• ベストアンサー

世界のCMフェスティバル

12月に大阪である世界のCMフェスティバルに参加しようかな?と思っています。 でも22時から朝の5時までぶっ通しみたいだし、1人で参加できるような雰囲気なのかちょっと心配です。 このフェスティバルに参加した事のある方、ぜひ感想を教えてください。 お祭り騒ぎだと聞いてはいるのですが…、一体どういう感じなのでしょうか? 食べ物は持っていった方がいいのか、とか…、CMに字幕があるのか、とか何でもいいので情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233196
noname#233196
回答No.1

初めまして。パトリラワーディです。 CMフェスティバルではないんですが、以前ある映画祭の運営スタッフをやっておりました。 CMフェスティバル、人気がありますよね。私はまだ観に行ったことがないんですが、私の参加していた映画祭のスタッフさんで観に行ったことのある方がいました。全く飽きないと言ってましたよ。その人は一人で観に行ったそうです。映画祭って結構一人で来られる人多いんですよね。 食べ物は上映中は食べれないと思います。ドリンクは出るようです。会場は大阪国際交流センターですよね。近くにコンビニがあると思いますので、休憩中に食べれるようなものがあればイイと思います。 あと、パイプ椅子のような、映画を観るのにあまり適さないような椅子に座って夜通し観ることになると思います。映画館ならまだしも、大阪国際交流センターですから、椅子はあまり期待できないと思います。しかも一晩中となると…。腰が痛くなる可能性があると思います。座布団を持っていくと重宝するかもしれません。 体験談でなくて申し訳ないですが、参考になると幸いです。

参考URL:
http://homepage.mac.com/cmfestival/
yuka_kayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レスがなかなかつかなかったので、削除しようかともう諦め気味だったので嬉しかったです。 しかも貴重なご意見で参考になりました。 座布団と食べ物は持参なんですね…。 了解しました。 夜通しなので、不安でしたが楽しみに待っています。 ありがとうございました。