• ベストアンサー

マウンテンバイクの適性フレームサイズを教えてください

身長165cmです。マウンテンバイクの適性サイズを教えてください。フルサスペンションの購入を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  身長だけでは適正サイズは出せません。 専門店で設計すると考えて何店か訪問して聞いてください。  昔ならオーストリッチなどで専用の記入シートがあり、 それに記入すると適切な各サイズを算出できるものがありました。  個人用のフレームでカスタムサイズができるのですが、 値段もそれなりです。  計算よりも実際に乗らないと難しいと判断しました。