギニンを摂取したことで背を伸ばすのに成功したという話を聞いたので、健康維持がてらアルギニンのサプリメントを摂取したいと考えています。 そこでまたふとアルギニンを摂取すると顔がデカくなると聞いたのですが本当ですか? 高校3年生がアルギニンを摂取してはまずいのでしょうか? それと摂取量なども。 ちなみにサプリメントはNOW社のを購入しようと考えています。 NOW社のサプリメントは安全でしょうか? 知識のある方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• windwald
回答No.1

成長期も過ぎてるのに、もう無理でしょう。 そもそも「アルギニンを摂取したことで背を伸ばすのに成功したという話」の真実性はどれほどなのですか? 友人の経験や、ゴシップ週刊誌、広告、テレビなどは信憑性をゼロと見積もっても良いでしょう。査読を受けた学術論文に出た話でしょうか? 「アルギニンを摂取すると顔がデカくなると聞いた」というのも同様にどこで得た情報なのでしょう。 ともかく「サプリメント」なるものに過剰な期待を寄せすぎることが間違っています。単なる栄養素です。

bigtime
質問者

補足

わかりました…