• ベストアンサー

マウンテンバイク-サイズ

マウンテンバイクを購入しようと思っているのですがサイズ選びで少し困っています。自分の身長は180cmです。購入しようと思っているMTBのフレームサイズは440mmなんですが大丈夫なんでしょうか? 商品説明では適正身長が160~180cmとなっていてギリギリな感じがしますが・・。詳しい方いましたら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.2

通販での購入なのでしょうか?体にあったセッティングをする為にも単にサイズで選ぶのではなく・ 実店舗に出向いてあなたの体にあったサイズを選んでもらうべきです。サイズが変わる事により フレームのスケルトンが若干変わってきたり・ステムの長さが変わっていたりします。腕の長さや 股下によってはフレームはOKでもステムを伸ばす必要がある事も考えられます。サイズの合わない ものを無理に乗っていると体を壊す恐れもあります。この辺をアドバイスしてくれないお店であれば 見切って・他のお店に行かれるべきです。

その他の回答 (2)

回答No.3

スペックだけではなかなか選択できませんし 納得して買うために、やはり実物に跨って見るべきです。 私はダートジャンプをやってますが、 そういう目的のために、とてもコンパクトなフレームに乗っています。 自分がどんなスタイルで乗るかを膨らませて 店員のアドバイスを聞いてみるのが良いと思います

• ousa
回答No.1

もう一つ上のサイズだと適正身長は幾つになっているのでしょうか? 適正身長が160~180cmは一番売れるサイズだと思いますが、取り寄せならば他のサイズもあるのではないでしょうか?