• 締切済み

ピコリン酸クロムとGTFクロム

閲覧ありがとうございます。 サプリメントを見て、同じメーカーなのにGTFクロムとピコリン酸クロムの値段が違うので ①サプリメントとして摂取する上でどのような違いがあるのか ②効果、効能はサプリメントで謳えないことは承知しておりますが摂取する上での期待する結果の違いは何かしらあると思うのでその違い が気になり質問させていただきました。 GTFクロムとピコリン酸クロムの違いを調べても期待する結果の違いがよくわからないので、違いをお教えいただけると嬉しいです_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

希望される回答にはなっていませんが、回答が無いので、書きます。 クロムはまず不足することは無いです。 過剰摂取は毒です。 日本人のクロムの摂取状況は調査されていません(国民健康・栄養調査の調査)。 以上から高濃度のサプリで接種することは危険ですのでお勧めしません。 信頼できる参考資料を添付します。 厚生労働省『「統合医療」に係る 情報発信等推進事業』 https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/03.html