• 締切済み

飛行機

午前3時50分くらいに大阪府の緑地公園の上空を飛んでる飛行機てあるんですか?

noname#127102
noname#127102

みんなの回答

回答No.2

 沖縄にある米軍の航空機は基地をを午前2時ごろに出発したらアメリカへ夕方までに到着するらしいです。(前にある番組で説明していました)  地域によって通過する時間が違うかもしれませんが、高い高度を飛んでいたら何かあって大阪上空を飛んだ可能性はあると思います。  余談になるかもしれませんが私は朝刊の新聞配達をしていて、午前4時半から5時半の間に広島上空を飛ぶ飛行機を何度か見たことがあります。

noname#127102
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

noname#131542
noname#131542
回答No.1

飛行機なんて旅客機だけではありませんから、申請すれば可能だし 家の市も昔アメリカ軍の戦闘機が高度200m位を2機編隊で 飛行してました(国際問題に発展して中止になりましたが) ちなみに地域は自衛隊等、着陸出来る空港はありません 今でも民間機並みの高度を稀に飛んでますよ (エンジン音とスピードが全然違うから興味ある人なら1発で判別できます) ちなみに自衛隊の輸送機は頻繁に飛んでるし。2機編隊でかなり低い 高度を。

noname#127102
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

関連するQ&A

  • 何処へ行く飛行機?

    先ほど、だいたい7時30分頃でしょうか? 松戸上空のかなり高いところを東南東から北北西へ向って、かなり長い飛行機雲を作りながら飛んでいる旅客機を見ました。とても美しい一直線の飛行機雲でした。 愛犬の散歩の途中でしたが、しばし足を止めて見とれてしまいました。 ところで、この飛行機は何処へ行く飛行機だったのか何方かお判りでしょうか?

  • 飛行機から飛行機が見えるって…

    欧州からの帰国便がシベリア上空を飛行中のお話です。 窓から、右下方向に欧州系の飛行機が飛んでいるのが見えました。 どの位距離があったか分かりませんが、 肉眼で見えた大きさは1~2cm位だったでしょうか。 しばらく平行に飛んでいたように見え、5~6分もすると、見えなくなりました。 以前、飛行機から見える飛行機をビデオに撮るのは至難の業と聞きましたが、 私はしっかり撮りました。 この出来事は、よくあることなのでしょうか?

  • 飛行機の経路について

    朝 8時4分ぐらいに大阪の門真市上空周辺を飛行する便(何処行き)は 何処から何処にむかって飛んでいますか? 西から東に向かって飛んでいます。 伊丹から東京? いつも気になってます・・・。

  • 上空を飛んでる飛行機がどこ行きか、だいたいわかるものですか?

    烏山(世田谷区)上空ですが、飛行機がよく飛んでいます。 飛行機は米粒大にしか見えないのですが、だいたい西の方角に向かって飛んでいるようです。 もうひとつは、富山市上空です。 深夜12時くらいに飛んで行きますが、こちらは音だけで、飛行機を確認することが出来ません。 どちらも、ジェット機の音です。 どこに飛んでいくのか、わかるものなのでしょうか?

  • 夜中の飛行機(ヘリ?)

    現在10月11日の夜中の0時30分くらいです。 大田区の大森近辺上空を西から東に飛行機?ヘリ?が飛んでいってます。 間隔をおいて30分くらいの間に10機通過。 こんな夜中にいったい何の飛行機なんでしょうか? うるさいっていうかとても不安です。 誰か知っている方いませんか? と、言っているうちにもう一機やって来ています。 いつまで続くのやら・・・・・

  • あの飛行機はどこに行くのかな?

    他愛もない疑問ですが、よろしくお願いいたします。 天気の良い日、青空に飛行機雲を引いて飛んでいく旅客機が見えるときがありますが、その飛行機がどこに飛んでいくのかを知りたいな、と思いました。 東京都在住で恐らく羽田空港から飛び立った旅客機だと思いますが、自分が今居る場所から、大体どの辺の上空を飛んでいると推測して、地図的にその地域の上空にどんな空路が存在しているかを調べる方法はありますでしょうか。 残念ながら流石に高空で飛行機も小さくしか見えず、どこの会社の旅客機かまではわかりません。

  • この時間に飛行機が?

    こんばんは。 つい10分程前、眠れずベランダからふと空を見上げたら 赤と白のランプを点滅させた飛行機が飛んでいました。 「こんなに遅く飛んでいるなんて外国の飛行機かしら・・・」なんて考えていたら、 気になってますます眠れなくなってしまいました(; ̄ー ̄A 私は埼玉に住んでいます。南~東の方角へ飛んでいきました。 こんなアバウトな情報ですが、深夜、埼玉上空を飛ぶ可能性のある飛行機を教えて下さい。 何処へ飛んでいったのかなぁ~(*゜-゜)

  • 飛行機は台風の上を飛びますか?

    飛行機って台風の上を飛びますか? 飛行機は上空何メートルを飛んで、台風は上空何メートルくらいにいるもんなんでしょうか?

  • 真夜中の飛行機

    宮城に住む者です。ほぼ毎日真夜中の0時~4時の時間帯に1時間毎に2機の飛行機が上空を飛行します。自衛隊機ではなく旅客機に間違いないと思いますが、一体どこからどこへ向う飛行機なのか、どこの航空会社の飛行機なのか?ボーイング747なのか?など気になっております。ご存知の方教えて下さい。私が住む周辺には航空レーダー基地があります。このレーダー基地を目標に飛行経由していくんだと思います。

  • あの飛行機はどこから来てどこへいくのだろう?

    家の上空を飛ぶ飛行機が「どこから来てどこへいくのだろう?」と思ったことはないですか? お父ちゃんはいつも子供に聞かれて困っています。 世界の航路を知ることが出来る地図とかはないでしょうか?

専門家に質問してみよう