• ベストアンサー

広島国際アニメーションフェスティバル

広島国際アニメーションフェスティバルに行きたいと思っています。 7,8と行こうと思っているのですが、全日程行くべきなのかなあとも迷っております。2日間じゃ物足りないのかな…と。 今まで行かれた方、感想等経験談を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinda59
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

8月10日に富野由悠季、杉井ギサブロー、出崎統、りんたろう、高橋良輔のトークショーがあるようです。広島国際アニメーションフェスティバルのホームページに載っていました。10日まではいた方がいいんじゃないでしょうか。8日は、ディズニーとピクサー短編最新作の上映と監督らのセミナーがあるので、こっちもはずせないですね。 手塚治虫回顧上映 アニメーションより愛をこめて/手塚治虫の仕事』 大ホール 13:45~ トークショー「オサムとアトムとアニメの日々」(40分) 手塚アニメーションに携わった才能ある監督たちによる制作現場の悲喜こもごも、楽しく笑えるトークショー。 あいさつ:手塚眞(ヴィジュアリスト) 出演: 杉井ギサブロー(アニメーション監督) 代表作「銀河鉄道の夜」 出崎統(アニメーション監督、脚本家)  代表作「あしたのジョー」「劇場版AIR」 富野由悠季(アニメーション監督) 代表作「海のトリトン」「機動戦士ガンダム」 りんたろう(アニメーション監督) 代表作「銀河鉄道999」「メトロポリス」 高橋良輔(アニメーション監督)  代表作「火の鳥」「FLAG」 進行:松谷孝征(手塚プロダクション 代表取締役社長)

参考URL:
http://hiroanim.org/ja/02program/2-05-a03_ja.html
yminyamuch
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 そうですか…結局パッケージ旅行で延長宿泊不可になってしまいましたので、みられるのが7,8だけになってしまいました…。 もっと早く行くと決めれば良かったです。 >ディズニーとピクサー短編最新作の上映と監督らのセミナー これは外せないんですね。ディズニーとピクサーは入らなくてもいいかな~と思っていたのですが、おすすめだと聞けて良かったです。 こうなったら行けるだけでもよしとします(笑)

関連するQ&A

  • 広島国際アニメーションフェスティバル

    広島国際アニメーションフェスティバルの受賞作品を、どれでもよいので観てみたいのです。映画館での上映や、ビデオ発売などされているのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

  • 広島国際アニメフェスティバル

    第8回広島国際アニメフェスティバルの入選作品分かる方いたら教えてください。受賞作品ではないです。あの坂本サクさんの「摩訶不思議」と同じ時期の入選作品です。全部じゃなくても、その作品の中のアフリカっぽい雰囲気の自主制作アニメのタイトルが分かるといいんですが、分かる方いたら教えてください。お願いします。

  • フラワーフェスティバル2005

    広島の方しか分からないと思うんですが、明日から広島市内でフラワーフェスティバルが始まりますね。 そこで出演するタレントは誰かを教えてくれませんか?

  • 第2回お気軽ダンスフェスティバル

    第2回お気軽ダンスフェスティバルについて、ご存知の方がいましたら、教えてください。 日程やダンスのジャンルやフェスティバルの内容等、どんなことでも結構です。 お願いいたします。

  • 東京国際キルトフェスティバル、1日で見て回れますか

    来年1月に東京ドームで行われる東京国際キルトフェスティバルに行く予定です。 1週間開催される様ですが、混雑はどのくらいでしょうか。 全体を見て回ろうと思ったら1日ではムリですか? 地方から、東京観光がてら行くつもりで、どのように予定を立てたらいいか参考にさせていただきたいので、行かれたことのある方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 長浜バイオと広島国際

    長浜バイオと広島国際の薬学部だとどちらにいったほうが将来役立ちますか?

  • わんにゃんフェスティバルってどうですか?

    今週末の三連休にどこに遊びに行こう?と思っている時に「わんにゃんフェスティバル」のチラシを貰いました。 子供たちは動物が大好きなものの住宅事情からペットは飼えない状態。チラシには「犬・猫とふれあえます」と書いているので行ってみてもいいな~と思いつつ、昔似たようなイベントに行った時、ふれあえる犬猫がごくごく少数で、大勢の客で取り合いみたいになった事があって‥‥。 この催しは全国でやっているみたいですが、どなたか行かれた方、感想を教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 世界のCMフェスティバル

    12月に大阪である世界のCMフェスティバルに参加しようかな?と思っています。 でも22時から朝の5時までぶっ通しみたいだし、1人で参加できるような雰囲気なのかちょっと心配です。 このフェスティバルに参加した事のある方、ぜひ感想を教えてください。 お祭り騒ぎだと聞いてはいるのですが…、一体どういう感じなのでしょうか? 食べ物は持っていった方がいいのか、とか…、CMに字幕があるのか、とか何でもいいので情報を教えてください。

  • 広島国際大学

    広島国際大学(黒瀬キャンパス)を志望している高校生です。 現役・卒業生の方がいれば教えてほしいのですが、 大学は西条駅からバスに乗ってどれくらいかかりますか? バスの本数はどれくらいありますか? 通うのは大変でしょうか? パンフレットには40分とかいてあったのですが、 実際は違うことも多いらしいので、できれば教えてください。 ぜひ広国大生のかたの意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 広島

    広島大学薬学部のオープンキャンパスに行こうと思っている高校生です。 オープンキャンパスの日程ですが、 まず、広島国際会議場で説明が行われて、それが13:00に終了し、 それから霞キャンパスに移動して14:30から模擬授業やキャンパス見学などがあります。 その間の1時間半で、移動だけでなく昼食も済ませたいと思っています。 調べたところ、「ばくだん屋」というつけ麺の店に行きたいと思いました。 1.時間的にお昼は済ませられますか? 2.(1.が可能な場合)「ばくだん屋」はチェーン店のようですが、移動途中で行くにはどの店に行くのがよいでしょうか? 東日本に住んでいるので、広島は未知の世界です。。。 現地に詳しい方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう