• 締切済み

アルギニンを摂取すると顔がデカくなる?

私は身長164cmと背が低いことを気にしている高校3年生です。 ふとアルギニンを摂取したことで背を伸ばすのに成功したという話を聞いたので、健康維持がてらアルギニンのサプリメントを摂取したいと考えています。 そこでまたふとアルギニンを摂取すると顔がデカくなると聞いたのですが本当ですか? 高校3年生がアルギニンを摂取してはまずいのでしょうか? それと摂取量なども。 ちなみにサプリメントはNOW社のを購入しようと考えています。 NOW社のサプリメントは安全でしょうか? 知識のある方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

成長期も過ぎてるのに、もう無理でしょう。 そもそも「アルギニンを摂取したことで背を伸ばすのに成功したという話」の真実性はどれほどなのですか? 友人の経験や、ゴシップ週刊誌、広告、テレビなどは信憑性をゼロと見積もっても良いでしょう。査読を受けた学術論文に出た話でしょうか? 「アルギニンを摂取すると顔がデカくなると聞いた」というのも同様にどこで得た情報なのでしょう。 ともかく「サプリメント」なるものに過剰な期待を寄せすぎることが間違っています。単なる栄養素です。

bigtime
質問者

補足

わかりました…

関連するQ&A

  • 高校生によるアルギニンサプリメントの摂取に対する意見

    来月(4月)に高校三年(男)になるものです。 成長ホルモンの分泌に関与するといわれているアルギニンの接取に ついての質問です。 アルギニンは寝ている頃に成長ホルモンを分泌されるために使われる? (はっきりとは記憶してませんが)というふうにいわれることがあると思います。 成長期の子供がアルギニンを成長すると、自分でアルギニンを作る力を阻害してしまう。 つまり、子供が肌の化粧品を使っていると、自分の体が肌を整える能力を発揮することをあまりしなくなってしまう(本当かどうかはよくわかりませんが、例として)ように、力があるのに手助けをしてしまい、その力がなくなってしまうことになってしまうのではないかと少し疑問を抱きました。(そういうことを耳にしたため)そういえば、たとえば足を骨折をして、長い間足を補助している(道具で)と弱くなってしまうことを思い出しました。骨折の例とアルギニンというひとつの栄養成分(化学物質)を考えると、必ずしも同じとはいえないかもしれませんが、どうなのでしょう。 普段の食生活でアルギニンが必要以上にはとれていないと感じたため、 ケースに書いてある所要量の半分以下の量で、週に1回程度アルギニン(500ml含有、1カプセル)を飲んでいます。 「これを飲めば、伸びる」と信じて飲んでいれば、プラセボ効果でも効果は表れるとも思います。 「高校生(身長は約153cm)がアルギニンサプリメントを摂取することについて」 アドバイス・指摘等いただきたく、質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。

  • アルギニン 身長

    身長が伸びるというアルギニンというサプリメントは高校生が飲んでも効果があるのでしょうか。 他サイトをみると高校生で飲んだ人が背は伸びず顔や頭が大きくなったアゴが大きくなった。 という書き込みをよく目にします。 足の成長は止まったのに頭はまだ成長途中で アルギニンの影響で顔が長くなったり顎が太くなったりする可能性はありますか?

  • アルギニンとシトルリン

    アルギニンとシトルリンにはどのような健康効果がありますか?もしアルギニンとシトルリンを摂取する場合は、1日にどのくらいの量を摂取すればいいですか?

  • アルギニン(?)の過剰摂取で足関節が痛い

    スポーツをやっている高校生です。 180cm位の長身になりたくて、ゴールドジムBCAA・アルギニンパウダーのサプリメントを摂っていました。 摂取(毎晩5g)してから効果はすぐに現れ、168cmから174cmまで伸びました。 続けている内に、スポーツの成績は良かったのですが、 立っているだけで足がバテてしまうこともあり、 膝関節も痛み出してきました。 関節部が丈夫でないような感覚を覚えるようになりました。 現在では摂取をやめたのですが、 長時間の運動ができず、膝関節も痛むときがあります。 治療法や改善策、アドバイスなど教えてください。 <ゴールドジムBCAA・アルギニンパウダー> http://www.ggmania.jp/img/shopping/supple/detail_f4250.html

  • 身長を伸ばず為アルギニンが欲しいのですが

    今、高1なのですが身長が止まってしまって悩んでいます。 アルギニンが良いと聞きサプリメントが欲しいのですが、副作用てあるのですか?また私の年齢で服用しても大丈夫なのでしょうか?出来れば安全なサプリメントを教えてください。栄養などに詳しいかた、教えてください。

  • アルギニンを購入したのですが…

    私は高1なんですが身長が160しかありません。 そこで、成長ホルモンの分泌を促すっていうアルギニンを使ってみることにしました。 昨日、家にアルギニンが届きました。 Now foods(だったかな?)社の奴です。 1日に5g程服用すれば成長ホルモンが出ると聞いたんですが、 ・いつ、どんな時に服用すればいいのか? ・朝、夜など分けて合計5g服用してもいいのか? といった点が調べてみても返答が統一されてなく、困っています。 昨日は寝る前に水に溶かして5g飲んでみました。 満腹時に服用するのはよくないっていうのは聞いたことあるんですが… よろしくお願いします。

  • 一日の摂取カロリー

    身長150 女 26歳  一日は大体座って過ごすことが多く、運動もしてません 筋肉量も非常に少ないです 体重はあえて伏せるとして(現在も太っていることは無くスリム体型だと想定して)、この身長と生活強度で、スリム体型を維持するには、どの程度の摂取カロリーであれば、スリム体型を維持できるでしょうか モチロン、カロリーが少ないに越した事は無いですが、少なすぎては、痩せすぎたり、不健康になっても困るので、健康を維持しながら、スリムで居ることが出来る、一日の摂取カロリーを知りたいです 助言おねがいします

  • アミノ酸の摂取量,アミノ酸とプロテインを両方摂る方法は?

    今現在、ジムでのトレーニング後にアミノ酸サプリメントを服用しているのですが、摂取量が多いのか少ないのか分かりません。 また、プロテインとアミノ酸サプリメントは上手く両方摂ると良いとは聞くもののどうすればいいのか分かりません。。。 ●運動メニュー  毎日ジムで「筋トレを15分~休憩5分~水泳を30分」 ●サプリメント摂取  ・筋トレ直後(水泳直後ではありません)   ロイシン:1200mg   イソロイシン:750mg   バリン:810mg   グルタミン:500mg  ・就寝前   アルギニン:1000mg ●体格  ・身長体重 162cm 50Kg  ・体脂肪 8%(←もともと体脂肪が低い) ・・・ということです。 ご質問したいことをまとめますと、「筋肉をたくさんつけたい!」という目的の場合、 (1) 現状摂取しているアミノ酸サプリメントの摂取量は妥当でしょうか? (2) アミノ酸サプリメントとプロテインを両方摂る場合はどのようにすれば良いでしょうか?  (摂るタイミング,アミノ酸サプリとプロテインの摂取量など) 以上、よろしくご教示の程よろしくお願いします。

  • サプリメントについて

    身長を伸ばすためにサプリメントの摂取を考えています。 アルギニン、亜鉛、カルシウム、マグネシウムを摂りたいと思っているのですが、 何かおススメのものがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 二十歳になっても身長は伸びますか?

    個人差があって、一概には言えないと思いますが、 伸長が伸びる(骨が伸びる)為には成長ホルモンが 活発に分泌されて、しかも成長期でないとダメだと聞きました。 二十歳になったら、もう身長は伸びないのでしょうか? アルギニンという成分が入っているサプリメントが良いようですが、 http://vidssage.com/cyugakuseidansi.html こちらのサイトでは、中学生の人の口コミや感想をまとめて それなりにアルニギンの効果で背が伸びたと感じている 人が多いのは分かったのですが。 二十歳になってからもアルギニンのサプリメントを 飲んで身長が伸びた人はいますか? もっと、早くアルギニンを知っていればと思いました。 これからアルギニンのサプリメントのドクターセノビルを 購入しようかと思うのですが、 二十歳になると効果がないんだったら 勿体なので悩んでいます。 実際に二十歳になってからアルギニンのサプリメントを 飲んで背が伸びたという人はおられますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう