• ベストアンサー

GTFクロムとピコリン酸クロム

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 サプリメントを見て、GTFクロムとピコリン酸クロムの値段が違うのでどのような違いがあるのか気になり質問させていただきました。 GTFクロムとピコリン酸クロムの違いを調べてもよくわからないので、違いをお教えいただけると嬉しいです_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

>サプリメントとして摂取する上で何が違うのかが知りたく質問させていただきました。 元のご質問からは、その意図が読み取れないので、いったん締め切って、新たな質問として仕切り直しては如何でしょう?

nami39
質問者

補足

わかりにくくてすみませんでした、 一旦締め切らせていただき再度質問させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

>全く同じものを同じメーカーから出しているのに名前だけ変えて値段を変える必要性がそもそもないと思うので ご質問にある「GTFクロム」と「ピコリン酸クロム」は別の化合物ですよね?

nami39
質問者

補足

調べましたが三価クロムや二価クロムといったところまでしかわからず、サプリメントとして摂取する上で何が違うのかが知りたく質問させていただきました。 期待する効能的には同じようなものに感じたので具体的なの見分け方や違いがあればお伺いしたいです。

• hiro_1116
回答No.1

なぜ同じだというのが基本なのでしょう? ビタミンCとビタミンEの値段が違うのも気になりますか?

nami39
質問者

補足

回答有り難うございます。 同じメーカーから出ており違う価格帯のものがあるならば何らかの差をつけているものが多いからです。 全く同じものを同じメーカーから出しているのに名前だけ変えて値段を変える必要性がそもそもないと思うので…