• ベストアンサー

携帯を見たばっかりに・・・(長文です)

新婚3ヶ月なのですが、主人はバツイチです。 言葉では、「俺は全部(女との縁を)切った」といい、安心していたのですが、 ある日、「今までの女の中で連絡が取れないのは2人だけ」という発言で、今までの不安が募りました。 私の誕生日にある口論になった際、「これが3ヶ月前ならお前を選ばなかった」といわれショックを受け、結婚する際どちらにするか迷っていた女性ののことがとても気になりました。 気になり始めたら、さらに不安は募り、昨日携帯をチェックしてしまいました。 やはり、昨日も連絡をとり、メールもたくさん。 自宅は自営業で夜、主人はバイトに出ているのですが、 そこにもたびたび訪れて遊んでいくようです。 彼女の誕生日にはプレゼント(宝石)を用意し、クリスマスにもジャンパーをプレゼント。 この3ヶ月の間も3度ほど会合で出かけていって、実はその女性とふぐを食べに行ったり、ツーリングしたり。メールで知り、愕然としました。 私にはプレゼントすらなく、先日の誕生日にはケーキを買ってきてくれましたが、ショートケーキを先に食べてしまっていて、私は一人で食べました。 放置するとエスカレートしそうで怖いです。 もう既に遅いのかもしれませんが・・・。 しかし、付き合っていた頃、同じ理由で携帯をチェックし、ひどくしかられ、それがきっかけで一度別れた経緯もあり、彼には言えません。 まだ新婚ですし、離婚は避けたいです。 その女性の方にメールなり連絡なりを取り、 近づかないよう言いたいと思うのですが、 余計エスカレートさせそうな気もします・・・ 見なきゃばれなかった・・・確かにそうですが、今後を考えると 知らなきゃ良かったではすまない気もします。 皆さんだったら私のすべき行動はどうだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonnoooo
回答No.8

同居なさっているお母様に相談してみてはいかがでしょう?息子が×2になるのはさすがに嫌でしょうから、チクリといってくれるかもしれません。結婚して親と同居しているぐらいだから、旦那さんはお母さんに頭があがらないのではないですか?相談しても質問者さんに離婚する気が無いことをちゃんと伝えれば、お母さんも親身になって相談にのってくれるように思うのですが。 それに、相手の女性に話をつけてもいいし、もしかしたら相手の女性に家族がいるならその人に夫と別れてもらいたい意思を伝えてみてはどうでしょう。大概の人は親や旦那にチクられると身を引きますよ。 ただし!そこまですると旦那さんはかなーり、怒るでしょうね。それこそ旦那さんから離婚を言い出すかもしれません。でも旦那さんに浮気を未来永劫やめてほしいなら、旦那さんを質問者さんがそうやって道をふさいで制圧していくしかないんですよ。地道にやればもしかしたら旦那さんも力尽きて大人しくなってくれるかもしれません。ただ、私からすると質問者さんはいざ旦那さんがしおれてしまったらつまらなくなってしまうんじゃないかな?と思います。質問者さんが好きだったのは今までの旦那さんでもあるんですよね? 人の長所と欠点は表裏一体ですから、旦那さんが浮気をやめて質問者さんの言うことを何でも聞くようになったら、今までの旦那さんじゃなくなってしまう気もします。  それに、なんとなく、×2の旦那さんと結婚するときに周りの反対もあったでしょうし、それでも意思を貫いて結婚したという意地が質問者さんに離婚はしないと言わせてるんじゃないかと思うのですが、それでももし旦那さんが変わらないのであれば早めに諦めるほうがいい気がしますよ。意地だけでは結婚生活維持できないし、(だじゃれじゃないですよ)浮気が治ることはほぼ無いです。今旦那さんは浮気肯認の夫婦になるためにいろいろ努力しているように見受けられますから。(そんな努力せんでえーねんとツッコミいれたくなりますが・・・)

tama0218
質問者

お礼

主人の両親にはたぶんまだ連絡を取っているだろうと伝えました。私も母も泣いてしまいましたが。 具体的に話してショックで病気になってもこちらも辛いので・・・。 ためることなく何でも話してくれといってくれて、 とってもうれしかったです。 回答の内容はほぼそうかもしれません。 他にも連絡を取る女性がいることは主人の口から聞いているんです。 私が許せないのは、私と同時期に結婚を悩んでいた女性、しかも会って話したことのあるということで、 意地になっているのかも知れないです。 メールだけならまだよかったんですけど、こそこそ会ったりはどうしても許せないんですよ。 相手の女性は主人と違って馬鹿ではないと思うので 少しは身を引くかな?と思ったんですけどね。 でも、適切なご意見助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• puppii
回答No.7

#4です。 相手の女性はご主人が結婚していることを知っているのでしょうか? 知っていて、プレゼントなどもらって食事などをしているのでしょうか? >私に納得がいっていないので、納得していたらやめるとも言っていました。 ⇒納得ってなんでしょう?あなたと結婚していいと納得したからご主人は結婚したのではないでしょうか?今さら何寝ぼけた事ご主人は言っているんでしょうね。結婚の意味をわかってないのでしょうか?

tama0218
質問者

お礼

本当にそう思います。>納得 両方に納得していないと先ほどの会話で言っておりましたが。 確かに私にも至らない点あるとは思いますが、 だったら、私を含め、両方を選ぶべきではなかったかと思います。 私にも意味が分かりませんでした。 ありがとうございました。

回答No.6

#5です。 離婚は考えられないのですね? 相手の女性はもちろんご主人が結婚なさったのはご存知なんですよね? でしたら、証拠を集めて相手の女性に慰謝料を請求するとか… ただ、それでご主人とこの女性の関係が終わるかどうか保障はないかもしれません。 そのせいでご主人が怒るかもしれません。 質問者さんがもっと傷つくかもしれません。 もしも相手の女性に直接何かを言いたいのであれば、 感情的にならずに「この人にはかなわない!」って思わせるようにするしかないと思います。 どうやったらそう思わせられるかは私には分かりませんが… すみません。

tama0218
質問者

お礼

結婚したことは承知のはずです。 結婚前、相手の親が主人を訪ねてきて、娘がかなり落ち込んでいる、本当に娘ではダメなのか?と懇願されたと私に話しました。 慰謝料は相手の女性に請求できるんですか? 妻という立場でかなわない!と思わせようとしていましたが、難しいですかね? でも、すごく救われました。ありがとうございました。

回答No.5

ひどい!!!!! ひど過ぎます!!! 質問者さんの事を何だと思っているんでしょか!? ご質問を読んであまりのひどさに私まで涙が出そうになりました。 結婚したばかりでこれからと言う時で離婚したくないお気持ちはわかりますが、 皆さんと同じくこれ以上傷つかないうちに離婚した方がいいと思います。 単なる『遊び』の浮気でしたら「知らなければ良かった」と思いますが、質問者さんの御主人のは程度が違うと思います。 『割り切る』と言う方法もあるかもしれませんが、 仏様になる位の心積もりでない限り出来ないと思います。

tama0218
質問者

お礼

ありがとうございます。 うれしく思います。 相手方には、やはり私が出ないほうがいいんでしょうか?

• puppii
回答No.4

>まだ新婚ですし ⇒良かったですね。まだ新婚で。傷が浅いうちに離婚したほうが良いでしょう。 どうしても彼の事が好きで離婚したくないなら母親になったつもりで「恋人とデート?子どもの世話は私がするから、楽しんできてね」と心から言えるようになりましょう。 そうすればいつも彼はあなたの元に帰ってくるし、大切にしてくれるでしょう。 そう、まるで母親に接するみたいに・・・

tama0218
質問者

お礼

新婚ですが、付き合いが長いので主人のことは覚悟はしてたんです。しかし、早すぎました。 先ほど耐え切れず、主人に問いただしました。 さすがに携帯見たとは言えず、遠回りに責めたので、 「なんで急にそんなことをいうんだ!(怒)」でした。 メールをしていることは認めたものの、2ヶ月に1回程度相談に乗ってやっていたと。相談にのって何が悪い!でした、会ってはいない、会う時間がいつ有るんだ!!(怒)と! ふぐのこともプレゼントのことも言いたかった! あと、私に納得がいっていないので、納得していたらやめるとも言っていました。 別れる気はないので、私が大人になって自分自身を磨いて母親役をしたほうがよさそうです。 相手にはやはりアクションは起こさないほうがいいのでしょうか? 相手も主人を遊びに誘っているようなんです。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

>皆さんだったら私のすべき行動はどうだと思われますか? 即別れます。 別れようか悩んでいる時は絶対に妊娠しないように、ピルを飲みます。

tama0218
質問者

お礼

やはりそういうご意見がくるのではとは思いました。 ありがとうございます。 しかし、やはり別れは考えられないんです。 新婚ですし、なんとかしたいんです。 フーゾクとかはぜんぜん平気なんですけど、 その女性だけは・・・。

noname#15736
noname#15736
回答No.2

まだ3ヶ月でそのような状況だなんて、可哀相すぎます。早いうちに、離婚なさった方が御自身の精神安定上よろしいのではないでしょうか?(離婚は避けたい、とおっしゃっているのに、ごめんなさい。) でも、浮気性の人は繰り返すみたいですし。。たぶん、平気なんだと思います。ご質問者様の事、大事にしなくちゃ!という気持ちがあるなら、そのような発言や行動はなさらないと思います。

tama0218
質問者

お礼

やさしいときはとてもやさしいんですけどね。 感情の起伏が激しいんです。 相手方にいうのはやはり無謀でしょうか? 離婚は考えられません。 どっちの親も悲しみますし、それは主人も本望ではないと思っております。

回答No.1

大変 女癖が悪い人と結婚してしまいましたね。 ご主人の離婚の原因はなんだったのでしょうか? 携帯チェックして証拠を掴んで ご主人を責めて浮気を辞めさせたとしても そう言う人は繰り返しますよ。今度は携帯の履歴を残さない様に注意しながら。 新婚3か月でこんなんじゃ 先が思いやられますね。 あなたがご主人はそういう人だと割り切って相当な覚悟でないと、きっと これから  苦労しますよ。ご主人の浮気癖は直らないと思います。 あとは あなた次第ですよ。まだ子供がいないうちに 考えた方がいいですよ!

tama0218
質問者

お礼

そういうご意見が返ってくるのではないかとは思いましたが・・・。 離婚は考えてないんです。 同居している主人の母親、祖母が大変よくしてくださいますし、やはり嫌いにはなれません。 やめさせたいんです。 やはり無謀でしょうか? ありがとうございました。