サプリメント摂取のタイミングとおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • 仕事の都合で食事が不規則になる場合、サプリメント摂取が効果的です。
  • 朝・昼・晩の3回に分けてビタミンCを摂取するのが良いです。
  • DHC以外にも市販されているサプリメントを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サプリメント摂取のタイミング

基本的に食事や果物、ミネラルウォーターから栄養をとるように努めていますが、仕事の都合などで不規則になりがちなので、穴埋め程度の感覚で以下のサプリメントを摂取しています。 DHC販売の ・ビタミンA(一日の摂取目安=1粒) ・ビタミンBミックス(一日の摂取目安=2粒) ・ビタミンC(一日の摂取目安=2粒) ・マルチビタミン(一日の摂取目安=1粒) 以上4種です。 ビタミンCに関しては、目安以上になりますが、朝・昼・晩の3回に分けてとるようにしていますが、それ以外の摂取のタイミングや、1回の摂取量がわかりませんので、お教え下さい。 また、DHCのサプリメントよりもより良い市販されているサプリメントがあれば、そちらに換えても、と考えていますので、推奨品等ありましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakamoto
回答No.1

タイミングについては以下に情報がありました。 http://www.vitamin-shopper.com/risousessyuryou.htm サプリメント情報のブログ http://suppli.seesaa.net/category/399215-1.html  ビタミン群は重複して摂られているようですが、例えばミネラルの方はどうされているのかな?とちょっと気になりました。

Tantan0000
質問者

補足

有り難う御座います。 ビタミン以外は食物(日常の食事に偏りをなくす、プルーン、豆腐、乳製品)やミネラルウォーターなどでとれるように、不規則な食事のタイミングでも、努めています。