• ベストアンサー

私の過去・・・(長文です)

私は今の彼と付き合うまでは本当に最低な女でした。 男性は金としか見てなく、不倫も平気でしていたし、 金のために寝るのなんて朝飯前でした。 好きな物を買ってもらっていて相手の誕生日のときはプレゼントもあげない。 ジュース1本だっておごらなかったんです。 好きという気持ちがなかったから人前では手は繋がず、キスも拒否していました。 そんな自分が大嫌いでした。 しかし、今の彼に会ってからは、なぜだかジュース1本おごってもらうのも悪く感じ、 今までは男の前では涙を見せなかった私が素直に見せられる。 素直に「寂しい」と言えるし「好き」と言える。 誕生日プレゼント何買おうと悩んだのは生まれて初めてでした。 彼は病気でEDです。私は性欲盛りの20代前半だけど気にしない。 それでもいい。年の差だって19歳離れていても全然気にしない。 そう思ったのは本当に生まれて初めてでした。 当然、私の過去は話さずにいようと思いました。 しかし、ついこの間、彼が「こんなおじさんなのに付き合ってくれてて、なにか裏でもあるの?」と言ってきました。 ただ純粋に好きで付き合っていたのにそんなことを思っていたのかと思い、 私は引かれてもいいから正直に言おうと思い、過去のこと言いました。 彼は引かなかった。 しかし、その数日後、「俺は本当に遊ばれてないよね?」 と言ってきました。 私は「少し連絡とるのやめる?今までの私の行動やメールとか見直してよく考えてほしい」と言いました。 彼は「信じてるよ。」って言ってきました。 今週の火曜日の午前中に彼とメールしていたら、いきなり彼からメールが来なくなりました。 私は夕方になり「何してるの?」と聞くと「何も」と来ました。 「どうして返事よこさないの?」と聞くと、 彼はどうやら私とのメールの内容で少し意見の食い違いがあり機嫌悪くなり一方的に送らなかっただけみたいでした。 彼は「俺からの返事を待つんじゃなくてもっとお前からも送って来い。 そういうところがイラつかせるんだ。しばらく連絡しない。」 ときました。(私はあまり自分からはメールしないので、そのことで今まで何度か討論になったことはあります。) 私はその日のうちに何回か「ごめんね」とメールしました。 しかし返ってきません。 今日、しばらく連絡とれない=別れると自分で解釈し、 彼のアドレス・メールを消しました。 もう自分からは連絡とれないようにしました。 あまりしつこくして自分が傷つくのは嫌だし・・ やっぱり私が過去のことを話したからいけないのか・・・ それともただ単に意見の食い違いがあったことで彼がイラ立っているのか。 過去を話したからこうなったなら もっと私の彼への行動見てほしかったです。 今はまた彼からメールがくれば素直に喜ぼう。 でもメールが来なければ所詮その程度の男だったんだと思い、 新たな出会いを求めようと思っています。 彼は電話もメールも大嫌いな人です。 その彼が私のためにメールも頻繁にしてくれていました。 私はただ、彼の仕事を邪魔したくないし、あんまりしつこいことはしたくなかったんでメールを送らなかっただけです。 彼は何か別れるきっかけがほしかったのかな? とも思いました。 彼の本心を知りたいけど・・・ 客観的に見てどう思われますか? 話が本当にわかりづらいと思います。 すいません。 ただ、ここまで読んでいただけてうれしいです^^ ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.5

彼からのメール待ちの状態なんですね。 辛いですね。大丈夫ですか? 一通り読んでわたしが感じたことですが・・・ 過去についてどの程度彼に話されたんでしょうか? 結果論になってしまうかもしれないけど、過去のことは 話されないほうが良かったと思います。 peke2ponさんは過去を正直に話して、現在のご自分の気持ち (彼への気持ちは本物だということ)を彼に分かって欲しかったのだと 思いますが『金のために寝るのも平気だった』とか、 たとえ過去のことであっても、いろいろ考えてしまうと思います。 過去のことは全部自分の中にしまって、過去の自分を反面教師にして これからも彼を愛していく・・・、これが彼への優しさじゃないかと。 なんでもかんでも正直に話せばいいってもんじゃないと思うのです。 言って相手を傷つけたり、混乱させてしまうのであれば 言わない優しさや、それこそ『嘘も方便』だと思うのです。 彼は今、混乱されているのではないかなぁ。 過去のpeke2ponさんとは違う、とアタマでは理解していても やっぱりショックで、ナーバスになっているのでは? 過去の話をされてから、まだそんなに日数は経っていないですよね。 もうちょっと様子を見たらいかがですか? 彼の混乱されている気持ちももうちょっと分かってあげて欲しいです。 16歳年上であること、EDであること・・・彼はpeke2ponさんが思う以上に 気にしていたのではないのかなとも思うんです。 仕事の邪魔をしたくないとメールを控えていたんですよね? そのことは彼にちゃんと伝えましたか? アドレスなど削除されたそうですが、彼が別れたいと思っている、と 結論を出してしまうのはまだ早いと思います。 「しつこいと思われたくない」というフレーズが何箇所かあったけど 彼はもっとpeke2ponさんからアクションを起こして欲しいんだと思いますよ。 だから(もう連絡先を削除してしまったので待つしかないけど) 本当は、彼にしつこいと思われるくらいメールなり電話なり したほうが良かったんじゃないかな。 彼から連絡が来たら、会って話し合いの場を持って peke2ponさんの気持ちを伝えましょう。 あんまり悲観的にならないでくださいね! いい結果が出ることを祈ってます^^

peke2pon
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 過去のことは不倫・多少貢がせてた(本当はかなり貢がせていましたが・・・)程度しか話さなかったです。 簡単に寝るというのは言わなかったです。 もっとメールしたほうがよかったかな?? アドレスは消しましたが彼のアドレスは単純なものなので覚えています。でも今は送る勇気がありません。もしotrocksさんが言うように 待っているなら送ってみようかなと・・・ 彼の仕事上、休日は忙しいので日曜日か月曜日まで待ち、送ってみようかなと思います。 土日中に送る自信をつけたいと思います!! 仕事の邪魔はしたくなかったことは毎回伝えています。 でも「電話なら困るけどメールはいいよ」とか言ってきてて、 送って返事が来なかったら嫌だったので送らなかったんですが、 彼はやっぱり送ってほしかったんですよね・・ 今も私を試しているのかな??とか思ったり・・ 暖かいお言葉ありがとうございます。 元気が出ました^^ 本当にありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.14

前置きでいいたいことは、他の人が言ってるので。 で、ここであきらめてます、9割は無理です。 なんて言ってる時点で、ただの逃げであって 過去に縛られたまんま。 生まれ変わったところをわかってもらえないままだね。 今は変わった、違うってことを 怖くてアピールできません じゃぁ~今後誰と付き合っても ありのままなんて受け入れてもらえないでしょ。 あなたもあきらめてるもの。 私カラすれば、あの時点で別れを決意して メルアド、番号を消してるのがもう~~~~負け。 あなたが行動おこさないんだったら、もう無理なんじゃないの。 嫌われちゃったね、じゃなくって 嫌われてもいいぐらい、アピールしろよ、です。 きついことをいえば、自分で悲劇のヒロインするな。かな いい恋愛したいなら、この今回の部分も変われ!!

peke2pon
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 回答者様・・お口が悪いのですね。 まぁ元気があってよろしいかと。 私は幼少期からそんな言葉遣い使わせてもらえなかったので、うらやましい限りです。 今の日本では病んでる人にも、そのような言葉を平気で言わせる世の中になってしまったんですね。 とても悲しいです。 過去に縛られたまんまと言うのなら自分のことは棚に上げて言わせてもらえば、 私は自分がされたら嫌なことは基本したくありません。 それが友人でも恋人でも、ましてやネット上の中でも。 彼に対してもそう。嫌われてもいいぐらいアピールしろよ? 他の回答者さんの言う通り、嫌われた人とムリに付き合っても今後はうまくいきませんよね?想像できますか?そういうこと。 私はしつこい人が大嫌い。だから彼にもそんなにしたくないのです。 他の回答者さん同様やられたことはやり返される。 単純にしつこくされるのが嫌だから何もしないだけです。 失恋した人は皆悲劇のヒロインじゃないのですか? 他の質問者さんみてもそうだけど。 回答してくださったのは大変ありがたいです。感謝します。 しかしあなたの回答は私にとってビックリする内容ばかりで・・・ 上記にも書いてありますが、そのような言葉遣いを使われたのは初めてだったので。 女性ならもっと美しいお言葉を使ったほうがよろしいですよ? 男性だったなら申しわけありません。 余分ですが、いい恋愛するなら、しゃべり方も変えたほうがよろしいかと・・ 回答ありがとうございました^^

  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.13

NO.5です。 まだ4日、だと思いますよ。 でも、受け身で待っているほうにとっては長く長く感じますよね^^; 傷つくのは怖いですよね。。 でも、たとえどんな結果になるにしてもご自分の今のお気持ちは 彼に伝えたほうがいいと思います。 peke2ponさんが仰っている通り、土日にリラックスしてもう一度考えて 彼にメールして欲しいなぁとわたしは思います。 「無視されたらと思うと怖かった」 「別れよう、と返事されたら・・・」と、ここでみなさんに話していること(不安)を そのまま彼に伝えればいいんじゃないかな。 そこまでpeke2ponさんが自分をさらけだして頑張って、それでも彼から返事が来なかったら それだけの人だったんだ、ってだけのコトです! 応援してます^^

peke2pon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ 昨夜メールだけならと思い送ってみました。 自分の気持ちを伝えてみました。 まだ少し怒っていて昨日は2通しかメールはしませんでしたが、 今日からまた気持ちを切り替えて接していきたいと思っています。 ありがとうございます^^

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.12

20代男性です。 男性に自分の過去をいったことの内容ではないでしょうか?「今まで男性は金だった」といわれれば自分のことでなくても嫌な気持ちになるのだと思います。 彼の本心を知るために自分の本心を打ち明けてみたらいいのではないでしょうか?連絡を取らないのは彼との溝を空けることになるのでマイナスだと思います。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡をとる勇気もなく・・ 無視されたくないという気持ちもあり・・ つらいです。 まだ4日と考えたほうがいいのでしょうか? それとももう4日もたったと考えたほうがいいのでしょうか? こんなに彼と連絡を絶ったのは初めてなのでもう自分の中では 9割はあきらめています。 回答ありがとうございます。

noname#65101
noname#65101
回答No.11

ご自分の気持ちを素直に伝えた方がよいのではないでしょうか? 相手を想う気持ちを大切にされて、お二人の関係が深まることを願います。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼と話す勇気がありません。 来週には勇気をだしていえるようにしたいと思います。 ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

私(男)も、まあソコソコの年齢で、女性の過去などを気にしなくなりましたし、ある程度、男性経験のある女性に慕われることに優越感が持てるようになりました。 とは言え、好きな女性・愛する女性の過去の遍歴などが、全く気にならない訳ではありません。話されて、快く聞けるものでもありません。 質問者様が、過去をお話しされた後、男性が変化したのであれば、やはり、それを受け止められるだけの度量が無かったんじゃないかと考えるべきじゃないでしょうか? 「過去じゃなく今を見て欲しい」というお気持ちも判りますし、正論ですが、過去を「今」話した時点で、それも今のことの一部になってしまいます。 正直や隠し事が無いのは、好ましいことですが、それが幸せを継続したり、愛情を増大するかどうかは、全く別のことだと思います。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼ならやっぱり自分もされてるんじゃないか?とか疑ってしまいます。 なので仕方ないと思う。 今回のことも仕方ないと思います。 ウソをついてるのは嫌でした。 自分でも過去を話すのに戸惑いはありました。 これを言ったら嫌われるかもしれない。 でもこれで彼が私のどこを見ていてくれてるのかがわかる!と思い、 言ってみました。 でもこの結果がよかったんですよね。。 受け止めようと思います。 回答ありがとうございます^^

noname#171468
noname#171468
回答No.9

 幼少期の辛い経験があり誰かに甘えたいと言う純粋な思いが今までのご自身の行動に反映されて居ませんか。  両親の愛情を一番欲しい時期に貰えない過去、たぶん凄い過去と思います(憶測に過ぎませんが)そんな辛い寂しさを真摯に受けてくれた初めての方とも思います。  でも、連絡無くてもこのサイトに質問出来るご自身が居るそれだけでも、良く書き込み出来たのだなと思います。  質問を書くだけでも相当なエネルギーです、それを素直な思いで書いておられる、その心が一番今のご自身とも感じます。  辛いのは誰もが持つ感情です、その辛さを自分の中で自問自答して暮らしていく課題です、逃げ切れないその辛さに自分で戦う事で己も成長出来る課題です、誰かに依存では何時までも成長出来ませんし、何時かは乗り越える人生の課題(誰もが持つ課題その物です)です、寂しいと言う心に泣けば良いのです、我慢しないで自分の心で思いきり泣く、それがご自身の自尊感情その物とも思います。  泣きましょうよ、その涙で頑張った自分の成長課程の糧にして行く事にもなります。頑張って来たご自身が居るそれだけが今言える事と思います。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は友人とかに恋愛相談ができない人なんです。 顔を知ってる人たちに弱いところが見せられないんだと思います。 でも顔を知らないネット上だと結構言えちゃうんです。 なのでここで相談しようと思い相談しました。 ありがとうございます^^

noname#63537
noname#63537
回答No.8

簡単に申し上げます。 >彼の本心を知りたいけど・・・ >客観的に見てどう思われますか? もはや、何も知らなかった彼ではなく、知ってしまった彼だということ。 彼に知られてまずいことをした自分を悔やむなら、それを隠し通す苦悩を 負うべきなのです。 してきたことを悔いていないのなら、彼にわかったところで去っていくのなら 追うべきではないです。 問題は、彼と知り合ったことで、あなたが彼の側にいくのか、彼を過去の 自分の側にひきよせるか・・・どっちなの?って話。 私は、彼と知り合ったことを無駄にしないためにも、あなたに普通に男を 尊敬し愛せる女になってもらいたいです。 そのためには、ここで彼を失ったあと、あなたが逆戻りするのか彼を ステップにしてもっと素敵な恋のできる女になるか そういう判断の瀬戸際に立っているのだと思います。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼と出合って自分の性格がだいぶ変わったと思います。 それは他人に対してもそうでした。 私はまさに冷たい心でした。 それは同姓に対してもそうでした。 (同姓は金とか思っていませんでしたが・・) 一緒になって親身に話なんて聞かない。 ドタキャンしたって構わない。 でも彼は時間厳守で私のいけないところをはっきりと言っていて 直せ!とよく怒られてました。 しかも人前でも平気で怒るので私はそれが嫌で必死で直していました。 次出会う男性もこれから出会う男性も大切にしていきたいですね^^ 回答ありがとうございます!

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

人それぞれいろいろな過去を背負って人生を送ってきていると思います。自分にとっては辛い過去での人にとっては気にするようなことではないかもしれないし、自分が平気なことでも人には耐えれない苦痛かもしれない。 いろいろな過去を背負いながらも頑張って人生を送っています。 peke2ponさんにとって自分の過去を話するのは非常に辛かった事と思います。しかし、彼と出合って今までの自分を帰ると事が出来た、そして人を信じることが出来本気で愛することが出来た。 ただ彼にとってはpeke2ponさんの過去は重すぎたのではないでしょうか? 私が彼の立場だったら・・・peke2ponさんの過去を知り助けてあげたい部分もあります、愛おしく思う部分もあると思います。しかしこの先一緒に居て何かの拍子に過去の話になることもあるように思います。 そのときお互いにつらい思いをすることになるのではないでしょうか? 彼の本心はわかりませんが、もう一度peke2ponさんの本心をお伝えし今の心境をお話すると良いと思います。 それでも返答が無い場合は、自分が変わることの出来た良い思いでとして心の支えにして頂くのが良いと思います。 また、これからも自分の過去を隠し通すのは辛いことかも知れませんが、過去を反省することは必要だと思いますが、同じ過ちをせず、変わることの出来た今現在の自分に自身を持って素敵な未来を築いていただきたいと思います。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を変えてくれた彼。とても感謝しています。 メールですか・・・ 私には今メールを送る自信がありません。 アドレスを消しましたが彼のアドレスは簡単なものだったので覚えてはいますが・・・・ でも無視されるのが怖い・・・ 返事に「もう別れよう」とか来たら怖いし・・ どんな返事が来るかもわからない。 すごく怖いです。 相手に言われるまえに自分から去ってしまう人間なんで。 それはいけないとわかっていても、これ以上傷つきたくないので これでいいかなと思ってしまいます。 土日の間でリラックスして考えようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#63763
noname#63763
回答No.6

過去の清算と言うのは人生の中で必ず行わなければなりません。その人その人が行ってきた罪が一番出てきて欲しくない形で清算されるのです。まだ、あなたに彼を想う気持ちがあるのならば彼をもう少し待ってあげてもいいかもしれません。彼にも悩む権利があります。 でも、忘れてはいけないのは、これはあなたの人生で、あなたが主役です。どのようなストーリーにするかはあなた次第なんですよ。 今回の出来事で自分の過去にけじめを付けられたのではないでしょうか。これからは、自分をもっと大事にしてください。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のやったことは必ずまたやり返される。 よく小さい頃に両親は言っていました。 今はそのときなのかもしれないですね。 待ってみます。 いまは他の男性を作る時間がないので気長に待っています。 彼にも時間をたっぷりあげようかと思います。 自分だけでなく、これからは人も大事にできればいいなと思っています。 回答ありがとうございます。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

険悪な感じになってしまったきっかけは間違いなくあなたの過去だと思う。彼はあなたの過去の話しを聞いた時は何とか理解できたんだけどその後、数日間の間に誰かに相談した結果「お前は絶対に遊ばれてるだけだよ」とでも言われたんでしょう。それで不安になりあなたに>「俺は本当に遊ばれてないよね?」と聞いたんだと思う。そして彼はあなたの過去がだんだん許せなくなりそれに伴い気持ちも冷めていってしまった・・・正直に言うと修復は不可能だしこのまま関係を続けてもお互いに取って良い結果は得られないと思うよ。

peke2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私が言ったことによりこうなったんですよね。 しかし彼は誰かに相談はしてないです。 私と付き合ってることは事情により誰にも言ってないです。 それに多忙で友人と会う機会がないので自分で判断したんだと思います。 修復できても以前のように行きませんよね。 お互い気まずい関係でいるのも嫌だし・・ 一応アドレスを消しただけでまた返事が来たら考えてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • 好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

     1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

  • ケンカ、別れ(長文です)

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいます。彼は本当に優しい人で、私のわがままをいつも聞いてくれてました。 そんな中、つい先日私が20才の誕生日を迎え、彼と一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。 そこで些細なケンカをしてしまったんです。 彼はどうしても何かあげたいと思ってくれてたみたいなんですが、私は彼のその気持ちだけで十分嬉しかったので、プレゼントは何でも良かったんです。そのため、なかなかプレゼントが決まらず険悪なムードになってしまいました。それからお互い無言になり、私は「誕生日にこんな事になるんなら別れたい」「どうせ他の女の子の方がいいんだ」と、思ってもないような事を口にしてしまい、もう帰ると言って一人で先に帰りました。 しかし、自分の悪さに気付きすぐ引き返しましたが、そこにはもう彼はいませんでした。で、泣く泣く電話して、結局戻ってきてくれて必死に謝りましたが、「今日はもう帰ろう」と言われ、仕方なく帰りました。 そして翌日、彼から「重すぎてもう耐えれない。別れよう、ごめんね」というメールが届きました。 私はメールじゃ納得できないし、自分の悪い所を改善するという内容の返事を返しましたが、それから音沙汰もなく、電話しても出てくれません。 それが一昨日の話で、昨日1日は我慢してこちらから連絡しませんでしたが、彼の事を考えると涙がとまりませんでした。 彼とはmixiでも仲がよく、ケンカ後もマイミクのままで、最近私が彼に向けて書いたラブラブな内容の紹介文も消してません。ただ彼が削除するのを忘れてるだけかもしれませんが、まだ考え直してくれる余地があるのかなという変な期待も持ってしまいます。 彼を怒らせてしまったのは、今までいっぱいわがままを言ってきたのが原因なんです。失って初めて彼の存在の大きさにやっと気づきました。本当に反省しています。 でももう彼は別れを決意してしまったんでしょうか… 彼から連絡がくるまで待ってみようと思いますが、こんな日々が続くと思うと辛くて耐えられません… 私にできることはあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ぁたしはどぉすればぃぃんでしょぅか。。。(長文です、2)

    つづきです。。 えっと、そういう状況だったんですが。。 ちょうど二週間前からぷっつり連絡が途切れてしまったんです。 電話をしてもつながるけど留守電が出るし、 メールしても返事はこない・・・ 家に行ってもいないんです。それどころかたまにカギがかかってたりします。 カナリ珍しいことです。。 「なんかあったの?心配だよぉ。また家行っちゃうよー」とか 最初はメール送ってたんですが、もぅ不安が大きすぎて・・ 「あたしのことキライになったの?それならそれでちゃんと言って、 お願い・・・」って昨日送っちゃいました。 やっぱり返事はありません。。。 もぉホントどぉしていいかわかんないです。 最後にきたメールもホント今までどぉりで、なんにも変わりなかったんです。 なのにどぅして・・・心当たりもありません。 最後にメールが来たのは17日。そして18日は彼の誕生日だったんです。 当日会えないのは用事があったのでわかっていたのですが、 メールくらいはできるはずだったんです。 いまだにプレゼントは渡せていません。。。 彼を信じなくちゃ、プラス思考でいかなきゃっって ずっと無理して笑っていたあたしですが、そろそろさみしさも不安も 限界です。どうしていいかわかりません。 どなたか、アドバイスをどぅかお願いします。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417616

  • 彼は何がしたい?

    順調だった彼氏が、急に連絡とるのやめようと言ってきました。会った、2日後にメールで、彼の誕生日を控えてたので、プレゼント何がほしいか等やりとりしました。 その3日後に、連絡やめようとメールで言われました。理由は仕事に集中したいというもの。私はその理由が、嘘であれ本当であれ了承しました。彼の誕生日もそのまますぎ、前に進もうと無理矢理でも、元気に過ごすように決めました。が、彼の誕生日の次の日彼からメールが来ました。(プレゼントは)これがほしい。 と、私は何なんだろと考え、プレゼントのこと?連絡きて混乱していると返事、その後は何も連絡がありません。メールは他の人と、間違えたわけではなく、私に送っている。その後、具体的にプレゼントの話もない。彼は何がしたいのでしょうか。プレゼントだけ欲しいならとっとと貰って去ればいいし、貰ってから、連絡やめてもいいし。やめようと言われてから3日程度でまたメールしてくるのもよくわかりません。彼は前にも一度終わろうと言って、1か月たたない間に、なに食わぬ顔で戻ってきたことがありましたので、また連絡くるような気がしますが、きたらまた考えてしまうし、今のままも何なのか考えてしまうので、何か男性心理等わかればぜひ教えてください。こちらからは彼に連絡はもうしないし、できません。

  • 彼氏だった人からの連絡(長文です)

    ※「元彼」と書かないのは、はっきりと別れ話をしていないからです。 去年の6月にお付き合いを始めた彼とは、色々あって10月くらいから 連絡を取らなくなってしまいました。 きちんと話そうとすれば先が長くなるので、簡単に言わせて頂くと 彼の言動・行動があまりにも空気を読めていなかったからです。 その後もすれ違いが続いています。 最初はハッキリ言いすぎるのも酷かなと思って、向こうから 「会おう」とか「ゴハン食べよう」といわれていても 「今日は疲れているから会えない、ごめんね」といってました。 (疲れていたのは本当です) そんなことが2、3度あったのですが、そのうち向こうからも 連絡が来なくなりました。 あまりにも連絡が来ないので、さすがに私が嫌がってることに 気づいたのかなと思ったと同時に、向こうも連絡してこないってことは その程度の思いだったんだなと思うようになりました。 しかしその後もまた何度かメールがきたのですが、どれも のん気な文面で、「この人何考えてんの」と思わざるを得ない、 そんな文面でした。結局それらも返事はしませんでした。 そして先日私の誕生日に、mixiでメッセージを送ってきました (私はメアドも変えて、mixiでもマイミク登録はしていないんですが、 共通の知り合いがたくさんいるので私のIDが分かったみたいです)。 「お誕生日おめでとう。突然mixiにメッセージ送ってごめんね」 「会って話がしたいです」 とありました。しかし、あろうことか、これが誕生日朝イチのメールだったんです。 気まずい状況にある人に誕生日メッセージを朝イチで送るなよ!とまで 思ってしまいました(これは私の一方的な捉え方ですが・・・)。 しかも今まで散々のん気なメールを送ってきておいて、今更「会って 話がしたい」はないでしょうって思いました。 まだ返事はしていませんが、さすがにもうこれ以上無視し続けるのも まずいかなと思っています。 いい年した大人(私は28です)が相手からの連絡を無視し続けるのも どうかなと思いますが、もう、うんざりしています。 しかしこの人の性格を考えると今後も忘れた頃にメールを送ってきそうなので 一区切りつけたいと思います。 やはり、彼の言うように会って話をするべきでしょうか? それともメールで伝えるのもありでしょうか? メールで伝えるとしたら、どのように伝えるのがいいと思われますか? 一応自分なりの考えはあるのですが、その前に皆さんのご意見を お聞きしたく、こうして質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • もう、わかりません・・・(長文です)

    私は、去年の5月頃からアルバイトをしていて、そこで知りあった店の店長と6月頃から付き合い始めました。店は社内恋愛禁止で、見つかると罰金があるのですが、最初に社長に言えば罰金はなくります。私達は、内緒で付き合っていたのですが、だんだん不自然な態度や行動で皆にばれていました。クリスマス出勤したとき、皆の態度がおかしかったので私は、「もう皆、知っているんだな」と気づき、彼に電話して知らせましたが、「ただからかっているだけだ」といって信用してくれなくて私が愚痴を言ってしまいましたが、誤りのメールを入れました。翌日返事がきて「お前、誰か俺らのこと話したやろ!クリスマスプレゼントのことも皆知ってたし、皆には、プレゼントは他の女からもらったって言ったしプレゼントのこと聞かれても渡してないって言って!」ってきました。私は、社長とか知っているのになぜそこまで隠したがるのかわからなくて、「本当は他に女おるんじゃないの?」と疑ってしまいました。それから連絡がとだえ、私から連絡して「ごめん・・」と謝りましたが、「しばらく一人にして」と言ったので、「わかったけど別れる気はないから」と言いました。しばらくたっても連絡もなく、電話やメールや手紙を書いたのですが返事が返ってこなく、私もどうしていいのかわからなくなり、友達に相談したら「彼の家に話し合いしに行けば?」と言われたので、彼の家に行きました。しかし、話し合いはできなくて、とりあえず「連絡来たら返して?」と言い、彼は「わかった」と言ったのでその日は帰りました。後日、私から連絡したのですが返ってきません。けんかして一ヶ月以上経ち、私の友達は、「別れたほうがいい!」と言うけれど、私は好きだし・・。彼は私のことを嫌いかもしれないけど99.9%駄目でも、残りの0.1%の可能性にかけたいのです。私のしたことは、間違っていたのでしょうか・・。

  • 別れた彼へのメール(長文です)

    初めまして。 よかったらアドバイスお願いします。 3ヶ月くらい前に別れた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 会ったりはできないと思うけど、メールだけで「おめでとう」と伝えようか、やめようか悩んでいます。 彼とは向こうの気持ちが冷めて、別れました。 別れる1ヶ月前ほどから、休みをなかなか聞いても教えてくれなくなり、メールは毎日くれましたが、だんだん私から送らないとくれない日が増えていきました。 その後も何度かは会ったりしましたが、彼の気持ちが今までどおりではないのはわかったので、 これからどうしたいかと聞いたら、 「嫌いになってないし、また会ったりしたい気持ちはあるけど、今は一人の時間を大切にしたい気持ちが強い。 また時間が経てば戻れるかもしれないけど、 とりあえずは友達に戻りたい」と言われました。 友達に相談したら、今は自分からは連絡を取らないほうがいい、といわれたのですが、1ヶ月ほどしてメールをしてしまいました。一応返事はくれましたが、 彼からの自発的なメールは別れてからはありません。 友達は「友達なんだし、メールくらいいいんじゃない?」というけれど、自発的なメールが一切ないことから、彼の気持ちは友達としても私には向いてないんだろうなと思います。 返事がくれば期待してしまうし、それ以上に返事もなかったときの自分の気持ちを思うと怖くてできない部分もあります。彼にとっても、いまさら元カノから おめでとうメールが来ても、迷惑かなとも思うし。 みなさんはどう思いますか? 別れた彼女から誕生日にメールがきたら迷惑だと思いますか?

  • 携帯を見たばっかりに・・・(長文です)

    新婚3ヶ月なのですが、主人はバツイチです。 言葉では、「俺は全部(女との縁を)切った」といい、安心していたのですが、 ある日、「今までの女の中で連絡が取れないのは2人だけ」という発言で、今までの不安が募りました。 私の誕生日にある口論になった際、「これが3ヶ月前ならお前を選ばなかった」といわれショックを受け、結婚する際どちらにするか迷っていた女性ののことがとても気になりました。 気になり始めたら、さらに不安は募り、昨日携帯をチェックしてしまいました。 やはり、昨日も連絡をとり、メールもたくさん。 自宅は自営業で夜、主人はバイトに出ているのですが、 そこにもたびたび訪れて遊んでいくようです。 彼女の誕生日にはプレゼント(宝石)を用意し、クリスマスにもジャンパーをプレゼント。 この3ヶ月の間も3度ほど会合で出かけていって、実はその女性とふぐを食べに行ったり、ツーリングしたり。メールで知り、愕然としました。 私にはプレゼントすらなく、先日の誕生日にはケーキを買ってきてくれましたが、ショートケーキを先に食べてしまっていて、私は一人で食べました。 放置するとエスカレートしそうで怖いです。 もう既に遅いのかもしれませんが・・・。 しかし、付き合っていた頃、同じ理由で携帯をチェックし、ひどくしかられ、それがきっかけで一度別れた経緯もあり、彼には言えません。 まだ新婚ですし、離婚は避けたいです。 その女性の方にメールなり連絡なりを取り、 近づかないよう言いたいと思うのですが、 余計エスカレートさせそうな気もします・・・ 見なきゃばれなかった・・・確かにそうですが、今後を考えると 知らなきゃ良かったではすまない気もします。 皆さんだったら私のすべき行動はどうだと思われますか?