• 締切済み

飛行機

午前3時50分くらいに大阪府の緑地公園の上空を飛んでる飛行機てあるんですか?

noname#127102

みんなの回答

回答No.2

沖縄にある米軍の航空機は基地をを午前2時ごろに出発したらアメリカへ夕方までに到着するらしいです。(前にある番組で説明していました)  地域によって通過する時間が違うかもしれませんが、高い高度を飛んでいたら何かあって大阪上空を飛んだ可能性はあると思います。  余談になるかもしれませんが私は朝刊の新聞配達をしていて、午前4時半から5時半の間に広島上空を飛ぶ飛行機を何度か見たことがあります。

質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

noname#131542
noname#131542
回答No.1

飛行機なんて旅客機だけではありませんから、申請すれば可能だし 家の市も昔アメリカ軍の戦闘機が高度200m位を2機編隊で 飛行してました(国際問題に発展して中止になりましたが) ちなみに地域は自衛隊等、着陸出来る空港はありません 今でも民間機並みの高度を稀に飛んでますよ (エンジン音とスピードが全然違うから興味ある人なら1発で判別できます) ちなみに自衛隊の輸送機は頻繁に飛んでるし。2機編隊でかなり低い 高度を。

質問者

お礼

なるほど ありがとうございます