• 締切済み

岩出山バルーンフェスティバル。気球は朝6時30分以降もずっと見られるの

岩出山バルーンフェスティバル。気球は朝6時30分以降もずっと見られるのでしょうか。 大崎市のHPには、「午前6時30分~ 熱気球競技フライト」とあります。 気球は上空にいるのか、それともどこかに飛んで行ってしまうのでしょうか。 知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• okanah2
回答No.1

曖昧な回答しかできないので様子を見てたのですが 回答が付かないので些細ではありますが参考までに聞いてください 東北自動車道を走行中バルーンの大群をみて感動をしたことを覚えています 時間は記憶が定かではないけど9時か10時か?くらいの時間帯かな???しかし間違いなく午前でした ということは質問にあるような6時代は現地では見れないかも・・・という気がしますが なにぶん気球は空気の流れに左右される乗り物ですよね 当日の気候に依存するので正確な答えは出来ないかと思います ちなみに東北自動車道長者原PAと古川ICの区間で目撃です 打ち上げ場所から自動車道まで10kmくらいなので 運がよければ岩出山地域で見られるかもしれないということですね^^ 回答になっていなくてすみません

Da-HiRO
質問者

お礼

回答有難う御座います。 仙台から岩出山6:30到着は、かなり気合なので、横着できればと思いましたが、 せっかくのイベントですから、頑張ることにします。

Da-HiRO
質問者

補足

2010/11/20岩出山バルーンフェスティバルに行ってきました。 6:30頃に日の出 気球が飛び始めるのは7時頃でした。 当日は天気がよく、青空に映えるカラフルな気球、とてものんびりとした気持ちの良いものでした。 なお、体験搭乗があるらしいですが、整理券配布開始時(6時半?)まえに定員オーバーでした...。 近くの伊豆沼などでは日の出前(朝焼け時)に沢山の雁が飛び立つそうです。 かけていくのも良いかと。