• ベストアンサー

ワンダーフェスティバルについて

このカテゴリでよいのか迷いましたが一番妥当と思ったので もし場違いでしたらごめんなさい・・ 年2回ビッグサイトで開かれるワンダーフェスティバルですが、 人気のディーラーさんの商品は数分で売切れてしまいますよね なるべく早く並んでいたいのですが会場前は 張り込み禁止なんですよね? 早く来ている方は何時くらいに並んでいるんでしょうか? 地元の人間じゃない上にWF初心者なので その一帯全然わからないのですが・・ カタログは前売り購入を前提としてどういった スケジュールで臨めばお目当ての商品ゲットに 近付けるのでしょうか? 参加経験のある方等、よかったら助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

非常に良くない事態なのですが、現時点ではワンフェスの一般入場の場合、始発電車でビックサイトに行っても、既に長い行列が出来ていて、人気ディーラーの商品が売り切れるまで間に合わない場合があります。 始発電車よりも早く現地に行けるタクシーなどを使っていたり、禁止されているのですが徹夜組とかがいて、始発組よりも先に入場行列を作ってしまうためです。 更に良くないことに「ディーラーダッシュ」といわれる、本来売る立場であるはずのディーラーが、開場と同時に目当ての人気ディーラーに向かって走って行き、一般入場者よりも前に並んでしまうのが実際です。 ディーラーダッシュするのはモラル上いけないことですし、そのためには高額なディーラー参加費を浪費することになるので、残念かとは思いますが、当日購入を諦め、ネットオークションに転売されるのを期待するのが確実かもしれません。 決して良いことではないんですけどね。

ongyorep
質問者

お礼

なるほど 手に入れたさに非行を行う人たちがいるなら 初心者なぞとうてい入り込める隙間がなさそうですね。。 オークションで手に入れるのは難しそうなので これからも何度かチャレンジはしてみますね! 貴重なご意見の回答有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• Sptlz00X
回答No.2

はっきり言ってかなり難しいと思います 人気の高い物はかなりの競争率で、それなりの覚悟と気合が必要です。 「ディーラーダッシュ」はかなり問題があると思いますが今の制度ではどうしょうもない状況です。 あまりアドバイスになりませんが Youtubeやニコニコ動画で「ワンダーフェスティバル」で検索してみてください。 私の知り合いはこれらを見て行くのを辞めた人もいます。

ongyorep
質問者

お礼

気の持ちようですね!諦めずに頑張ります。 ディーラーダッシュはここで初めて知った事実でした いつかもっと一般も快く参加できるイベントに なってほしいですね。 後でようつべやニコニコで検索してみようと思います! 回答有難う御座いました