• ベストアンサー

結婚への決意って?!

男の方へ質問です。 (もしかしたら、既婚の方の方が答えやすいとかな?!思いますが・・・) 今付き合ってる相手の方と結婚を決意する時ってどんな時ですか? やっぱり付き合ってどの位で結婚しようと思いますか? 既婚の方/プロポーズした方、どんなタイミングでプロポーズしましたか?よければ教えていただきたいです(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋愛と結婚とは全く違うと思いますので、将来のこと自分はこの人 と一生連れ添っていけるか、経済的なこと等々考えることはたくさ んあります。 そういうことを全部ひっくるめて大丈夫と思ったときかなあ。 どの位っていうのは、相手がどういう人か分からないことには将来 なんて分からないでしょうから、相手の事が分かるまで。1~2年 一緒に居ればわかるでしょう。 私の場合、付き合って3年で結婚しましたが、両親や親戚の方が先 に焦り始めそういう流れになっていましたので(もちろんお互いの 気持ちも確認してましたけど)婚約指輪を一緒に買いに行って、改 めて渡すときにいちおうプロポーズしましたね。 まあ私の場合は固く考えすぎかもしれないですけど、結婚するなら この人だって思える人が自分の相手なんでしょうね。最近は出来ち ゃった結婚がめずらしくないので、それも一つの決意する時かも。 逆に離婚する人も最近多いようなので、じっくり考えてから決断し た方がいいでしょう。とにかく結婚と簡単にいいますけど金が掛か ります。まあ親が全部してくれるならいいでしょうけど。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました(^^ゞ フッと思ったのです^_^;男の人ってどんな時に結婚への決意って生まれるのかなぁ~って・・・・ 男も女も結婚への気持ちって一緒ですね。 あとはプロポーズするタイミングですね(>_<)

その他の回答 (1)

noname#7945
noname#7945
回答No.2

例えはとっても悪いんだけれど、(女房に知れたら、怒られる・・・)子猫を拾ってきて、可愛いからしばらく遊んで(恋愛中)気がついたら、もう捨てられなくなっている・・・一緒に暮らす決心・・・それでプロポーズ。 そんな感じです。分かるかな?

anyamaru
質問者

お礼

なんか分かった気します。 一緒にいて遊んだり・甘えてきたり・甘えすぎると煩くなったり・でも離れちゃうと寂しくなったり・・・居て当たり前な存在ですね(^^ゞ いつも一緒にいるような存在・・・そして結婚ですか(^o^) awiさんの言葉を頭の中で考えるとすごくわかった気します。 言葉だけだと『ん?!』って感じだけど・・ 考えるとスゴク伝わる気持ちです