• ベストアンサー

あの飛行機はどこに行くのかな?

他愛もない疑問ですが、よろしくお願いいたします。 天気の良い日、青空に飛行機雲を引いて飛んでいく旅客機が見えるときがありますが、その飛行機がどこに飛んでいくのかを知りたいな、と思いました。 東京都在住で恐らく羽田空港から飛び立った旅客機だと思いますが、自分が今居る場所から、大体どの辺の上空を飛んでいると推測して、地図的にその地域の上空にどんな空路が存在しているかを調べる方法はありますでしょうか。 残念ながら流石に高空で飛行機も小さくしか見えず、どこの会社の旅客機かまではわかりません。

• greias
  • お礼率96% (149/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトで羽田周辺の飛行経路を調べることができます。 利用には無料の登録が必要です。 https://www.franomo.mlit.go.jp/Login.do;jsessionid=BE32C81F5F1C97F4AD993F6451AE6498

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速お教えいただいたサイトにユーザ登録して検索してみましたが、該当する空路の航跡が存在しませんでした。 とすると見ていた旅客機は羽田から離陸したものではないのかも知れません。他にも同様のサイトが無いか調べてみます。