• ベストアンサー

広島国際アニメーションフェスティバル

広島国際アニメーションフェスティバルに行きたいと思っています。 7,8と行こうと思っているのですが、全日程行くべきなのかなあとも迷っております。2日間じゃ物足りないのかな…と。 今まで行かれた方、感想等経験談を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinda59
回答No.1

8月10日に富野由悠季、杉井ギサブロー、出崎統、りんたろう、高橋良輔のトークショーがあるようです。広島国際アニメーションフェスティバルのホームページに載っていました。10日まではいた方がいいんじゃないでしょうか。8日は、ディズニーとピクサー短編最新作の上映と監督らのセミナーがあるので、こっちもはずせないですね。 手塚治虫回顧上映 アニメーションより愛をこめて/手塚治虫の仕事』 大ホール 13:45~ トークショー「オサムとアトムとアニメの日々」(40分) 手塚アニメーションに携わった才能ある監督たちによる制作現場の悲喜こもごも、楽しく笑えるトークショー。 あいさつ:手塚眞(ヴィジュアリスト) 出演: 杉井ギサブロー(アニメーション監督) 代表作「銀河鉄道の夜」 出崎統(アニメーション監督、脚本家)  代表作「あしたのジョー」「劇場版AIR」 富野由悠季(アニメーション監督) 代表作「海のトリトン」「機動戦士ガンダム」 りんたろう(アニメーション監督) 代表作「銀河鉄道999」「メトロポリス」 高橋良輔(アニメーション監督)  代表作「火の鳥」「FLAG」 進行:松谷孝征(手塚プロダクション 代表取締役社長)

参考URL:
http://hiroanim.org/ja/02program/2-05-a03_ja.html
yminyamuch
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 そうですか…結局パッケージ旅行で延長宿泊不可になってしまいましたので、みられるのが7,8だけになってしまいました…。 もっと早く行くと決めれば良かったです。 >ディズニーとピクサー短編最新作の上映と監督らのセミナー これは外せないんですね。ディズニーとピクサーは入らなくてもいいかな~と思っていたのですが、おすすめだと聞けて良かったです。 こうなったら行けるだけでもよしとします(笑)