• ベストアンサー

ラピュタ~君をのせて~ 英語版

君をのせての英語版で、男性がカバーしているのは知ってるのですが 先日ラジオで女性が歌っているのを聞きました。 誰が歌っているのかご存知の方教えて下さい。

noname#80927
noname#80927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • policone
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分も今日ラジオで聞きました! いい歌ですね~。 最近のラジオ局はHPにてオンエアー曲の検索が出来るようになっているので 気になる曲があったときは聞いているラジオ局HPにアクセスするのが最短です。 で、気になる「君をののせて」はDAISHI DANCEという札幌を中心に活動するHOUSE DJさんの作品です。 ジブリのアルバム「the ジブリ set」が7月2日にリリースされています。

参考URL:
http://www.daishidance.jp/

その他の回答 (1)

  • zacbaran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

歌っているのは 麻衣さんで 久石譲さんの娘さんです ちなみに麻衣さんは風の谷のナウシカで ナウシカレクイエムを子供の頃歌っています 「ラン♪ランララ♪ランランラン♪」 有名な曲ですね。

関連するQ&A

  • ラピュタ主題歌の英語版

    アニメ天空の城ラピュタ主題歌「君をのせて」の英語版を探しています。 1度耳にしたことがあるのですが、女性が歌っているところを英語版では男性が歌っています。とても良い感じでした。 アメリカでの吹き替え版が放映されたとかという話しは聞いたことがあるのですが、サントラなどをどこで販売しているのかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 青春の影の英語版をご存知ですか?

    青春の影の英語版をご存知ですか? 先日、ラジオでTULIPの「青春の影」のカバーだと思うのですが、ロックの英語版を聞きました。 その後、曲へのコメントが無かったので、誰なのか分かりませんでした。 どなたか、「青春の影」を英語で歌っているアーティストをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ラピュタの英語版

    天空の城ラピュタの英語版がアメリカで新たに吹き替えし、BGMも新しくして作られてアメリカで発売されるはずが、全然発売されるようすがありません、どなたかその後どうなっているのか、教えてください。魔女の宅急便の英語版(アメリカで発売されたビデオ)の予告には1999年夏発売となってる。また作曲家の久石 譲氏のホームページによれば、新しく作ったBGMも完成との事。  

  • 「踊るポンポコリン」の英語版が欲しい

    去年海外に行ったとき、空港で「踊るポンポコリン」を英語でカバーしているのを聞きました。 CDが欲しいのですが、英語版のタイトル等をご存知の方、教えてくださいませ。 (DDRに入っているそうですが^^;)

  • ここにしか咲かない花の原曲??カバー??英語版??

    先日喫茶店でここにしか咲かない花の英詩の曲を聞いたんですが、原曲??カバー??英語版??どれなんですか??声がよく分からなかったんで本人かは分からないんですが同一曲だったと思います。オフィシャルページには特に記載がなかったんでご存知の方よろしくお願いします。

  • 天空の城・ラピュタの英語版で飛行石はなんといいますか?

    こんばんは。 宮崎駿氏の映画「天空の城ラピュタ」の英語版(最近出たDVDにも収められているようです)において、「飛行石」の事を英語でなんといいますか? ただ単に直訳するのではなく、英語版の映画(DVD)の中で実際に使われていた表現を知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 英語版VOCALIST?

    以前、多数の日本の邦楽を海外アーティストが英語でカヴァーしたというCDがあるという話を耳にしました。 所謂『英語版VOCALIST』なのですが、ご存知の方いませんでしょうか? 最初はアリスターの事かと思ったのですが、アリスターは普通に日本語で歌ってますよね… ではなく、英訳して歌っていたのです。 また、比較的最近発売されたものだと聞きました。 どんな曲をカヴァーしてるのかまではちょっとわかりませんが、 もしご存知の方、情報お願いしますm(__)m

  • サザンのTSUNAMIの英語カバー曲?

     先日、サザンのTSUNAMIが英語でカバーされているのをラジオで聴き、その曲にものすごく感銘を受けました。  もし、それを歌っているアーティストやそのカバー曲が収録されている作品についてご存じでしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 栄光の架け橋英語版について

    先日、テレビで栄光の架け橋をBENIが英語で歌うシーンを見ました。ゆずのカバー曲としてCD化などされているのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ShakiraのEstoy Aquiの英語版?

    この間なんとなくTVを見ていたらShakiraのEstoy Aquiの英語版? のような曲が流れてきました。(とっても良かったの♪) Shakira自身が英語で歌ってるのでしょうか? それとも誰かがカバーしたのでしょうか? 単にそっくりな違う曲だったのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 声はプリテンダースのクリッシー・ハインドっぽい声で、歌詞は ナレーションとかぶっていたので聞き取れませんでした。 歌い方もクリッシーっぽかったです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう